1


 阪神・藤浪晋太郎投手(27)が、27日のエキシビションマッチ初戦となるロッテ戦(甲子園)に先発する可能性が高くなった。後半戦へ向け先発再転向が検討されている右腕。2度目の“開幕投手”から逆襲を期す。

 イニングは未定も、再転向への試金石となることは間違いない。矢野監督は貴重な実戦機会へ向け「(藤浪らも)もう1回先発をやりながら。やってもいいと思うし」とアルカンタラの中継ぎ、及川の先発などを含む複数の配置転換を示唆。今季キャリア初の開幕戦に登板した右腕も、自ら希望している本来のポジションで腕を振ることになった。

 1軍での先発は、4月23日のDeNA戦以来。6月上旬に再昇格してからは中継ぎで13試合に登板し、1イニング以上は投げていない。複数イニングへの対応やゲームメークなど“勘”を取り戻す有意義な時間になりそうだ。とはいえ無条件で藤浪が先発のイスに座るわけではなく、当然ながら結果も求められる。先発起用が続けば3度予定されるエキシビションマッチ登板機会で好投し、ローテーション再加入を猛アピールしたい。

 リーグ優勝を目指すチームにおいて「先発・藤浪」は大きな伸びしろとなる可能性を秘める。3カ月ぶりの先発へ向け「今シーズンは先発で始まって、成績を残すことができずに中継ぎをやらせてもらっていましたが、先発をしたいというのは自分の希望でもあるので、精いっぱい頑張りたい」と意気込んでいた背番号19。“2度目の開幕”を、逆襲のきっかけにしてみせる。 




阪神・藤浪が今季2度目の“開幕投手”で逆襲だ! 27日エキシビションマッチ初戦ロッテ戦先発(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 楽しみです😊  https://news.yahoo.co.jp/articles/f923e710e784e883ceefc30408f3edac59edf546 



【虎番ひとりごと】〝映える男〟藤浪の後半戦での巻き返しに期待 - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20210722-273IFCT6MVJKPCFZVAQGK2IAJM/ 




おはようございます! 藤浪が27日先発予定との事で、どんなピッチングしてくれるか? 今から楽しみです! 今日はオリンピック開会式ですね! なんかゴタゴタしてるみたいですけど(笑) 高校野球は、全国各地の代表校がそろそろ決まって来ますね! 今の時代全国各地の予選から観れるので嬉しい! pic.twitter.com/qRF9qQAMAv



阪神・藤浪が今季2度目の“開幕投手”で逆襲だ! 27日エキシビションマッチ初戦ロッテ戦先発  http://a.msn.com/01/ja-jp/AAMrZQ8?ocid=st  がんばって。



楽しみ♪ 現地観戦や🐯 阪神・藤浪が今季2度目の“開幕投手”で逆襲だ! 27日エキシビションマッチ初戦ロッテ戦先発(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/f923e710e784e883ceefc30408f3edac59edf546 



【阪神】 藤浪 エキシビジョン『開幕投手』へ 27(火)vsロッテ《甲子園》先発濃厚  https://news.yahoo.co.jp/articles/f923e710e784e883ceefc30408f3edac59edf546  同日のロッテ先発は佐々木朗希 大注目の投げ合い実現か



阪神・藤浪が今季2度目の“開幕投手”で逆襲だ! 27日エキシビションマッチ初戦ロッテ戦先発 27日甲子園 藤浪VS佐々木 これだけでチケ代チャラ✨ 今から27日チケット売れそう🤣 藤浪タオル買おうかな✨ #阪神タイガース #藤浪晋太郎  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/07/23/kiji/20210723s00001173083000c.html 



岩崎岩貞の復調前提やけど及川の先発は嬉しい。 藤浪はエキシビジョン次第やねぇ。



阪神・藤浪が先発に再転向 “本業”で「精いっぱい頑張りたい」 矢野監督逃げ切りVへ勝負の配置転換 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/07/20/kiji/20210720s00001173031000c.html  てことはエキシビジョンで晋太郎先発あるかな? この1ヶ月の間にしっかり調整して、優勝に貢献してくれ!



藤浪、及川が先発に、アルカンタラが中継ぎに転向と、こういう大きな転換を行えるのもエキシビジョン様様やねえ



およよに関しては岩貞の具合によるんだろうけども


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title