1


 「阪神0-3DeNA」(25日、甲子園球場)

 阪神は終盤の好機を生かせず、今季4度目の完封負けを喫した。六回までは二塁すら踏めず、無得点。七回以降は毎回、好機を演出したが、本塁が遠かった。

 七回は3番手・エスコバーからこの日、初めて得点圏に走者を置いた。先頭・マルテが左前打で出塁。大山、ドラフト1位・佐藤輝(近大)は倒れたが、サンズが内野安打で2死一、二塁とした。ただ、糸原が平凡な投ゴロに打ち取られ、無得点に終わった。

 八回は山崎がマウンドへ。1死から代打・糸井が150キロ直球を左前へはじき返した。さらに、続く近本が11試合連続安打となる中前打。1死一、三塁とした。しかし、同6位・中野(三菱自動車岡崎)が二ゴロ併殺打。甲子園はため息に包まれた。

 九回は三嶋に対して、1死から大山が右前打で出塁。さらに、投手の暴投と捕手の悪送球が重なり、1死三塁とする。打席には佐藤輝。ただ、空振り三振に倒れ、悔しさをあらわにした。最後はサンズが二ゴロで試合終了。六回までは二塁を踏めず、七回以降は本塁が遠かった。

 矢野監督は「もちろんゼロでは勝てないんで。そういうところではのらりくらりというか。ただ、絞りにくいピッチャーでもあるんで。何とか、もう一個のボールの見極めとか、そういうのが今日はなかったんで、そこらへんがゼロでいってしまったかな」と振り返った。

 さらに、付け加えて「ピシャリと抑えられるというところでもないんで。もっと打っていけるところはあると思うし、これでいいとは思えないけどね。もっともっと点を取れる打線なんでね」と、奮起にも期待した。




【一軍】阪神0-3DeNA 悔しい完封負け。西勇輝はよう頑張ってくれた!明日は打線が奮起してやり返してや!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp おいおいまたオセロ始まっとんぞ



@hanshintigersjp 西は悪くない




@hanshintigersjp あかん阪神優勝逃してまう❗



@hanshintigersjp 西くんお疲れさま!!!



@hanshintigersjp オセロ突入!



@hanshintigersjp 今日の1番可哀想な人 pic.twitter.com/Yv68DLJIvl



@hanshintigersjp 糸原のせいで負けたので金輪際試合に出ないでほしいです



@hanshintigersjp マジでセカンドの打てない守れない走れないゴミどうにかして欲しい



@hanshintigersjp オセロの悪夢再び



@hanshintigersjp 糸原くんは明日どうなることやら



@hanshintigersjp 佐藤はその気持ちを次に繋げてくれ



@hanshintigersjp 読売ジャイアンツ、2021年リーグ優勝おめでとうございます。






@hanshintigersjp 9回に4点取るつもりやったけど 無理やったね



@hanshintigersjp また甲子園に弱い阪神帰ってきてて草 とりあえず糸原に1億本ノック受けさせてやってくれ



@hanshintigersjp あかん阪神優勝許してしまうかも…






@hanshintigersjp オセロ生活に逆戻りになりつつある… けど明日は勝って負け越しにならんようにね!



@hanshintigersjp 下が潰し合いしてる間に勝って差をつけたいけどなぁ。



@hanshintigersjp 今日の敗戦理由は糸原です。 西はよく投げてくれたナイスピッチング!



@hanshintigersjp これが首位とか笑わせんなよクソザコ貧打が



@hanshintigersjp まだまだ余裕(白目)



@hanshintigersjp 明日と明後日勝ってカード勝ち越しすれば良い❗ 頑張れタイガース‼️



@hanshintigersjp もうちょい何とかならんかったんかなあというゲームですねー…



@hanshintigersjp なお今日の試合で小幡の坊主が確定した模様



@hanshintigersjp 完封負けでイラついてるのに 更にバックネット裏のクソじじぃにも腹たったわ



@hanshintigersjp 明日から糸原いらないよ



@hanshintigersjp 阪神が7連勝したからゲーム差開いたけど、その間は巨人はそんなに負けていなかった それでも4.5ゲーム追加で開いた 今は巨人が調子良くて連勝してる ゲーム差縮まるけど、こんな時期もあるよ 次はタイガースが好調の波を持ってくる番!! 打線が引っ張ってがんばれ!!



@hanshintigersjp 今すぐこういう企画撤回してくれ❗️ pic.twitter.com/8pgSuFPCEy



@hanshintigersjp これがセリーグ首位の打線と考えちゃうと悲しくなっちゃうな



@hanshintigersjp オセロの始まりだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



@hanshintigersjp 明日のセカンド



@hanshintigersjp またオセロするの〜? pic.twitter.com/h4Jd7okIot



@hanshintigersjp こんな試合ばっかしとったらあっちゅう間に逆転されっぞ



@hanshintigersjp 西「8回3失点の何があかんのです!」 pic.twitter.com/vvHQWKm6Bg



@hanshintigersjp 1週間で8ゲーム差から4.5ゲーム差。 優勝できるとは思ってなかったけど、まさかオールスター前にひっくり返されるとはね。 早く落ちてくれた方がメンタル的にはありがたいけども。



@hanshintigersjp 糸原ちね



@hanshintigersjp あしたやり返しましょヽ(´o`; #阪神タイガース



@hanshintigersjp クソ試合、打てねーならせめてまともに守備…やろっか?プロでしょ?



@hanshintigersjp 完封勝ちの後甲子園で完封負け、ま明日



@hanshintigersjp 一回始まったばかりの エラーからの失点 そりゃ流れもこんわな 明日こそはミスなしで 勝って下さい😭😭😭



@hanshintigersjp まけほー 今日は良くも悪くも打線やね 再三のチャンスや相手のミスをモノにできないようでは勝てまへんわ 明日は勝ちましょう






@hanshintigersjp そろそろ、スタメン小幡が見たい



@hanshintigersjp 今日の敗因



@hanshintigersjp こんなんじゃ読売にすぐ抜かれるわw #阪神タイガース



@hanshintigersjp そろそろ糸原しゃばい



@hanshintigersjp 明日からオースティンと勝負せんでええよ。



@hanshintigersjp 点が取れなければ勝てない。 明日は大量点で連敗阻止や。



@hanshintigersjp 西勇輝が投げると打線がなかなか点が取れない 不思議



@hanshintigersjp オセロ始まった。とゆーことは、 また7連勝するんですよね?



@hanshintigersjp 節目の試合は本人より 打線が働かん阪神打線



@hanshintigersjp もう4.5かよ... このままオセロ続いたらほんとに抜かれるぞ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title