1


 プロ野球・阪神のOBで、現在は俳優や舞台演出などで活躍する嶋尾康史(53)が、アイドルのトレーニングコーチに就任した。大阪を拠点に活動する中学生5人組ガールズユニット「Jumping Kiss(ジャンピング・キッス)」をタイガース直伝のトレーニング法で指導し、アイドル戦国時代を戦い抜くメンバーをアシストしている。

 今回の就任は、同じ事務所に所属している縁で実現した。現在は主にボーカルを担当するリーダー・秋月柑七(13)と山田莉愛(13)を指導しているが「しっかりダンスしながら歌うとなると、かなりの体力が必要になってくる」(嶋尾)と、メニューは体作りの基本である体幹の強化が中心。

 コロナ禍とあって直接指導できない日も多い。そんな時は、SNSでメンバーにトレーニングメニューを送り、それをもとに鍛えている動画が返信されるとすぐに確認。腕や足の位置、体の使い方など細かいアドバイスを行う。

 指導の引き出しも多いようで、教え子の山田は「毎日、いろいろな種類のトレーニングメニューを送ってくださる。たくさん考えられていてすごい!って思います」と明かす。そんな教えの効果はてきめんで、歌唱力がメキメキ上達するなどはっきりとした成果が表れているという。

 梅雨が明け夏本番を迎えた今、メンバーは3rdシングル「クラクラ」(8月24日発売)の大ヒットを目指し、連日のトレーニングでたっぷり汗を流している。リーダーの秋月は「毎日、私たちにトレーニング指導をしてくださって感謝しています。ステージでの私の姿を見て“変わったな!”と思ってもらえるように頑張りたい」と、前向きに鍛錬に励んでいる。

 「遊びたい年頃なのにね。毎日しっかり付いてきてくれています」と嶋尾。教え子の頑張りをたたえ、成果が現れてきた姿をうれしそうに見守っていた。




かんなちゃんとりありんやん\(^o^)/ 元阪神投手「アイドル」のコーチに 嶋尾康史が球団直伝練習法でサポート(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ddf5cd7b4a454a1ee262c0818a1eade976dca292 



@noricchi65 噂の体幹、嶋尾さんがコーチだったとは!




月刊タイガース8月号の表紙&巻頭インタビューは、近本光司選手!さらにサンズ選手、湯浅投手のインタビューに加え「嶋尾康史のトラリンク!」には横田慎太郎さんが登場!8月2日(月)発売です! #tigers #hanshin #月刊タイガース #近本光司 pic.twitter.com/IwA9cmz3sr



@MonthlyTigers ミートの天才、これからも 8打席連続、がんばって下さい。



@MonthlyTigers 月刊タイガースは私のバイブル😊



#楠淳生 さんのLET'S GOアスリート #レッツゴーアスリート( #朝日放送ラジオ 毎週月曜日19:30 - 20:00)嶋尾康史出演回は、本日7月19日と26日、オンエアです。 ラジコでもお聞きいただけます。 #タイガース ファンの方は、爆笑間違いありません💦 pic.twitter.com/TzrxYCACz2



藤川も阪神OBの嶋尾康史さんみたいに俳優になれば? #虎バン


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title