1


阪神岩崎優投手(29)が16日、1軍に合流した。

蓄積疲労のため今月4日に出場選手登録を抹消されていたが、この日、甲子園室内で行われた練習に合流。開始前に集合したナインから、拍手で出迎えられた。

岩崎は開幕から「勝利の方程式」の一角として、主に8回に登板。交流戦前の5月中旬まで登板22試合で防御率1・33と、抜群の安定感で首位快走に貢献してきた。

交流戦開幕後は登板5試合で計3イニングを投げて8失点(自責5)、3敗を喫するなど本調子を欠き、今月4日に出場選手登録を抹消。たまった疲労を取るためのリフレッシュ期間に充て、当初の想定通りのリーグ戦再開に合わせた合流となった。




頼もしいセットアッパーが戻ってくる 阪神・岩崎が全体練習に合流 スポニチアネックス 2021/6/16 12:37  https://news.yahoo.co.jp/articles/9e06568457d62706b9b38a127b831cc46326e3b1   2軍調整を続けていた阪神の岩崎優投手(29)が16日、甲子園室内練習場で行われた1軍の全体… pic.twitter.com/i5ijvgnjCU



岩崎選手1軍合流&侍JAPAN選出うれしいな うちの高校の先輩で野球でこんなに活躍する人はいなかったんじゃなかろうか




おかえり岩崎さん 阪神・岩崎が1軍に合流 拍手で迎えられる 侍ジャパンにも内定(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/72bdd02aaead5054ac640989c09e1a8558d5bd76 



岩崎1軍に合流でいきなり投げさせるみたいだけどベンチとファン今年の岩崎を過信し過ぎちゃう?(岩貞もだけど…) 正直、今は接戦では投げて欲しくないしちゃんと状態見てから起用して欲しい… けど監督の頭が矢野だからなぁ…



おはようございます🌞 6月15日 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯佐藤輝選手!アーチ量産の秘密とは片岡篤史氏が大分析🐯輝サン神話でG叩き🐯岩崎投手!2軍登板せずぶっつけ合流 pic.twitter.com/ezWq0mVzKF



オリンピックで岩崎優登板する時、アイキャントライ流れるの想像するだけでワクワクする



侍ジャパンに阪神から青柳晃洋投手と岩崎優投手が内定❗️ ぜひ活躍してほしいですね。 応援してきましょう❗️



岩崎を「いわさき」というのはまだ許そう…… しかし「優」がどう言うかねぇ? てか、下の名前間違えるの新しいパターンやな pic.twitter.com/pTIUTCdCI3



@yoshihankyu9002 あおやぎも間違えてるね、、、



ドラフトの時にどうせ指名されないと思ってドラフト見ないでパワプロやってた岩崎優さんが日本代表に入ったことが感慨深いわね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title