1


阪神佐藤輝明内野手とDeNA牧秀悟内野手のドラフト1位コンビが20日、NPB初の2球団共同インスタライブ配信企画「選手寮から配信します! ルーキーたちのインスタライブ」に出演しぶっちゃけトークで盛り上がった。

お互い負けてないと思うところは5盗塁の佐藤輝が「足の速さ」を挙げ、0盗塁の牧は「触れてほしくない」と苦笑い。さらに牧が「三振の数かな」と言うと佐藤輝は「一番三振が多い僕が言うのもですが…。気にしない方が良い。気にし始めたらとことんハマる」とアドバイス。最後は「新人王争いできるように」とエールを交換した。同ライブは約1万6000人が視聴。牧が進行役を務め視聴者から質問を募るなど、大盛況の30分となった。アーカイブはDeNA公式インスタグラムから視聴可能だ。

球宴に出場した佐藤輝はこの日から甲子園での1軍全体練習に合流。室内での別メニュー調整後、気温30度を超す中のダッシュなどで汗を流し、心身を後半戦に向けて切り替えていた。






めちゃめちゃ面白かった 佐藤輝明の「三振は気にしない」「前半戦良かった試合はベイスターズ戦のサヨナラ勝ち」牧の「佐藤の打席結果毎日気にしてる」で笑った #佐藤輝明 #牧秀悟 pic.twitter.com/fWz4l87Dx9



三振を恐れた牧くんに対して、三振を恐れないサトテル そんなブレないサトテルを今以上に全力応援するわ




今日の1番嬉しいHappyなこと、テルルンパワーを注入できたこと💕 今日の1番の悲しいこと、野球🐯がないこと😭😭 『気にしだしたら、深みにハマりこむ⤵️だから、三振は気にしないよーにすることにした😁✨✨』by佐藤輝明 よしっ!マイナスなことは考えずじゃんじゃん、チャレンジして前に進もう💨💨



サトテル、三振を引きずってしまうという牧に「気にしない方がいい」とアドバイス。



印象に残った試合 サトテル「この間のサヨナラ」 相手に負けないと思う所 牧「三振数」 お互いがお互いの傷をえぐり合う さすが大型ルーキー



阪神佐藤輝明「三振気にしない方が良い」DeNA牧秀悟とぶっちゃけトーク(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース ドラフト1位コンビとかまた書かれてる 牧はドラフト2位だと何度言えば分かるんだ🤦‍♀️  https://news.yahoo.co.jp/articles/d619a8c43e3b637ace1d5625632f637a7d9454c8 



サトテル「三振は気にせんでええ」



(お互いの負けてないところは?) サトテル「足の速さ」 マキマキ「三振の数・・・ぐらいしか思いつかない。」 サトテル「いやいや、そんなことないでしょ。守備も上手いし。」 マキマキ「いやいや」 サトテル「足もみじ・・・」 マキマキ「足が短いって言うな!足が遅いならまだしも!」



現在、三振数リーグトップのサトテルが三振気にしたらあかん言うとるんやから気にしなくてええな



@am_kiriya 三振どんだけしようがHRぶちかましまくれば関係ないことを大谷さんも証明している


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title