1


 「阪神0-3DeNA」(25日、甲子園球場)

 プロ通算100勝に王手をかける阪神の先発・西勇が、8回7安打3失点(自責点1)でマウンドを降りた。その後も味方打線の反撃がなく、4敗目を喫した。

 初回2死三塁からオースティンに右翼席へ先制2ランを献上。二回以降は持ち味のテンポの良い投球でリズムを取り戻したが、六回に再びオースティンに右前適時打を浴びた。

 また、この日のマウンドで224試合連続先発登板となり、NPB歴代5位タイに浮上。打線の援護に恵まれず、100勝目は次戦に持ち越しとなった。




今季4度目の完封負け〜😭 西勇輝投手の100勝目はお預けです。この壁を超えればスイスイいけるのかな〜。次回頑張って❗ #阪神タイガース



まけほなりましたか うちもチャンネル争い負けたし 西さんの内容悪くなかっただけに 悔しい負けやったけど うちが参戦したときに 100勝セレモニーしてくれるんやな と脳内切り替えてチケット頑張ろう




完封負けほ😣 まあ、0点じゃ勝ちは無いよね😅 西勇の投げる試合は、基本的に援護が無い😢それにエラー絡みじゃ悔やみきれん…意地の8イニング😠お疲れさま😊次は打ちまくって100勝させてあげてよー😤 本日もお疲れさまでした✨ #阪神タイガース #甲子園



西くんは100勝かかってたのね ギリギリまで投げる理由のひとつだったかな



2021.6.25【阪神ファン雑談ライブ】西勇輝通算100勝ならず、DeNAに完封負け! 他球団の結果他  https://youtu.be/uHRoIfnK44k  @YouTubeより ・この後22時15分頃からです



西くんの100勝かかってたからぜったい勝って欲しかったけど、絶賛拗らせ中やからな〜 明日は絶対勝ちましょう😊



阪神 西勇を援護できず、4度目の零封負け 今季最多1万5011人の聖地ため息― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/06/25/kiji/20210625s00001173506000c.html  通算100勝に王手をかけて先発した西勇は8回3失点の力投も、今季4敗目を喫した。



まけほー。🐯 西くん8回まで頑張ってくれたけど、100勝ならず。。 今日はオースティンにやられたなあ。 サトテルも最終打席めっちゃ悔しそうやった、明日ホームラン待ってます! 本拠地土日4連敗中なんで明日、明後日快勝期待してます! #阪神タイガース #タイガース日記 pic.twitter.com/vdS8B9HzXW



西の100勝目はお預けですね



西は粘ってくれたけど100勝目ならず😭 切り替えて明日明後日勝ちましょう!



西の100勝目はお預け🙄🙄



🐯まけほ😭😭 西くんの100勝がー… だいじょうぶ、大山の調子はいいから 藤浪もなんとか耐えたし



@TigersDreamlink @hanshintigersjp 西くん!ナイスピッチング 次は100勝できますように😊



今日は西の100勝がかかった大事な試合やったのになぁ…打線はなんで奮起しないんやろ。西は気の毒やけど次回達成してくれることを願おう。 #阪神タイガース



今日は敗戦😢 甲子園で負けるのは特に悔しいです😣 西投手粘りましたが打線の援護が無かったです😓 でも次の登板は通算100勝達成してくれるでしょう❗️ 最近はなかなか打線になりませんが明日はやってくれるでしょう😊 明日こそとらほー🐯を願います✨



西勇輝通算100勝がかかった試合で放送はサンテレビ、実況は湯浅アナ、解説は福本さん このナイスシチュエーションを台無しにした二塁手の罪は重い ってツイートしようと思ってました  https://twitter.com/tarasty_said_so/status/1408399792103776257 



なかなか点が取れんなってきたかなー。 ピッチャー陣がいくら頑張っても 点取らんと勝てないので、 明日はいっぱい点取って ピッチャー陣楽にしてあげてー✨✨ 西くん100勝次こそは☺️ #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title