1


 「阪神1-8巨人」(10日・甲子園球場)

 前夜、降雨コールド勝ちで“伝統の一戦”の初戦を取った阪神。勝てば前半戦の首位ターンが確定していた試合だったが、巨人打線に打ち込まれて敗戦。再びゲーム差を2・5に縮められた。

 6勝目を狙った先発のドラフト2位・伊藤将(JR東日本)がまさかの炎上。初回、制球が乱れて2四球などで1死満塁を招くと、ウィーラーに右前適時打を浴びて先制を許した。さらに、続く梶谷には押し出し死球を当ててしまう。その後、ミスも絡んで初回に一挙4点を失った。三回にウィーラー、四回に坂本にソロを浴び、4回5安打自己ワーストの6失点(自責5)で降板した。

 取り返したい打線は、大山が6月27日・DeNA戦以来13日ぶりに4番復帰。八回に中前打を放ったものの、得点につなげることはできなかった。

 7点ビハインドの六回、2死走者なしではサンズが左翼席へソロを運んだが、その1点のみにとどまった。




【一軍】阪神1-8巨人 反撃はサンズのソロのみ。明日はチーム一丸となって、カード勝ち越し決めるんやで!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp 初回で決まったな。大山4番はまだ早い😅



@hanshintigersjp さすがによーいドンで4失点では萎えますわw




@hanshintigersjp 伊藤の変わりおらんのがしんどい



@hanshintigersjp まぁ今日は伊藤将司よ。打線も1点は寂しいけど



@hanshintigersjp いい意味で悪い流れと記憶は消して明日勝って下さい!あと球児の解説は最高!



@hanshintigersjp 色々最近負の話題が多いけど、 選手たちは自分らしく野球してほしい!



@hanshintigersjp メルセデスが良かったですな。 僅差で後ろから追いかけられて、 良い経験ができていると思う。 色んなことを経験してさらに強いチームになってくれればそれで良いんです。 明日切り替えてカード勝ち越そう!西くん頼んだよ!!



@hanshintigersjp 先発が初回に崩れたのに勝てって言う方が難しいしな。ある意味切り替えやすい派手な負け方やと思うで。



@hanshintigersjp 片岡が解説の時ってホンマ負け多いな



@hanshintigersjp いつもの阪神



@hanshintigersjp 相性あるんかなー 伊藤はジャイアンツにだけ15失点 他の4チームにはあわせて9失点やねんけど #阪神タイガース



@hanshintigersjp 普通に負けたな。 主力も休めたし明日勝ってや!



@hanshintigersjp なんか初戦だけ取って、2.3戦ボロ負けな展開多ない?明日死ぬ気で勝ってくれ



@hanshintigersjp 明日は勝つ!!!!



@hanshintigersjp 序盤で試合が決まったな(^_^;) サンちゃんのハッピーHRは良かったけどそれ以外が色々と散々やったな💦



@hanshintigersjp 初回が痛かったね。あれでメルセデスを楽にさせてしもた。そらなかなか打てませんわ。 明日は初回しっかりたのんます(*ω*;)



@hanshintigersjp 明日は意地でも勝ってくれ👊



@hanshintigersjp 明日勝てばそれでええ!



@hanshintigersjp まけほー 明日は勝つよ!!



@hanshintigersjp 切り替えよう🐯



@hanshintigersjp 8安打1得点wwwwwwwwwwwwwwwwwwww






@hanshintigersjp 悔しいけど完敗



@hanshintigersjp 2回裏に代打出して岩田第二先発で良かったやん。毎イニング点取られやがって



@hanshintigersjp 今日のヒーロー‼️清原さん! pic.twitter.com/iDjp7RslgN



@hanshintigersjp 残念無念…。



@hanshintigersjp ちょっと打ったからって打順あげるん辞めたら?



@hanshintigersjp 一人消したのは唯一褒められる内容。



@hanshintigersjp あしたはがんばれーヽ(´o`; #阪神タイガース



@hanshintigersjp 日曜日は勝てそうな予感がする‼️がんばれ~タイガース‼️



@hanshintigersjp なんで4番に大山なん?早すぎるわいくらなんでも






@hanshintigersjp ゆっくりお風呂に入って、 明日がんばろー!(ง •̀ω•́)ง✧キリッ



@hanshintigersjp 明日勝てばカード勝ち越し~( *・ω・)ノ



@hanshintigersjp 負けほー。大山4番戻すの早すぎやわ。イトマサは巨人戦使うのは止めてほしいな。



@hanshintigersjp 明日は讀賣粉砕してカード勝ち越し😠👊



@hanshintigersjp とりあえずオリンピック後はローテ再編で 伊藤は抹消、巨人戦は西、青柳、ガンケルで他はアルカンタラ、秋山、高橋遥人



@hanshintigersjp ロハス・・・😓 明日は仕切り直して勝とう‼️



@hanshintigersjp 今日は今日、明日は明日! 明日は頑張れ!



@hanshintigersjp 雨天中止にできなかったからそら勝てんでしょ



@hanshintigersjp 負けた😭 初回の一挙4点がなあ…😞💨 だからエラーしたらあかんねん。 明日勝てばいいだけ。



@hanshintigersjp 明日、絶対に勝ってくれ!



@hanshintigersjp 負けても収穫あってよき!



@hanshintigersjp サンズ🤩ホームランありがとう。 岩田ナイスピッチング。 坂本🤩9回ナイスバッティング。 明日に繋がる。#頑張れ阪神タイガース



@hanshintigersjp 練習試合だろ 気にしてない 明日勝てばいいんだから



@hanshintigersjp 1点差だろうが、10点差だろうが負けは負け。むしろ中途半端に接戦になって岩崎やスアレスを使う展開にならなくてよかった😅



@hanshintigersjp 現場より 昨日のコールドがかえって火に油注いだような… ((((;゜Д゜))) サンちゃんの一撃がやっと… (;´Д`) 明日は頑張れタイガース pic.twitter.com/IgOadneNOS






@hanshintigersjp また明日 何があっても応援します!!



@hanshintigersjp 切り替えやなぁ。現地の皆さん、お疲れ様でした!



@hanshintigersjp 今日は相手の打線が爆発したから 明日は阪神!



@hanshintigersjp 明日の4番は誰や? また、大山か?、、、



@hanshintigersjp 負ける時は負けるもんよ! 終盤にかけて大型連勝しよう!



@hanshintigersjp 明日に繋がる 気持ちを切り替え  無事出産を願いましょう✌️😁



@hanshintigersjp ま、2勝1敗で許したるわ ( ˘ω˘ )🍺



@hanshintigersjp チョコレートのドーピング投法にやられましたな❗️



@hanshintigersjp 明日は讀賣を完膚なきまでにぶちのめしてくれ‼️



@hanshintigersjp もう1、2点せめて欲しかった😅



@hanshintigersjp 明日勝ってカード勝ち越しを決めていかなあかんな



@hanshintigersjp カード勝ち越し、頼むでー



@hanshintigersjp 福原と金村って3年経つけど...それがこの中継ぎ。。育てたものなんてなく、すべて行き当たりばったりの起用。



@hanshintigersjp 今日は負けて3勝2敗、今日の勝ち越しはなりませんでした。



@hanshintigersjp どんなにいいピッチャーでも打たれる時は打たれるので今日は割り切るべき。 しかし打線が繋がらなくなってるねえ〜。



@hanshintigersjp 伊藤は疲れもあるだろうから、こういう時があっても仕方ないがその伊藤を続投させたのが問題


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title