1


<中日1-2阪神>◇22日◇バンテリンドーム

お久しぶりタイムリー打~。阪神糸原健斗内野手が先制の決勝打を放った。7番二塁で出場すると、2回1死一、二塁の場面。フルカウントからランエンドヒットで走者がスタートを切る中、大野雄のフォークに食らいつき、一、二塁間を破った。

「前の2人(佐藤輝、サンズ)がいい形でつないでくれましたし、先制の場面だったので、何としても走者をかえしたいと思っていました。相手もいい投手なので、先に点を取ることができて良かったです」

糸原の適時打は5月16日巨人戦以来、37日ぶり。下肢のコンディショニング不良で約1カ月の2軍生活を余儀なくされたが、6月11日の楽天戦から7番で戦線復帰。チームにさらなる活気をもたらしている。この日は糸原に続き、8番梅野がタイムリーを放ち1点を追加。「恐怖の下位打線」が、怖さを見せつけた。




糸原はもう少し調子上げてくれんと、厳しいなぁ。タイムリー打ったとはいえその後が酷いし、守備も足もまぁまぁ酷い。 休んで良くなると思ったけど、意外に上向かんなぁ。糸原が上向いたらサンズと勝負してくれるんやが。てか今の打線ならサンズ4番がええ。 けど大山は変えたらあかん。今年はな



今日も佐藤君がきっかけでした 先制の2塁打! あと少しで入ったのに😅🐯 そこから 糸原君が久しぶりのタイムリー! そして梅ちゃんも続けてタイムリー! これが今日の決勝打となりました🙂🐯 下位打線で大野君から得点できたのは 本当に嬉しい😊🐯 pic.twitter.com/K6Ryrywfqu




明日から糸原2番でもいいと思うけど8番中野拓が怖かったからそちらでお願いしたい。相変わらず冷え冷え打線。 一点に抑えてくる青柳が控えめに神



2回の5番佐藤から連打で2-1で勝ち鬼門を攻略 スアレスは9回8日空いたが最高の投球で収穫は 糸原のタイムリーと岩崎の好投



とらほー\(^o^)/ 糸原、タイムリーほー\(^o^)/ 梅ちゃん、タイムリーほー\(^o^)/ 近本、マルチほー\(^o^)/ 佐藤輝明、マルチほー\(^o^)/ 青柳、6勝目ほー\(^o^)/ 岩崎ほー\(^o^)/ スアレスほー\(^o^)/



糸原パイセン&梅ちゃん等のタイムリーがなかったら勝ててなかった試合やのに、糸原パイセン叩かれてるの意味不明なんですが。 #阪神タイガース



糸原と梅野の連続タイムリーしか点入らんかったんかあそら大野やもんな こういう試合取れるのデカすぎる



タイガース、何とか1点差をモノにしたみたいやな😊。糸原と梅野にタイムリーが出たし、雨柳さんもスグルもスアちゃんも頑張ったし、何より大野に勝てたのはデカい😁。#阪神タイガース



なんか知らんけどタイムリー打ってんのに批判されてる糸原草 息苦しそう



糸原タイムリー打ったけど なんだろう この印象の悪さ



ナゴヤとらほー!! 糸原さん梅野さんありがとう!! 青柳さん6勝目おめでった〜!! #とらほー 中日 1-2 #阪神 (バンテリン) #阪神タイガース 連敗脱出できたチームに 彩ちゃんも一安心かな?☺️ #山本彩 #さやとらほー pic.twitter.com/gpftSe8VFA


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title