1


「阪神1-6ヤクルト」(1日、甲子園球場)

 阪神は最終回に痛恨の5失点。絶対的守護神のスアレスが崩れ、まさかの敗戦を喫した。ヤクルトとの今カード対戦は1勝1敗1分けに終わった。

 波乱の展開は1-1で迎えた九回だった。阪神は守護神スアレスがマウンドへ。試合前まで0・56と抜群の安定感を誇っていた右腕だが、2死一塁からオスナに安打、川端には四球で満塁。ここで代打・宮本に左前へ2点適時打を打たれ、勝ち越しを許した。

 ここでスアレスはKO。救援した馬場が中村にも2点適時打を浴び、スアレスはまさかの4失点となった。

 打線は東京五輪侍ジャパンに選出されている梅野から久々の一発が飛び出した。両軍無得点の六回先頭。奥川の甘く入ったスライダーをガツン。夜空に高々と舞い上がった打球はぐんぐんと伸び、そのまま左翼席へと吸い込まれていった。

 投手陣はガンケルが7回4安打1失点。1点リードの七回先頭の山田に右翼ポール際へ同点ソロを浴びたが、最少失点でなんとかとどめた。この日ガンケルは10奪三振をマークしており、来日初の2桁奪三振を挙げた。




阪神1 - 6ヤクルト [負]スアレス1勝1敗23S [ホームラン]梅野ソロ2号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20210701.html  #阪神タイガース #挑超頂 pic.twitter.com/yb3GvPtCQK






@TigersDreamlink まけほー😭 打線沈黙… 佐藤輝、大山、中野が調子悪いのが相当厳しい… 2軍で調子良いロハスを上げるタイミングかもね ガンケル先生は相変わらず好投ありがとうございます! 明日からはマツダで広島戦!相手もチーム状況良くないし、次こそ勝ち越してください! #阪神タイガース pic.twitter.com/KsKS588ccO



@TigersDreamlink 采配ミス。貧打。阪神っていっつも自爆よね。










@TigersDreamlink 流石にこの負けはまずい。 情けない打線。 訳の分からない小野寺の起用。 チャンスで昨日に続いて中野に代打を送らない采配。 あの打球速度でダブルプレー取れない二遊間の下手くそさ。(中野セカンド踏めなかった?) 審判のストライクゾーンの広さ。 🐇さんが迫ってきてます。 本当にやばいです。



@TigersDreamlink 次は抑えてねスアレス君



@TigersDreamlink マイナスなことばかり言ってるとダメ。 チームスポーツなんだから「◯◯のせい」も無し。 雰囲気が悪いのだけが確実。 ロハスなんて起爆剤はいかが?? pic.twitter.com/rb8U9GhFSs



@TigersDreamlink スアレスああああああああ












@TigersDreamlink これ放送してからいろんなこと起きてるやん 打線が点を取れない スアレス失点 甲子園での勝率が悪い 巨人が連勝する pic.twitter.com/B5B5rWbATG



@TigersDreamlink 😂😂😂😂😂






@TigersDreamlink スアレスが荒れるなんて😭 pic.twitter.com/y2t4KOoAww



@TigersDreamlink スアレスで負けたらシャーない でも後続の馬場まで失点するのは違う(違う)



@TigersDreamlink 打線は打たんし小野寺に代打なしバンドさせるし…



@TigersDreamlink 流れ的には小野寺のバント失敗が全て。 まぁでもクローザーが打たれたんなら無理やってそりゃ( ´ཫ`)



@TigersDreamlink スミマセンデシタ pic.twitter.com/OxxOnU7kIe



@TigersDreamlink 糸原のクソ守備してからヒット打って取り返したで〜みたいな顔するのムカつくからやめてください。



@TigersDreamlink こんなに打てないのに何もスタメン変えてない時点で既に勝つ気がない。 変えようにも今までスタメン固定してたせいで信頼出来る選手がいないんだろ? クソ無能無策だな。



@TigersDreamlink みんな忘れたと思うけどガンケルさんナイスピッチ






@TigersDreamlink 関西テレビ要らん!



@TigersDreamlink まだ打順が回って来そうなサンズに、守備固めで小野寺で可笑しくなった。 変えなきゃ打順は投手で、代打小野寺でバントはさせへんやろ。 北條とか使ってたはず。 そのバント失敗のゲッツーの悪い流れがスアレス様に😢 矢野監督のワケワカメ采配炸裂😢



@TigersDreamlink 最近調子悪くなってきて、学校で巨人ファンにバカにされるんだが 辛いです



@TigersDreamlink とりあえずゲッツー取れなかったら糸原叩く風潮できてるな。



@TigersDreamlink 一番悲しい負け方でした。



@TigersDreamlink 未央「全然違うじゃん!」 武内P「……」 未央「言ったよね!?『ガンケル先発で犬ルトに勝ち越しや!』って!この結果は何?」 武内P「三浦以上のバンキチ矢野のクソ采配...犬のクソ以下のバッピ馬場…当然の結果です…」 未央「もういいよ!私、阪神ファン辞める!」 pic.twitter.com/qmUQBSLtLp



@TigersDreamlink スアレスは責められん。切り替えて! とりまガンケルしか勝たん。ユニフォーム買います。



@TigersDreamlink 働けくそ打線



@TigersDreamlink 最悪も最悪の負け方です。 なんとか奮起を。



@TigersDreamlink ムエンゴ日常化はやめてよ



@TigersDreamlink さぁ舞台は整いました。 文字通りチームを救う救世主になってください🐯🐯 pic.twitter.com/6V0B2ZLkqF



@TigersDreamlink 広島で10勝してきて。






@TigersDreamlink 明日だな😅😅😅



@TigersDreamlink [負]糸原 自責点1 [ゴミ]須山 自責点4



@TigersDreamlink ハンシンファンゴメンナサイ pic.twitter.com/TmOEHPwjPI



@TigersDreamlink 原口の使い方違うでしょ... https://t.co/qz5NpSikjE



@TigersDreamlink 明日はスアちゃん休めるように打ってください🙏🏻 名誉キャプテン()はしっかり守れ



@TigersDreamlink 今日はなんも言わん!とにかく明日からまた頑張れ! pic.twitter.com/2IM3C6gMZ2






@TigersDreamlink あのピッチング内容で勝ちつかないガンケル



@TigersDreamlink 流石のスアレスも関テレの呪いには敵いません pic.twitter.com/ZBL2jUCr7B



@TigersDreamlink これから毎日ハマスタで試合しよ pic.twitter.com/OA7CIQMvlD



@TigersDreamlink ボッコボコ






@TigersDreamlink あかん阪神優勝してまう放送日からの勝率誰か知らない?



@TigersDreamlink 今月中に巨人に逆転されてるっぽい



@TigersDreamlink 明日の広島戦頼むで。打線上手く機能してくれよ!負けてるからこそファンは応援せなあかんで






@TigersDreamlink 今年も巨人優勝かぁ...



@TigersDreamlink 監督控え野手を何故使わないのですか? チーム全員で戦うのでは?



@TigersDreamlink ╭◜◝ ͡ ◜◝╮ (´・ω・`) もくもくもくようび~ ! ╰◟◞ ͜ ◟◞╯ #もくもくもくようび



@TigersDreamlink ヤクルトとか横浜に負けるのがめっちゃ悔しい・・・まけほー😭😭😭



@TigersDreamlink 先発投手見殺しクソ采配の阪神ベンチのせいで負けました! 監督の矢野さぁ 小野寺にバントさせるとか 中野に代打出さないとか 勝負どころで勝負にもいかない 「選手を信じて」とかそういう精神論とか そーいうので勝てると思ってる???



@TigersDreamlink もうなんか何を責めても仕方ない気がしてきたから、もうとりあえず明日からの広島戦全勝しろ



@TigersDreamlink ガンケルもスアレスも悪くないです。打線…大山はあの2ベースをきっかけにして欲しいです



@TigersDreamlink 阪神ベンチ、寝てたの?



@TigersDreamlink 矢野さん キツイって...



@TigersDreamlink とりま、中野は明日は休みで。丁度相手左やし。






@TigersDreamlink 9回2アウトから打たれ続けるなんて酷すぎて言葉にならない。 明日から気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。






@TigersDreamlink スアレスを責めるわけにはいかん。 今までどんだけチームを勝利に導いてくれたことか。 今日は完敗ってことや。



@TigersDreamlink 監督が無能だと選手が可哀想



@TigersDreamlink 野手陣しっかりしろ特に中軸。マルテはまだええけど






@TigersDreamlink 何とかしないと、直接対決前に抜かされちゃうよ・・・



@TigersDreamlink なんで宮本にボールのチェンジアップを要求したんだ!😡 ツーシームじゃだめなのか???



@TigersDreamlink スアレスが打たれるなら仕方ない 小幡の守備評価して欲しいです打撃も確実にレベルアップしてますし pic.twitter.com/92whBVL3zb



@TigersDreamlink しかし打てないね😞スアレスは責められないよ。今週末首位交代がないことを祈るしかないね😨😞



@TigersDreamlink ある程度ポジ珍だった僕がV逸を覚悟した試合






@TigersDreamlink 結果論だけど、小野寺のバント、原口の使い所、打てない打線。こんな試合をしても終了後に拍手を送る阪神ファン。そういうファンでこれからもありたい



@TigersDreamlink 正直悪いのはスアレス、馬場ちゃんじゃなくて。岩崎、スアレスに3連投させて先発見殺しにする打線やろ。 広島戦では打ってな



@TigersDreamlink 原さんと矢野さんの違いは…ゲームの勝負所を見極める嗅覚かもしれませんね(^_^;)



@TigersDreamlink ボヤけてるガンケルが悲しい



@TigersDreamlink 打てなきゃ勝てない。。。



@TigersDreamlink まじで打線奮闘してくれ。 投手陣が可哀想やわ。 いくら好投してもしんどすぎる。



@TigersDreamlink スアレスが打たれたならしゃあない() ただ、打線にもうちょい頑張って欲しかったけど……



@TigersDreamlink いまが踏ん張りどころ!頑張れ!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title