1


 阪神・矢野監督が、後半戦も“足攻”を駆使して主導権を握る戦いの継続を宣言した。

 「(盗塁や走塁は)勢いっていう部分では付くし、数字だけに表れない部分で相手にプレッシャーもかかっている。走塁って見た目にもムードが上がる」

 チームは目下84試合で71盗塁と球団では58年以来63年ぶりの120盗塁に到達するペースだ。近本、中野のレギュラーメンバーはもちろん、熊谷、植田ら代走要員の勝負どころでの機動力もある。

 今後は優勝争いも大詰めに向かい、重圧のかかる場面が多くなるが、指揮官は「全然、大丈夫。大事なゲームだから急に走れへんってこともない。俺はずっと選手の背中押してる」と期待。選手の勇気から苦境を打開する場面を思い描いた。

 リーグ1位の近本を1差で追う16盗塁の中野も「チームが勝つことを最優先に、勝利につながる盗塁ができれば」と意気込む。“走れる虎”が歓喜の瞬間までペナントレースを快走する。(遠藤 礼)




後輩達の快挙、嬉しいですね。 阪神中野、母校日大山形の甲子園出場にエール「のびのびプレーして」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202107250000788.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神中野拓夢内野手は24日に母校・日大山形の4年ぶり甲子園出場が決まり「母校が出場を決めてくれたことはすごくうれしいです」と興奮気味。 「自分がプレーしている場所でもあるので、後輩たちにはのびのびとプレーしてもらいたい」とエールを送った…  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202107250000788.html  pic.twitter.com/cW4jNAokOQ




朝日新聞。 晴れの代表校。日大山形のところにOBに阪神中野拓夢、って書いてある。 凄い! #阪神タイガース #中野拓夢



日大山形甲子園出場おめでとう! 日大、甲子園といえばルーキーながら大活躍中の阪神、中野選手ですよね🐯 で、今年の日大のショート大場君が小柄でどことなく中野選手とダブるんですよね⚾ 打は中野先輩に遠く及ばないけど、その守備力を甲子園でも発揮して欲しいです😀



阪神・中野拓夢から甲子園出場祝い届くやろ、日大山形。



日大山形って阪神の中野の母校やってんな😮 甲子園出場おめでとうございます㊗️



日大山形おめでとうございます㊗️ 栗原健太さん、阪神のルーキー中野選手の母校



日大山形打線、割と暴力的だな。奥村(ヤクルト)・中野(阪神)がいた時に近いんじゃないの。



こういう旗があちこちに すごい!行け拓夢 オールスター初選出の阪神・中野内野手(日大山形高出)、恩師ら祝福  https://smart.yamagata-np.jp/news/entrance.php?par1=kj_2021062900786 



阪神 中野拓夢が後半も「走る虎」の中心、1年目盗塁王の 近本超えも視野に (日刊スポーツ) 👍⤴︎🤨  https://news.yahoo.co.jp/articles/e1e73d5ff95280941852da438516c1c7da204abf 



@chiene0007 後半バテずにやりゃ可能性アリかも👌


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title