1


 「阪神4-1巨人」(9日、甲子園球場)

 首位攻防戦となった伝統の一戦。阪神は降雨コールドで連勝を決め、2位・巨人とのゲーム差を3・5に広げた。3点リードの七回、秋山が連打で無死二、三塁とピンチを迎えた場面で試合途中から降っていた雨脚が強まり、19時47分に試合が中断。雨は弱まったがグラウンドコンディションも不良となり降雨コールドとなった。

 矢野監督は「初戦は天を味方にしてくれたりで、取れてこういう形をつくれましたのでね。なんとかねあした、あさってどっちも取るつもりで、全員でタイガースらしい野球をやり切ります」と話した。

 巨人先発戸郷に対し、三回、ウィーラー、坂本の連続失策で無死一、三塁の好機をつかんだ。1死後に近本の二ゴロの間に先制。なお2死二塁で糸原の右前適時打で加点した。

 「こういう野球がうちの野球なんで。本当に全員でつなぎとか、粘りとかそういうのをやってくれた結果かなと思います」とうなずく指揮官。糸原の一打にも「うん、それが大きかった」と振り返った。




そういえば阪神は久しぶりの連勝か 巨人も不調そうやし3タテしてもええんやで



現地観戦❗️今年初の公式戦の伝統の一戦は阪神勝利❗️4-1😏大事な首位攻防戦の一戦目は何とか勝ちました❗️ 明日と明後日も勝って3タテや❗️ #阪神タイガース #読売ジャイアンツ #伝統の一戦 #首位攻防戦 #甲子園球場




3タテ行きましょうーー #阪神



とらほー 首位争いの3連戦まずは一勝‼️ 7回ゴールドだけど秋山6回1失点 このまま3タテして突き放そう #阪神 #hanshintigers #とらほー #対巨人 #野球 #挑超頂 #勝利 #降雨コールド #コールド  #このまま3タテ #首位争い  #伝統の一戦



とりあえず阪神は3タテ回避できたのがでかいわね



読売に3タテされてボコられんのだけは回避できたし実質阪神が3タテしたまである



阪神3タテお願いします!!



阪神が巨人3タテしてヤクさんが広島3タテしたら2位3位ひっくり返るわね



今年の阪神は巨人に3タテされないから嬉しいよ



阪神が降雨コールド勝ち、巨人が目覚める前に勝負が終わった。まあ、運も実力うちや 激しく3タテ希望 #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title