1


<東京オリンピック(五輪)野球:韓国6-5イスラエル>◇29日◇1次リーグ◇横浜スタジアム

韓国がイスラエルとの延長戦にもつれる激闘を制して白星スタートを切った。

1点リードの9回に元阪神の呉昇桓が守護神として登板も同点ソロを被弾。延長10回も続投し、無死一、二塁から始まるタイブレークも無失点に切り抜けると、その裏に2死満塁から押し出し死球で勝利をもぎ取った。




熱戦の幕切れは意外にもサヨナラデッドボール。韓国vsイスラエルは6対5で決着【東京五輪】(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース 勝利投手は元🐯の呉昇桓(オ・スンファン)  https://news.yahoo.co.jp/articles/3066886c73c320b476e8288234856844d0ad8ccd 



オ・スンファン!勝ち投手!韓国サヨナラ勝ち!👏




野球、延長までもつれて韓国がサヨナラ勝ち。オ・スンファンに勝ちがついているので昨日やきもきしていた阪神ファンの皆さんもおめでとうございます。 pic.twitter.com/QvD3RF7MYD



オ・スンファンによるヌッス



オ・スンファンが39歳にして回跨ぎして延長10回無死一、二塁タイブレークを三者連続三振に仕留めた裏に韓国代表二者連続デッドボールでサヨナラ勝ちって韓国VSイスラエルすげえ試合してんな



オ・スンファン勝ち投手かやるな 韓国とイスラエル 知ってる選手ほとんど



オ・スンファン懐かしい⚾️ pic.twitter.com/ivPCAtasZV



オ・スンファンとかいう選手久しぶりに聞いたwww



東京オリンピック 野球 オープニングラウンド 韓国対lSR 9回の表 オ・スンファンからlSRの5番 ラバーンウェイが同点のソロホームラン 9回の裏では決着がつかず 10回の表からは大会規定により無死1塁 2塁からのタイブレークとなる 10回の表lSRは無得点 10回の裏韓国は無死1塁2塁で6番が送りバントを



成功させ1アウト2塁3塁と7番の ジファンがサードフライでアウト 8番のギョンミンが死球で出塁 9番のウィジが2アウト満塁から押し出しのデットボールで韓国がサヨナラ勝ち 勝利投手 オ・スンファン 敗戦投手 ブライヒ



オ・スンファン勝ち付いてて草



オ・スンファン懐かしいな



代理で入ってきたオ・スンファン出てきてたか



救援失敗したオ・スンファンが勝ち投手てか。 馬場の斜め上を行く劇場だな。



韓国のオリンピック選手のオ・スンファンってあの阪神におった呉昇桓?



てかオ・スンファン勝ち投手かーいw



オ・スンファン活躍したの?? 観たかった。 韓国勝利おめでとうございます🎉



@KgPravda 結局勝ちましたね👍 韓国チームの抑え投手は阪神タイガースでも活躍したオ・スンファンでした⚾️ pic.twitter.com/bq9Yk0qVwm



@saemsaem 私はOKパンチの頃の彼のファンだったので、クォン・オジュンが今日の試合をどう見ていたか聞いてみたいですね〜。



勝利投手 オ・スンファン



あら懐かしや 五輪勝ち投手のオ・スンファン イスラエルに角中はいなかったか よかったねw #chibalotte


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title