1


 阪神・佐藤輝明内野手(22)が29日のエキシビションマッチ・ロッテ戦(甲子園)に「3番・三塁」として先発出場。4―3と1点をリードした5回二死一塁の第3打席で2ランを放った。

 外角低めへ沈むシンカー系の変化球を強引にすくい上げると、白球は甲子園上空に強く吹く浜風を切り裂きながら右翼席へ着弾した。直近3試合3本塁打と好調を持続する佐藤輝は「エキシビションマッチ期間中でいろいろと試す中で、それがホームランという結果につながってよかった」とほほを緩める。

 グリップの握り以外にも「高低の揺さぶりに対応できるように、力を抜いていつでも振り抜ける状況をつくれるように」打撃フォームを修正中。「試していることはうまくいっていると思います」と手応えを口にした。

 矢野監督も「普通の選手ならヒットのところをホームランにできるのはテルの良さ。(修正点も)プラスに出ている」と背番号8を評価。大山を一塁に置き、佐藤輝を三塁として起用した意図については「シーズン中に起こりうることはこのエキシビションの間に試したいと思っている」と説明した。




練習試合には 全く興味がないので 選手個人のレベルアップだけ 注目しているのですが 佐藤輝明 打撃フォーム変えました。 分かる人にはわかるはず。 テイクバックやバットのヘッドの位置 体重移動 この期間でかなり変えましたね。 https://t.co/NqHI9w86kS



佐藤輝明のフォーム完成されてきてる・・・ クリス・デービス(本物)(偽物)の全盛期みたいだ




佐藤輝明フォーム変えたのか バット少し寝かせるようにした?



佐藤輝明微妙だけどフォーム変わってるね



佐藤輝明ちょっとバッティングフォーム変わった?



てかフォーム変わったな佐藤 足もあんまり上げなくなってるし



佐藤輝明はシーズン入ってどうなるかだろうな🤔 もしフォームを変えた事で打ててるならこんな嬉しい事はないわ。 厳しいインコース攻めでどうなるか?めちゃくちゃ楽しみではある。



佐藤輝明の新フォームハマっている感じがするね



佐藤ちょっとフォーム変えてホームラン量産してるし後半戦も期待出来る



佐藤えぐいな フォーム変えて以前のフルスイングが減った気がしたが、そんなことしなくても余裕でスタンド運べるパワーと技術。助っ人外国人じゃん。



佐藤ちょっとフォーム変えただけで量産ペースになってんのまじ化け物やなw 島田もに後半戦開幕一軍あるか?(みれてないからわからんけど)



佐藤輝明フォーム変わったね これで後半戦無双されたら困るんだが



佐藤輝、ちょっとフォーム変わってまたえぐなってるやん



佐藤新フォームしっくり輝明ロッテ3連戦で3発素晴らしすぎる



やっぱり佐藤はフォーム変えたのがもっと良くなってるのかな



佐藤えぐすぎぁぁぁあ フォーム変更がええわ〜



佐藤輝明のフォームかっこいいー!



打撃フォーム改造クッソハマってて草 全然力入れんとぶち込んどるやんけww やはり佐藤輝明神



柳田の指導で佐藤の打撃が上がってんやろ? これソフトバンクがクジ引いてたら恐ろしいことやで



@sin05252144 そしたら松田の後釜でサード安泰やったのにな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title