藤浪


<阪神4-3DeNA>◇12日◇甲子園

阪神藤浪晋太郎投手が、気迫のKKKで、逆転サヨナラ劇への流れを作った。

3点ビハインドの8回に2番手で登板。オースティン、宮崎、牧の主軸と対峙(たいじ)した。オースティンは外角低めのカットボールを振らせ、宮崎も2球で追い込み、外角低めのカットボールで空振り三振。牧はこの日最速の158キロストレートを軸に攻め、カウント2-2からの6球目、やはり外角低めのカットボールで空を切らせた。

藤浪は「状態は良かったですし、(リードされていて)そんなに気負う展開でもなかったので、思い切って、いい流れを持って来られるように投げました」と充実の汗。その言葉通り、圧倒的な投球で3者三振に切って取った。

直前の7回に青柳が2点を奪われたが、流れを引き戻した快投を矢野監督もたたえた。「晋太郎も頑張ってくれた。流れが変わるような3者三振」。重苦しいムードを一変させた投球を、3番手及川とともにたたえた。

これで藤浪は登板5試合連続で無失点と上り調子。先発からリリーフに役割が変わっても、思い切り腕を振り、チームの勝利に貢献することに変わりはない。【高垣誠】




8回表の藤浪の三者連続空振り三振と、9回表の及川の三者凡退の好投がサヨナラ勝ちの流れを呼んだのか。それにしても、0対3から9回裏に梅野、佐藤、近本、糸原、マルテ、大山の単打のみで4点とって、4対3で勝つとは、劇的すぎる。明日のデイリースポーツが楽しみ。



阪神すごい劇的な逆転したみたいだけど、地味に8回の藤浪の三者連続三振がいい流れを呼んだんじゃない? 中継ぎで活躍してんじゃない



藤浪くんの三者連続三振から阪神に流れが変わったと思います。  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1414545680782159872 




なんちゅう試合や!8回藤浪投手三者連続三振、9回及川投手も三者凡退で切り抜けたあと!9回の裏ワンアウトから梅野選手がヒット、ツーアウトになるも代打佐藤輝明選手、近本選手、糸原選手、マルテ選手そして今日のヒーロー大山選手が決め、みんなで掴んだ勝利! #阪神タイガース



藤浪の三者連続三振 大山のサヨナラタイムリー 9回裏二死から4点取って逆転サヨナラ 矢野監督の泣きながらのインタビュー 余韻が凄すぎて寝れません  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1414561985216192513 



藤浪が三者連続三振を奪う好リリーフを魅せた‼️ これで藤浪は5試合連続の無失点リリーフを魅せた‼️ 藤浪は今日の三者連続三振をきっかけにさらに調子を上げていきたいところだ‼️



藤浪三者連続三振、これだけで嫌なこと全部吹っ飛ぶ



あー早くスポーツニュースみたい😊スポーツニュースはしごやなぁーー🪜🥳 藤浪三者連続三振 及川無失点投球 ツーアウトからの5者連続ヒット、佐藤・近本・糸原・マルテ・大山 そして、采配監督矢野さん 全員が熱盛ーー🥳



2021/7/12 阪神・藤浪晋太郎 #Tigers_summary 三者連続三振 直球の登板ごと平均球速は今季最速、カットボールの球速も上昇して強度のあるスラッターに pic.twitter.com/v5uEYWAv23



2021/7/12 阪神・及川雅貴 #Tigers_summary およよもストレート平均球速が今季最速 pic.twitter.com/K4IfGrtiS6



サヨナラのエピローグはここから始まった! 最速158km、藤浪の三者連続三振斬り! #阪神タイガース https://t.co/I2n5Uh4t3H



藤浪の三者連続三振かっこよすぎて



流れを変えたとすれば、八回の藤浪の三者連続三振だったかも。もちろんおよよも大山も頑張ったけどね😉👍 #tigers #阪神タイガース #藤浪晋太郎 阪神・矢野監督の目に涙 大逆転サヨナラ勝ち「全員の気持ちだと思います」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/369f153a4db70740f31474f6261b948c29868a1d 



藤浪くん今日三者連続三振だったのか



藤浪、及川が試合作ったのも今回の勝ちに繋がった思うわ 藤浪の三者連続三振は最高やな やっぱ阪神には藤浪が必要や



てか見れば見るほど今日の藤浪完璧すぎて笑う、カットボールで三者連続空振り三振ってなんやねんさてはお前開幕投手やな?



@Lism_Ochan 違うで 大谷さんのライバルやで



藤浪のかっこよさやばめ。 『三者連続三振』 全員カットボールで空振り三者 やべぇ。鳥肌もんや pic.twitter.com/sjjJ8FbR4Q



【8回表】藤浪 三者連続空振り三振!! 素晴らしいピッチング!! 2021/07/12 T-DeNA(阪神タイガース)  https://sports.yahoo.co.jp/video/player/4804376  この藤浪凄かったな。これで安定してくれれば。



現地から見た今日の激アツポイント ・藤浪圧巻‼️三者連続三振‼️ ・流れを呼んだ‼️藤浪及川リレー‼️



藤浪三者連続三振



藤浪三者連続三振あつすぎた! あと阪神サヨナラ勝ち✌️ 大山が打ったことが何よりもうれしい



藤浪の三者連続三振も確実に流れを変えたし 及川君もナイスピッチングでした!! 大山が言うてた全員の力ってのは 間違いなく二人の力もあるはず!! pic.twitter.com/ROKui24zaY



サヨナラでチームが勝利したこと! 最後大山が決めたこと! 及川に勝ちがついたこと! そしてなによりエース青柳の負けを消したことが本当に嬉しい 佐藤も追い込まれてからよく打ったし、藤浪の三者連続三振もお見事だった! もう泣きそうです😭



個人的には藤浪の三者連続三振が流れを引き寄せたと思ってる #阪神タイガース



何よりも藤浪の三者連続三振、痺れたやろ?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title