1


 ◇ウエスタン・リーグ 阪神―中日(2021年7月24日 鳴尾浜)

 阪神先発の及川は3回無安打無失点。1軍での先発ローテション入りが期待される後半戦に向けて、まずまずのスタートを切った。

 初回は1死から根尾を四球で歩かせるも、郡司を144キロ直球で6―4―3の併殺打に。2回も味方の失策と自らの暴投で2死二塁とピンチを背負ったが、石垣を三ゴロに仕留めて切り抜けた。ラストイニングとなった3回は3者凡退で終えた。

 2年目の今季は5月19日に救援要員としてプロ初昇格し、最速152キロの直球と切れ味鋭いスライダーを武器に15試合登板で防御率1・56。矢野監督は後半戦での先発要員として期待をかけ、及川自身も「チームに求められた役割をしっかり自分の中で果たそうとは思っていますけど、やっぱり先発をしたいとは思っていた。このチャンスをつかみ取れるように」と意気込んでいた。期待の大型左腕が、勝負の後半戦へ一歩を踏み出した。




阪神・及川 矢野監督が期待の後半戦ローテ入りへ手応え 2軍戦で3回無安打投球 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/07/24/kiji/20210724s00001173378000c.html  がっつり先発引き寄せてるよ‼️ (イイ笑顔だっっ😆✨)



【ファーム】7/24(土) 神5-4中(鳴尾浜)| 及川、先発挑戦マウンドを3回無失点!先発全員安打で4連勝!  https://youtu.be/c9q9PNXZqU4  @YouTubeより やっぱ、オヨヨは先発でも試合作るな! これは、後半戦先発でみたいわ! あと、阪神はファームの中継ぎも崩壊してるんか? まぁ、尾仲と浜地はよかったけど




2軍の及川3回無失点はポジポジ



及川いいぞ!3回無失点!



さすがは及川君 先発候補として見事に結果を残しました😄🐯 4失点は佐藤蓮君でした.. 佐藤君次は頑張れ🥲🐯 打線は? 北條君が1安打2打点 小野寺君が1安打1打点 陽川君が1安打1打点+1盗塁 榮枝君が2安打1打点 明日もファ-ムは試合ありますよ😌🐯 pic.twitter.com/guGvkxaNDj



ほう、秘密兵器。 まっ、投手陣を建て直さないと、えはらい事になるからな。 #阪神タイガース 阪神・及川 矢野監督が期待の後半戦ローテ入りへ手応え 2軍戦で3回無安打投球(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/a64e25ffac7349e70c01b489c187cec7877e7bb7 



2軍及川−馬場−守屋のノーヒットリレーで草



2軍及川先発だったんだ!?



オリンピックよりも2軍戦の及川先発が気になる



@sponichi_endo およよ🐯



@sponichi_endo 7回くらいまでか、5〜6失点するまで投げさせて判断してほしいなぁ、ボロが出る前に降ろすから学びがないような。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title