1


 阪神は22日の中日戦(バンテリン)に2―1で快勝。貯金を20に戻し、首位街道をゴキゲンに爆走中だ。

 東京五輪代表にも選出された変則右腕・青柳晃洋投手(27)が7回4安打1失点の投球内容でチームトップの6勝目をマーク。代表のチームメート・大野雄との投げ合いを制し、防御率はついにリーグトップの1・96。身上とするゴロアウトを量産する投球術も冴えわたった。「自分らしさは出たと思います。(1点台に乗った防御率は)あまり意識していなかったのですが、改めて数字を言われてみると結構すごいですね」とヒーローインタビューではおどけてみせ、虎党から大喝采を浴びた。

 6回一死一、三塁の場面では高橋周を遊ゴロ併殺打に切って取り、この日最大のピンチから脱出。「(女房役の)梅野さんがマウンドに来てくれて『どう攻めるか』話し合ったことが最高の結果に結びついた。今後も先発として少しでも長いイニングを投げて勝ちに貢献したい」とした青柳。もはや虎のエースと呼んでも過言ではない。




阪神・青柳7回1失点で6勝目 防御率1・96はセ・トップ!「自分らしさは出たと思う」(東スポWeb)  https://news.yahoo.co.jp/articles/946398aae240ef3bf19ffdeed746b8bf19273d45  青ちゃん、成長したなぁ~配球コースに切れ❗️惚れ惚れ観ましたわ🤣



阪神・青柳、防御率リーグトップ「結構すごい」  https://www.sanspo.com/article/20210622-WDBSR7N3IBJNXE7RM7IZFAH5AE/ 




青柳さん防御率1.96って数年前のノーコンっぷりはどこに行ったのでしょうか



エース青柳さん、防御率1点台突入はすごい



青柳君 7回4安打3三振1失点(自責点0) 四球も僅か1つ 1点もやれない緊迫した試合展開を よくぞ粘ってくれたね😉🐯 安定感はさらに増し ついに防御率1点台突入 侍JAPANの代表投手に恥じぬ 完璧な投球内容でした✨ これは? 青柳君 自身初の二桁勝利も見えて来たか? pic.twitter.com/AHRbzXBk2b



よう勝ったわ!!!! 投手陣、特に防御率唯一の1点台になった青柳さんに感謝やな



それにしても、青柳の防御率凄いな~



【大野に8年ぶり勝利】青柳晃洋が遂に防御率1点台突入で連敗ストップ!! 佐藤に感じた大きな成長について【阪神タイガース】  https://youtu.be/oJYfF-M0liU  @YouTubeより pic.twitter.com/snl5E88QfL



青柳この登板数で防御率1点台はすごいな👏 過小評価されがちやけど頑張ってください💪 pic.twitter.com/uwZVR6KiGb



青柳さん、防御率リーグトップってすごい! 明日は、アルカンタラで連勝を!  https://twitter.com/nikkannaruohama/status/1407316331486015488 



いつの間にか 青柳さんが、ゴリゴリの防御率1位になってた。。びびふ 先々週ぐらいに見た時はもっと色んな投手が上に居た気がしたんやけど、イニング足らんくなったんかな。。



めっちゃリプ欄で叩かれてるやんw 正直リーグ1位の防御率を持ってる青柳から打つのは難しいやろw  https://twitter.com/dragonscbc/status/1407304110114631681 



雨y…いや、青柳くん、防御率1点台でリーグトップらしい。ルーキーの頃はストライクが入らなくて苦労してたけど成長したよねえ。ラジオでは雨柳さんと言われるのはローテを守っているからだと言っていたけど、ほんとそうだよね。



@sumatansports #すまたん阪神 青柳さんナイスピッチです。大野投手に投げ勝ったのはアッパレ!次の登板も頼んまっせ!防御率NO.1!



青柳防御率1点台!?



#阪神タイガース 今日は青柳対大野と侍ジャパンの対決だけあって素晴らしい試合だった。サトテルからの適時から流れが来た。梅ちゃんやっぱ得点圏打率の強さよ。青柳も素晴らしいピッチングだった。流石リーグトップの防御率。そして最後スワちゃんの安心感よ。明日も勝ってゲーム勝ち越し頑張っ✌️ pic.twitter.com/Vf55vie9Qp



青柳投手は7回1失点で大野投手との「侍ジャパン対決」を制しました🥷防御率は1.96で1点台に突入✨堂々のリーグトップです🐯🔥 #阪神タイガース #青柳晃洋 #hanshin #tigers #バンテリンドーム #中日ドラゴンズ pic.twitter.com/lnA9qQ0HYg



@NikkanNaruohama 勝つには勝ったが、さすがナゴヤドーム。最小得点しか取れん。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title