1


 「ヤクルト5-6阪神」(8日、神宮球場)

 阪神・大山悠輔内野手(26)が同点に追い付いた直後の八回2死二、三塁から、右越えに決勝の10号3ラン。今カード2発目の本塁打は、4年連続2桁到達弾となった。復活の主砲について、デイリースポーツ評論家の新井貴浩氏が分析した。

  ◇  ◇

 思わず声が出てしまった。阪神は八回に梅野が同点タイムリー。さらに、この日は何と言っても勝ち越し3ランを放った大山だ。野球にはミスがつきもの。八回は相手の失策から始まった攻撃だった訳だが、勝つには相手のミスに対して、いかに付け込んでいけるかが大切だ。

 大山はここまで3試合連続でスタメン7番が続いている。自分がいる場所は『ここではない』と思っているのではないだろうか。いずれ、必ず自分の力で『本来いるべき場所に戻る』と考えていると思う。

 スタメンから外すという選択肢についても、大山本人のメンタルな部分や、背中の張りから2軍で調整していた時期もあったことから、フィジカルの状況を考慮する必要はあると思う。

 だが、矢野監督をはじめ、コーチ陣が常に大山と密なコミュニケーションを取っているはず。これまでも両者のコミュニケーションから、その都度、最善の判断をしてきているだろう。

 去年、大山は開幕スタメンではなかった。その状況の中で、チャンスを物にして自分の力で4番を奪い取った。そういう経験をした彼は、私たちが思っている以上にタフな選手だ。




阪神・大山は私たちが思っている以上にタフだ 新井貴浩氏が分析(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d7576a591ff29dfe49f327c320a8319f869611e9  やっぱこいつタフっすね



タフな選手(*´∇`*) 【新井貴浩氏の眼】阪神・大山は私たちが思っている以上にタフだ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/07/09/0014484918.shtml  # @Daily_Onlineより




【新井貴浩氏の眼】阪神・大山は私たちが思っている以上にタフだ/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/07/09/0014484918.shtml  # @Daily_Onlineより タフって言葉は大山の為にある。 #タフ #TOUGH



( ,,-` 。´-)ホォー ウチの右打者で4年連続2桁は… 現監督以来なんや〜 この三連戦で0.455、2ホームラン、5打点! アライさん談 本来いるべき場所(4番)に戻る と、考えていると思う タフ大山! その背中についていくで〜☺️ pic.twitter.com/S2UU3J009z



大山ほんとタフすぎる… メンタルがキツくても逃げないから、昨日の豪雨を切り裂くホームランが生まれたと思う 年は一個下だけど、一人の人間として見習っていかないといかんな。 これからも頼むで!! #阪神タイガース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d7576a591ff29dfe49f327c320a8319f869611e9 



大山くん よかったなあ✨ 本当に泣いた(;_;) 他の人は頑張れやけど 大山には打たせてあげてと祈っちゃう笑笑🤗 新井コーチも喜んでるかな。。 #阪神タイガース #大山悠輔



大山の笑顔😊 そして一枚目の新井良太コーチ!かっこよすぎる!!  https://twitter.com/sponichi_tfoto/status/1413081566247485441 



2011の新井も、打順降格されつつも最終的は4番に戻ってきたし、大山も今日のホームラン見ればすぐに戻れると思える。



大山、新井さんみたいな打ち方になってる



@minapon_choco 大山はかつてゲッツー王



大山が不調やったんも新井が悪いしサイン盗みの件も新井が悪いぞ



やっぱ大山って新井やな



大山悠輔が新井貴浩と 選手として似てるてのはわからんでもないけど 広島では通用したかしらんが阪神で4番務まらんかった新井貴浩程度で終わってもらったら困るで大山悠輔



チームがイケるって時に本人は不調ってところも大山は新井さんに似てるな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title