1


<広島-阪神>◇2日◇マツダスタジアム

阪神西勇輝投手(30)が通算100勝へ向け先発のマウンドにあがった。2回に広島の打者一巡の猛攻を受け7失点。5回の打席で代打を送られ、勝ち投手の権利なく降板した。

初回はスライダーで打者を翻弄(ほんろう)し3者凡退。いつものワインドアップではなく、先頭からセットポジションで丁寧に投じた。

だが2回に目を疑う展開が。先頭の鈴木誠には内角への厳しい速球を左翼場外へ運ばれ先制を許した。その後も5連打などで、20年11月5日ヤクルト戦(甲子園)に並んでワーストタイの7失点。5回表に代打が送られ降板した。

平成生まれでは巨人菅野以来2人目となる100勝への大台へチャレンジしたが、次戦にお預けとなった。




西勇輝7失点w でも1イニングだけやったなー



矢野「岩崎・スアレスが3連投や 分かってるな?」 西勇輝「はい」 ↓ 4回7失点 pic.twitter.com/lqu6KiHc1n




西勇輝さん7失点ですか これは大変ですねえ



西だったのに7失点て、、どーなってんの? #広神



何?この“100勝の壁”は… 阪神西勇輝ワーストタイ悪夢7失点KO、広島の猛攻受け100勝お預け  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202107020000936.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



西の7失点より、プロ2年目に6回無失点はやばい



最悪。。。 【阪神】西勇輝、まさかの大炎上 2回に一挙7安打7失点(スポーツ報知)  https://news.yahoo.co.jp/articles/b1abdbfdc2724c7e66de899980bc91cdaa0c74bb 



【阪神】西勇輝、まさかの大炎上 2回に一挙7安打7失点(スポーツ報知) 大谷さんの真似せんでもええのに😭🐯  https://news.yahoo.co.jp/articles/b1abdbfdc2724c7e66de899980bc91cdaa0c74bb 



もう誰もテレビ見てないよね。いっそ藤浪でも投げさせればw阪神西勇輝、平成生まれ2人目の100勝へ向け先発も… 2回に猛攻7失点(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/637d29c69eb0e3ad5d1358410ab6d1e89f0961e2 



阪神 まさか、NPB通算100勝に王手の西勇が…お得意様の広島相手に一挙7失点(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/6155c92ec0e3278b7e9b7f867192490df5f32100  なんか、いつもの阪神が戻ってきたw



西7失点4回でまとめてるやん



西がいきなり、7失点は想定外



西くんも柳くんも4回で降板してるじゃん、今日は天候不良で試合中止含めてどこも波乱だ



が、後が続かず、西は4回で降板しました。ほんま、2回は何やったのか。



ブルペンがキツい中で先発したFA戦士の開幕時エース西勇輝さん、4回7失点は正直ガッカリしたね



西勇輝くん、4回7失点で降板になってしまったけど、ドンマイやで‼️🙁💦 こんな時もあるよ‼️😣💦 お疲れさんでした✨ #NPB #阪神タイガース #広島東洋カープ



西、4回で降りたんかい こんな試合だし7回くらいまで稼いでほしいわ



矢野監督、7失点後抑えてた西を4回62球で下ろしたのはなんでなんやろう 取られてすぐ変えるかイニング食わすなら6回くらいまでは行って良さそうやったけど、、



4回7点差62球で西変えるか



実況「タイガース先発の西、1回・3回・4回を三者凡退に切って取るナイスピッチングです!4回表を終わって7ー0でカープがリード」 おい…🤣🤣🤣 #Tigres #carp #TOKYOGIANTS


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title