1


<ヤクルト5-6阪神>◇8日◇神宮

阪神が岩崎優、ロベルト・スアレス投手の必勝リレーで1点差で逃げ切った。9回、ヤクルトが1死から犠打で2死二塁と得点圏に進めて1番塩見で勝負に来たが、守護神スアレスは155キロの動く球を低めに投げ空振り三振を奪った。相手先発は6回2失点の兄アルバート。昨年に続き2度目となる兄弟そろっての登板に「うれしいです。どっちもしっかり仕事ができた」と喜んだ。

岩崎は8回に梅野が同点打を放った直後に準備し、3点リードの8回に中6日で登板。山田に2ランを左翼席に運ばれたが、その後は3人で片付けた。矢野監督は「雨が降ったら(神宮の)マウンドもなかなか難しい。足場がどうしても滑るんでね。嫌な展開だったけどスグル(岩崎)も落ち着いて投げてくれた」と評価した。2人がそろって投げるのはスアレスがつかまった1日ヤクルト戦以来。岩崎が22ホールド、スアレスが25セーブとともに数字を伸ばしたのは6月29日以来8戦ぶり。酷使も気になるがやはり勝利には欠かせない。




ヤクルト先発スアレス。 ややこしいと思っていたらお兄ちゃんやったんや!



スアレス様とマルちゃん! 本当によく頑張りました💮💯 pic.twitter.com/FDNvOyG3v0



今日はスアレス兄弟は何か会話かしたのかな? 異国の地でそれぞれの場所で兄弟が戦ってるって、なんか無性に感動してしまう。 #阪神タイガース #東京ヤクルトスワローズ




兄スアレス、弟スアレス、スアレス兄弟。 アマレス兄弟に音の響き似てるから赤いのと青いのきて欲しい。どっちが兄かわからんけど



九回ツーアウト二塁スアレスvs塩見 ヤクルトファンも阪神ファンもまじで痺れたと思う 最高






スアレスの最後締めたあとのグーチョキパーなんでもいけますみたいなポーズのグッズ出して欲しい(笑)



スアレスの最後の球エグすぎん? 誰も打てんし見逃せんやろ



スアレス兄弟 登板! #スワローズ #タイガース



主将のガッツポーズ。 思いの強さが伝わります。 激しい雨の中、おつかれさまでした!!! 明日からは巨人戦です👊🔥 #hanshin #Tigers #阪神タイガース #ヤクルトスワローズ #神宮 #阪神 #大山悠輔 #梅野隆太郎 #ロベルト・スアレス #スアレス #スアちゃん pic.twitter.com/biwLzT0JIl



@NikkanNaruohama ゆーくんありがとう!!!! 梅ちゃん、スアちゃんナイスバッテリー!!



@NikkanNaruohama 大山の、ホームラン❗明日も見たいです❗



@NikkanNaruohama 良い試合でした!! 両選手お疲れ様ですね!!



@NikkanNaruohama 阪神タイガース🐯明日から絶対勝つ!絶対勝つ!絶対勝つ! 劇的な勝利🏆おめでとう🎉🎊㊗️



明日から甲子園だからスアレス登板したら最高レゲトンが聴ける



ヤクルト戦は 時々兄弟2ショット 見れたりするので ホッコリする… スアレス兄弟(笑)  https://twitter.com/tsubasa03635277/status/1413121096711168011 



ベネズエラで生まれ遠い日本にやってきて素晴らしいピッチャーとして活躍するスアレス兄弟ほんとほんと素晴らしい🥺🥺🥺



2勝1敗とほぼ完勝。一昨日は勝っても監督とヘッドコーチのせいで気分悪い試合でした。そこだけ反省してほしい スアレス兄弟、観れて良かった♪  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1413103255756836866 



今更ながら知ったこと…阪神のスアレスとやくるのスアレスが兄弟だったと言う事実



今年の中継ぎ、スアレス様以外全員敗戦処理元気マンなのなんとかしてくれ 及川はそこから抜けつつあるが


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title