1


 「ウエスタン、広島-阪神」(30日、由宇球場)

 阪神のメル・ロハス・ジュニア外野手が来日初となる4安打の固め打ちだ。

 「3番・左翼」で先発出場。まずは、初回1死三塁で追い込まれながら、変化球に食らいつき先制の右前適時打を放った。三回無死一塁でも右前打。五回無死では強烈なライナーを中前に運んだ。

 これで終わらない。七回無死でも右前打でこの日4安打。最高の仕事を果たし、代走が送られベンチへ退いた。

 由宇球場では5月1日に来日初本塁打を含む3安打と大暴れ。翌2日にもアーチを描いた。この日も気温は高く、大粒の汗をかいていた助っ人。その暑さに負けることなく、盗塁も試みるなど、全力疾走を貫いた。




かっぱえびせん…?山本リンダ…?? #阪神タイガース 阪神・平田2軍監督 ロハスの来日初4安打に「かっぱえびせん。山本リンダ」と平田節炸裂/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/06/30/0014460515.shtml  # @Daily_Onlineより



今日、気になったのはマルテが急に打ち出したこと。 やはりロハスの影響でしょう。 ロハスはウェスタンで4安打。 私は正直ロハスを一軍で使いたい。 マルテも良いけどスランプがわりと長いんですよね。 ロハスのバッティングはマルテやサンズより上だと思いますが。 タイミングが難しい。




そうか、今夜マルテが大ハッスルしたのは、2軍の試合でロハスが4打数4安打で爆発したからか。納得。サンズと佐藤が落ちてきたから、そろそろロハスを1軍で見たくなってきた。



@TigersDreamlink ロハス、下で4打数4安打。



ロハス4安打。ほう



ロハス2軍で4安打?ええやん



ロハス今日4安打らしいのでそろそろ昇格あってもいい気がする 気分転換でサンズとサトテルと大山をローテでスタメン外しつつロハスを使うタイミングがどっかで欲しいわね



ロハス4安打で見れる打率になってきたしまず代打で使いたいな スタメンでもあるわ大山これだと



阪神・平田2軍監督 ロハスの来日初4安打に「かっぱえびせん。山本リンダ」と平田節炸裂(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース まだまだ楽しみ 秋にはまてチャンスが来る  https://news.yahoo.co.jp/articles/c021cb9ba165b5a1c6fdba20efbdc23358af5d88 



ロハス下で4安打したのか そろそろ見たいよなー



今知ったけど ロハス 4打数4安打おもろい🥴笑 #hanshin



今日アルカンタラ抹消して4安打ロハスありますかね?大山重症、少し休んだ方がいいですね。



広島戦から大山に代わって昇格させるべし!! 大山はこの先、一軍で試合に出ながらの復調は絶対にない。 このままだと怪我しますよぉ。 阪神・ロハスが来日初の4安打 初回には先制適時打 2軍広島戦(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/26f493a206ab4e2c936b81f80945bbde1b9f4a7b 



そろそろ上げても… 阪神2軍ロハス来日初の4安打 走攻守にハッスルしアピール #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202106300000568.html 



ロハスをなんとか上にあげられんのか。 腐る前に、調子のいいうちに。 #hanshin #tigers #阪神タイガース #hanshintigers 阪神・ロハスが来日初の4安打 初回には先制適時打 2軍広島戦/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/06/30/0014460047.shtml  @Daily_Onlineより



ロハスちゃん4打数4安打ですか。ふむ。



ロハス2軍で腐らず徐々に日本野球に慣れてきて今日は初の4安打! シーズン後半といい来シーズン期待していいのでは


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title