1


 「阪神5-3ヤクルト」(29日、甲子園球場)

 悪い流れを必ず変えてみせる。必死の思いで腕を振り、バットでも阪神猛攻の一員となった。青柳が7回5安打2失点で、早くも昨季に並ぶ7勝目。6月は4試合に登板して無傷の4連勝だ。

 月間MVPも見えてきた右腕は、お立ち台で「(雨男だが)晴れて良かった。連敗を絶対に止めるという気持ちでマウンドに上がりました」。3連敗を止め、チームの月間勝ち越しを決める快投に声を弾ませた。

 本来は打たせて取る投球が持ち味だが、この日は奪三振が際立った。初回は圧巻だった。塩見、青木はスライダー、山田には直球を決め球に投じ、3者連続空振り三振に仕留めた。ここからギアを上げ、自己最多の9奪三振を積み重ね、「梅野さんの組み立てで、三振が多かったかな」と正妻に感謝した。

 打撃では懸命に食らいつく姿があった。村上に先制ソロを打たれた直後の攻撃。二回2死一塁から田口の初球ツーシームを積極的に振り、左前打とした。

 「多分真っすぐで入ってくるだろうなと思ったので、初球からいってやろうと」

 この一打の後、近本から佐藤輝まで5者連続適時打が飛び出し、一挙5得点で逆転に成功。矢野監督も青柳の安打に、「諦めないというのは、チームで大事にしているところ。目の前のことを全力でやるのが青柳の良さ」と何度もうなずいた。

 投球についても指揮官は「本当に大きい。これからも引っ張っていってくれたら」と全幅の信頼を寄せる。防御率2・02はリーグ1位と安定感も抜群だ。

 「投げる試合は全部勝ちたい。連敗を止めるといっても、連敗していないのが一番いい状況なので」と語気を強めた青柳。猛追してくる2位・巨人を突き放すには、自力で連勝するしかない。先発陣の中心として回り、勝利につながる快投を続けていく。




6月度月間MVPは青柳とオースティンかな?



青柳さんなんかドラフト5位で入団した時はコントロールは晋太郎より悪いわ、フィールディング下手、バント下手、クイックできません…と弱点だらけだったのに今やリーグトップの防御率で五輪代表に選ばれる選手だもんなぁ。しかも今じゃ天気も操れるし。月間MVPいけそう。




ヤギさんすごい!阪神・青柳が連敗ストップへ7回2失点と好投 6月の防御率は1・20と月間MVPも視野 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/06/29/kiji/20210629s00001173500000c.html 



青柳月間MVPほぼ確ということで。 おはようございます 今日は甲子園です! pic.twitter.com/uUx3w6Lr3J



月間MVPは 投手は青柳さんは確定やと思う 野手は岡本かオースティン ワンチャン(99.9%ないけど)近本



おっはよーございます! 今朝はいい天気☀️ 昨日は🐯の連敗もストップ😀 青柳さんは月間MVP取りそうなほど絶好調! 昨日の勢いのまま今日も勝ってや!! 自分はというと今日から3日間仕事の手伝いで地獄を見そうな感じ💦 気合入れて頑張ろ! では皆さん、今日も1日張り切っていきましょう!!



@nara_max おはよぉ☺️



6月4戦4勝で月間MVPクッキリ! 阪神・青柳、自己最多9Kでチーム単独トップ7勝目(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a92b00a43a880d2a285739e89bc84d856757b7b2  まさに青柳君の支配下にあった試合🤭🐯 ゴロの達人だけでなく 奪三振ショ-も出来る凄さ😌🐯 青柳君の進化は止まることを知らない✨



青柳晃洋投手(27)今月無傷の4連勝🎉🎉🎉 月間MVP当確か⁉ pic.twitter.com/se0DX6L3Q2



青柳さん4勝0敗防御率1.20 6月の月間MVP取れるかなぁ pic.twitter.com/7xtqMzqbw3



今日のゲームで6月の月間MVPはほぼ青柳さんで決まりやろな😊😊(時点サトテル) 2ヶ月連続で虎から月間MVP輩出するなんて何年振りやろ?😁😁



青柳、月間MVPかな? 登板4で4勝、全部QSだし



青柳月間MVPおめでとう pic.twitter.com/WdztgFHI1k



6月の月間MVPはうちの青柳さんのもんや #阪神タイガース



月間MVPなったら青柳さん多分これ販売されるよな?🤔 めっちゃ欲しいんやけど!! pic.twitter.com/xP71UkRTe8



青柳月間MVPほぼ確定ちゃうかな



6月の青柳さん 防御率 1.20 4勝0敗 はい!月間MVP!!!!!



これで青柳くんの月間MVPほぼ当確かな。



連敗ストップとらほ〜ꉂꉂ🐯 青柳さすがのピッチング!! 月間MVPいけるでー! 打線も7連打は燃えたな🔥 また流れも良くなった感じあるし連勝見せて〜⚾ #阪神タイガース #晴柳さん #7連打 #スアレス  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1409846970919702533 



遅れてとらほー\(^o^)/ 2回の集中打で田口を攻略!短打ばかりなのが気になるから明日は長打攻勢を仕掛けられますように 青柳7勝目!頼もしいね、岩崎スアレスも1週間ぶりの登板でリードを守った、ライバルは知らんけど青柳月間MVPいけそうじゃん


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title