1


 「広島4-3阪神」(4日、マツダスタジアム)  阪神のドラフト1位・佐藤輝明内野手(22)=近大=が、5打席連続三振に倒れた。九回、1死一、二塁で栗林から三振し、自身初の1試合5三振となった。9イニングでの5三振は史上19人目で、プロ野球ワーストタイ記録となった。  矢野監督は「あれだけチャンスで回ってきて」と振り返ったように、五回も1死満塁で三振に倒れるなど、ブレーキとなった。一方で、「前にも言ったように三振というのは別に結果だから初めから小さくスイングしろとか全然ない」とした。  失敗をいかに今後に生かしていくかが大事になる。「チャンスで返すというバッティングも輝の中で身につけていく。それが勝たせるバッターとか、よりいいバッターになっていくというところでは、そういう思い切っていきながらどう対応できるようなものを身につけていくかというのは、あいつの中でも感じ取っていると思うので現状では仕方がないのかな。もちろん何とかしてほしいというのはあるけどね」と、期待感を込めながらゲキも飛ばした。  チームは逆転負け。ナイターで巨人が勝てば、首位から陥落する。




1年目の大砲だぞ‼️ 撃てば儲けで育てて欲しい。ミスタータイガースとか早々にもてはやさずに。大山になるよ。 阪神・矢野監督 5三振の佐藤輝にゲキ「もちろん何とかしてほしいというのはある」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ff191057000e5b8b8a08e4ad6fd525aa43dc3140 



阪神・矢野監督 5三振の佐藤輝にゲキ「もちろん何とかしてほしいというのはある」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ff191057000e5b8b8a08e4ad6fd525aa43dc3140  いやーもう結果論だけど あの時4番にしなくてよかった😑よかった もちろんプロなんだから技術指導は裏でみっちりやっていただきたいです 打て!打て!!打て!!!




デイリースポーツの記事は阪神愛に溢れていて感動するんだが デイリースポーツって阪神タイガースとなんか繋がりあるのかなぁ



6番あたりで気楽に打たせたいが...キャプテンよ、もうちょい頑張っておくれよ... 阪神・矢野監督 5三振の佐藤輝にゲキ「もちろん何とかしてほしいというのはある」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ff191057000e5b8b8a08e4ad6fd525aa43dc3140 



阪神・矢野監督 5三振の佐藤輝にゲキ「もちろん何とかしてほしいというのはある」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ff191057000e5b8b8a08e4ad6fd525aa43dc3140 当てにいくよりかは 豪快なスイングで三振の方が 相手ピッチャーは怖いでしょう



慣れない長いシーズンで疲れや好不調は仕方ない。況してやプロの世界で相手も研究してくる。1年目の選手に何を求める⁉️…よくやってるよ☝️😳💕 阪神・矢野監督 5三振の佐藤輝にゲキ「もちろん何とかしてほしいというのはある」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ff191057000e5b8b8a08e4ad6fd525aa43dc3140 



矢野監督のそういう所👍️ 阪神・矢野監督 5三振の佐藤輝にゲキ「もちろん何とかしてほしいというのはある」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ff191057000e5b8b8a08e4ad6fd525aa43dc3140 



佐藤輝もだけど、今一番何とかしなければならないのは、大山でしょう。 何で大山についてのコメントがないのか? 阪神・矢野監督 5三振の佐藤輝にゲキ「もちろん何とかしてほしいというのはある」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ff191057000e5b8b8a08e4ad6fd525aa43dc3140 



阪神・矢野監督 5三振の佐藤輝にゲキ「もちろん何とかしてほしいというのはある」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/07/04/0014472404.shtml  #DailySports



@Daily_Online 最終回、代打北條か山本だろ?逆転を狙うなら。



@Daily_Online 解説、実況も何が矢野采配なよふざけんな 何とかしてほしいってお前が悪い、ファンはお前にゲキや 3回2失点球数46球交代告げられて点入らず原口は何も悪くないバッティンググローブ外してる秋山の悔しそうな顔思い出すだけでも腹立つ 慰めてんのか知らんけど笑ってる福原も腹立つ 一回2位に転落しろ



@Daily_Online 波があっても、 佐藤輝明は使い続けていくべき あの場面の代打はない 打席に立たせたのは正解 結果では非難することはしない まぁー秋山の交代は驚いたが



@Daily_Online 現場監督者が新入社員をほったらかしてるにしか見えませんけど〜〜。 まさか優勝出来なかったら新入社員のせいにするつもりじゃないでしょうね。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title