1


 「ウエスタン、中日-阪神」(10日、ナゴヤ球場)

 中日-阪神(ナゴヤ)で緊迫した場面が見られた。

 阪神の七回の攻撃終了直後、一塁コーチャーの中村外野守備走塁コーチが何らかの声に反応し、塁審にアピール。それに対して、中日・工藤外野守備走塁コーチが応戦するそぶりが見られた。すると、両チームの首脳陣がホーム付近に集まり、もみ合いに。怒号が飛び交った。

 阪神の攻撃は七回2死満塁、井上の中飛で終了していたが、中日側から阪神の走者が何らかの伝達行為を行ったのではないかとのアピールがあったと見られる。中日・仁村2軍監督が「やってるやんか、こうやって」とベルト付近を触り、両足を踏むような仕草を見せ、平田2軍監督は「やってるわけないやんか」と抗議。両チームの首脳陣の激しい言い合いとなった。

 不穏な空気の中、両チームの選手は静かに見守った。約4分の中断後、松本球審が場内アナウンスで両チームに警告を発し、警告試合として試合が再開された。

 阪神は1軍で、6日・ヤクルト戦に“サイン盗み疑惑”が起こったばかりだった。




この期に及んで疑うほうがおかしい🐯 球場に怒号!阪神2軍でもサイン盗み騒動 中日ともみ合い「やってるわけないやんか!」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f532669930d97986a2bc0bec2cc31292a3d3b4 



球場に怒号!阪神2軍でもサイン盗み騒動 中日ともみ合い「やってるわけないやんか!」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f532669930d97986a2bc0bec2cc31292a3d3b4  ベルト触ったらサイン盗みって。。。もはや言ったもん勝ちやん。




これはあかん! 言ったもん勝ちやん😭 球場に怒号!阪神2軍でもサイン盗み騒動 中日ともみ合い「やってるわけないやんか!」  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/07/10/0014488903.shtml 



まあ十数年ぶりに優勝しそうなんだから疑われもするわな 阪神がこんなに強いの珍しすぎるもんな…… 球場に怒号!阪神2軍でもサイン盗み騒動 中日ともみ合い「やってるわけないやんか!」  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/07/10/0014488903.shtml 



真偽はともかく、対応の仕方が恥ずかしい😣 落ち着いて話し合い出来ないの? 球場に怒号!阪神2軍でもサイン盗み騒動 中日ともみ合い「やってるわけないやんか!」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f532669930d97986a2bc0bec2cc31292a3d3b4 



こないだのヤクルト戦の便乗にしか思えないし、チカの時みたいな疑わしい行為ですらない言いがかりじゃねぇかよ。 名誉毀損で訴えろ 球場に怒号!阪神2軍でもサイン盗み騒動 中日ともみ合い「やってるわけないやんか!」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f532669930d97986a2bc0bec2cc31292a3d3b4 



球場に怒号!阪神2軍でもサイン盗み騒動 中日ともみ合い「やってるわけないやんか!」(デイリースポーツ) 中日は阪神がベルトを直すだけでサイン盗みに見えるらしいです。 いちゃもんもここまで来るとさすがにキモすぎるわ。ネチネチしすぎ #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f532669930d97986a2bc0bec2cc31292a3d3b4 



球場に怒号!阪神2軍でもサイン盗み騒動 中日ともみ合い「やってるわけないやんか!」 まー1軍の試合であんなことがあるとね、些細な動きでもサイン盗みだ!って敏感になっちゃうよな.... 真偽は別として、試合やりにくそうだなぁ阪神  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/07/10/0014488903.shtml 



強いって罪だな 球場に怒号!阪神2軍でもサイン盗み騒動 中日ともみ合い「やってるわけないやんか!」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 「中日・仁村2軍監督が「やってるやんか、こうやって」とベルト付近を触り、両足を踏むような仕草を見せ」  https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f532669930d97986a2bc0bec2cc31292a3d3b4 



阪神 2軍戦でもサイン盗み騒動 中日側アピールから両軍もみ合い 平田2軍監督「絶対やってないよ!」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ad51e8fcb1aadf1a3637ff2002823c3c5a5fa6be  『あんなに弱かった阪神が、急に強くなるのはおかしい。』という偏見が他球団はあんのかねぇ…



なお、いきなり強くなったオリックスに関しては、冗談抜きで『毎年優勝候補(ガチ』なので普通なんやで



難癖付けられるって、強くなったのを認められた証拠だねえ。 弱い時、こんなん言われた事なかったよ。 阪神 2軍戦でもサイン盗み騒動  中日側アピールから両軍もみ合い  平田2軍監督「絶対やってないよ!」 スポニチ  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/07/10/kiji/20210710s00001173380000c.html 



球場に怒号!阪神2軍でもサイン盗み騒動 中日ともみ合い「やってるわけないやんか!」 ベルトを触ってなにかしらの行動を取る阪神が悪い!ってなるならおちおちチンポジもいじれんな  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/07/10/0014488903.shtml 



阪神2軍ベルト触っただけでサイン盗み言われてて草



何もやってなくてもとりあえずなにか言っとけば阪神悪者にできるもんね 疑われる行動するなじゃなくてすぐにそういう目で見ようとしてるんでしょ、ベルト触るとか流れてきたけどランナーはベルト触っちゃ駄目なのかい? そもそも2軍でやるメリット何?  https://twitter.com/Daily_Online/status/1413742453413191690 



@Chika_speedlead 仁村監督そんな人じゃないよ



球場に怒号!阪神2軍でもサイン盗み騒動 中日ともみ合い「やってるわけないやんか!」  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/07/10/0014488903.shtml  と言うことは中日さんはベルトを触るのがサインなのかな????🤗🤗 pic.twitter.com/DAANOqEvpu



@tamae_mcz という事やな。 今バテド見てるからチェックするわ( ˇωˇ )


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title