1


 阪神のドラフト6位・中野拓夢内野手(25)がメットライフドームで行われる「マイナビオールスターゲーム2021」の試合前練習で、巨人・坂本、中日・大島と約5分間談笑する場面が見られた。

 球宴出場が決まった際には「坂本さんには守備での間の取り方であったり、ボールへの入り方であったり細かいところを聞いていけたら。大島選手などにもバッティングのことを聞いてみたいなとは思います」と話していたが、有言実行。積極的に歩み寄り、一流選手から助言をもらっていた。




阪神ドラ6中野、初の球宴で早速“聞き魔”になった!巨人・坂本と中日・大島と談笑(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/5207e30553c91f2132d2d5c207645d1d46c2128b  やさしいせかい



阪神ドラ6中野、初の球宴で早速“聞き魔”になった!巨人・坂本と中日・大島と談笑(スポニチアネックス) 守備は坂本、打撃は大島に聞く。 目付けが素晴らし過ぎる中野  https://news.yahoo.co.jp/articles/5207e30553c91f2132d2d5c207645d1d46c2128b 




阪神・中野、東北へ「恩返し」 大学時代過ごした仙台開催球宴 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20210716-YXGUAXMUFVLY5F3FBJ7FWZC2B4/  全国に中野拓夢の名前を轟かせて欲しいね…😊ドラ6ルーキーがいきなりスタメン取って、オールスターにも出るんだぞ!!



なんも知らん人に中野くんのことを「社卒ドラ6ルーキー」言うても信じて貰えへん気がする 見た目高卒やしドラ6に見えない活躍やし



未だに中野くんがドラ6というのが信じられない



中野くんえぐいって とんでもないドラ6やな



坂本勇人と大島洋平を吸収した中野拓夢 低弾道 ミート82 パワー67 走力80 守備A 捕球B スローイングB 肩力A



阪神中野、巨人坂本、中日大島、レアード辺り pic.twitter.com/D063VzbQMP



ルーキーにとっては他球団の選手と会話できる貴重な機会。守備では巨人坂本に「ボールへの入り方であったり細かいところを聞けたら」。打撃では「タイプが似ている」と中日大島にアタックするつもりだ。 こういうところよ中野!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title