1


<阪神0-3DeNA>◇25日◇甲子園

阪神がDeNAに0封負けを喫した。打線はDeNAの先発浜口に5回2安打で無得点と封じ込められた。矢野燿大監督(52)との一問一答は以下の通り。

-西勇は初回に味方のミスもありながら、8回まで粘りの投球だった

全体的には球のキレとかコントロールというのも良かったと思うし。立ち上がりみんな難しいところでね、ケント(糸原)はやっぱりアウトにしてやらなダメやし。そういうところで2点っていうのが、向こうにリズムを取らしてしまった。ユウキ(西勇)のピッチング自体はいつも通り、投げてくれたかなと思います。

-6回に代打を送らなかった

内容も別に悪いわけじゃないし、取られ方もね、悪いわけじゃないんで。何とか、打線が奮起してくれたらってところで、まだまだ余力はあったんで、そのままいきました。

-やっぱり打線が

もちろんゼロでは勝てないんで。そういうところではのらりくらりというか。ただ、絞りにくいピッチャーではあるんで。こうやって抑えられたときは。何とか、もう1個のボールの見極めとか、そういうのがちょっと今日はなかったんで、そこらへんがゼロでいってしまったかなと。

-ヒットが出ていることはプラス材料

でも、もうちょっとね。ピシャリと抑えられるというところでもないんで。もっと打っていけるところはあると思うし、これでいいとは思えないけどね。もっともっと点を取れる打線なんでね。

-今季最多の観衆

そういうところで見せ場ももうちょっと作りたかったし、点入って喜ぶところとか見せたかったし、そういう部分でも残念やね。

-藤浪が無失点

まあまあピンチ作ったけどね。今日は力もいい意味で抜けながら投げてるボールが多かったし、ヒットとピンチは作ったけど、投げてる姿とかボールというのは前回より良かったなというふうに見てます。




Tomorrow is another day 明日はまた別の1日 いとちゃん🚶‍♀️🤘🏻 現地に行けずすまない 【指揮官一問一答】阪神はDeNAに完封負け 甲子園で今季最多の観衆に矢野監督は「見せ場も、もうちょっと作りたかった」(サンケイスポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/244192423f49e1badcf9f2b5c6cc632fd412d213 



甲子園… 今日から15000人入場に増えたのに… 甲子園の勝率が低い… 言い辛いが、今年からウグイス嬢に なられた方が担当の試合、大概、負けている…(これは選手、監督等のせい)




勝った負けたどうでもよくて、 15000人入った甲子園が美しすぎた 早く46000人入って欲しい



甲子園15000人以上入れてる



今夜の甲子園の観衆が公式発表で、15,011人でした。 見た感じ、20,000人程入ってるように感じましたが、収容人員のほぼ1/3ですね。 満員の48,000人の観衆って、凄かったんやなと改めて思う pic.twitter.com/wHHsOQpGnV



久しぶりに甲子園球場にこれだけのお客さん。 観衆15,011人。 #阪神タイガース #甲子園 #プロ野球 pic.twitter.com/X5tEEM5K4P



今日甲子園1万5千人入れたんか



@TigersDreamlink 甲子園での負け越しはほんとにやめてよ。最近続いてるし。止めてくれ



阪神、1万5000人前に零封負け 矢野監督「見せ場作れず残念」 毎日新聞 2021/6/25 22:06  https://news.yahoo.co.jp/articles/82875525ed48a5fffe8155f19b41645c0bea53bb   ◇○DeNA3―0阪神●(25日・甲子園)  阪神は打線が7安打しながらもつながりを欠き、今季4度… pic.twitter.com/EpK5rKDcDZ



いつも通りの無援護ですか 情け無いよ 最近甲子園で負けすぎじゃない? 打たなさすぎてあきれたよ  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1408394573554929666 



【阪神対DeNA10回戦】DeNAが3-0で阪神に勝利!オースティン16号2ラン含む全3打点!濵口5勝目!阪神は西勇を援護できず、4度目の零封負け!  http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/58180485.html#SbLmBjF.twitter_tweet_count_m  あら、今月甲子園で3割しか勝ててないのか。そりゃなかなか辛い


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title