
「プロ野球マイナビオールスターゲーム2021」の選手間投票の結果が1日に発表され、阪神の梅野隆太郎捕手(30)、ドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=が選出された。
選手間投票の参加者は12球団の支配下登録選手全員。2人はすでにファン投票での選出が決まっていたが、日々しのぎを削っているプロの目線でも選ばれたことになる。
5日に監督推薦が発表され、全出場選手が決定。第1戦は7月16日にメットライフドーム、第2戦は17日に楽天生命パーク宮城で行われる。
選出された2人のコメントは以下の通り。
梅野「ファン投票で選んでいただいたこともすごくうれしかったですが、同じプロ野球選手から、選手の目線で選出されたこともすごく光栄ですし、感謝の気持ちでいっぱいです。だからこそ、オールスターの舞台ではありますが、今後の対戦につながってくる部分はあると思うので、楽しみながらというのももちろんありますが、隙なく自分のできるプレーを見せて、選出されたことに恥じないプレーを見せられるように頑張りたいと思います」
佐藤輝「選手の方々からこうして選んでいただいたというのはすごく驚いていますし、素直にうれしいです。ファンの方々が楽しみにされているのはホームランだと思うので、しっかり自分のスイングをして、ホームランを打てるように頑張ります」
選手間でも選出✨✨
梅ちゃん🐯テルくん🐯
おめでとう😄👏👏💓
阪神・梅野「光栄」、佐藤輝「ホームランを」選手間投票でも球宴選出(デイリースポーツ) https://news.yahoo.co.jp/articles/76941d44a21f90baf4ab9e71d0389d29ce067192 …