1


<阪神1-2巨人>◇20日◇甲子園

代走の阪神植田海内野手が大きな盗塁を決めた。

1点を追う9回1死。四球で出た梅野に代わって一塁へ。次打者への2球目、変化球を見透かしたかのようにスタートを切った。得点にはつながらなかったが、矢野監督は「(植田)海の走塁というのは、彼なら当たり前」と評価。今季の4盗塁はいずれも1点差以内。「これからもどんどん思い切ってやってもらえたら」と指揮官は積極走塁を期待した。





阪神矢野監督「彼なら当たり前」9回1死から盗塁成功の植田海に太鼓判(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d9cb193b67c7456bf23679c32e9afebf2f20228b  だから打席が貰えない...なら不幸の太鼓判。



九回の植田の盗塁(1死から梅野が四球で出塁し、代走で二盗に成功) 「彼なら当たり前というぐらいの選手なので。どんどん思い切ってやってもらえたらと思います」 (サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/98ec806cbb12f452fb0a2a4d3a4398f0bec1c276 




植田君の盗塁はうれしいけど、 走ってなかったら、 ヒットゾーンは広かったし、 読売の投手は嫌だったかな。 何故走らないて批判される海君だけど、色々考えてしまたなう。



@kuttu0316 難しい場面ではあるけど、走らなくていいなら受けるウエポンを起用する必要は無いし、小手先の戦略考えてごちゃごちゃするより阪神は走れる時は死んでも走る、こういうのがあるから今年首位やとも思うんで、ファインプレーってだけでいいかなと僕は思います



遅ればせながら! 植田海の盗塁!👏👏👏 うちの切り札!🎴🎴🎴



今日の負け方、弱いチームじゃない気がするよ。中継ぎも踏ん張って、あと一本出なかった。チャンスはたくさん作った!それにしても植田海くんの強心臓と足の速さはなんなんやろね。超警戒で走れるんだから。



矢野監督の植田の評価、凄いな。 1点ビハインド最終回一死からの二盗成功を「海レベルであれば当たり前」ってなかなか言えないでしょ。



負けた?大丈夫、大丈夫。9回植田海がスタート切れただろ?まだ、チャレンジする矢野野球が出来てる証拠。その間は心配ない。行けなくなった時が心配する時。



植田海さんの盗塁本当に良かったです😭✨✨ 梅ちゃん今日もヒット打てたみたいで良かったです(*´︶`*)❤︎ 佐藤輝さんHR凄すぎます✨



マジ植田海植田海 好き。



しかし植田海の素晴らしい盗塁が見れたことはかなり嬉しいなあ



植田海くん 素晴らしい勇気 よく走ってくれた



ビエイラの開き直り方見ると、植田海を一塁に置いといた方が良かったのでは…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title