1


<エキシビションマッチ:オリックス-阪神>◇3日◇京セラドーム大阪

後半戦のローテ入りを狙う阪神藤浪晋太郎投手(27)は、4回7安打2失点だった。最速は159キロ。直球にカットボールやスプリットの変化球も使い5三振を奪ったが、ファウルで粘られるなど4回92球と球数がかさんだ。

初回、先頭の福田に中前打を許すも、後続3人を打ち取った。2回も2死から西野に二塁打を浴びたが、宜保を148キロスプリットで二ゴロ。しかし、3回に先頭の若月から連打と四球で無死満塁とすると、来田に143キロスプリットを捉えられ、先制の2点二塁打を献上。後続3人を打ち取ったが、4回も連打と四球で2死満塁のピンチを招く場面もあった。

毎回走者を背負う展開も、踏ん張った。前回7月27日ロッテ戦(甲子園)でも4回3安打2失点4奪三振。好投を続ける及川や二保とともに、後半戦の先発ローテーション争いを続けている。




今日藤浪くん先発だったんだ! pic.twitter.com/VeIMHE2F9L



いつの間にか藤浪くんが降りて続々と右打者出てくるの草




藤浪投手の負けをチャラにお願い🙏



オリックス絶対今日のスタメンは藤浪警戒したでしょ?w



藤浪なんでこんなに打たれるんやろな 150後半あれば無双できるはずやのに



藤浪4回2失点7安打2四球か 流石にこれじゃあなあ



先発の藤浪投手は4回2失点⚾️ 今季1軍初登板の浜地投手は1回無失点でした⚾️ #hanshin #Tigers #阪神タイガース #Bs2021 #エキシビションマッチ #京セラドーム大阪 #阪神 #藤浪晋太郎 #浜地真澄 pic.twitter.com/1W7klzoWoq



@NikkanNaruohama 浜地は甲子園で投げてますよ



藤浪4回2失点?微妙やなwwww



藤浪4回2失点で92球四球2!? 内容は分からんけど微妙すぎるな 少なくともローテは厳しいのが現状か…?



2軍で調整っても、そこそこの調子であれば普通に抑えてしまうからやることがないってのがなぁ藤浪は… フォームはどうだったん?



藤浪君 4回2失点の粘投ですか🙄 なんとか粘り切った感じだね🤔🐯 最速159kmを記録するなど 藤浪君らしさも出たけど ローテ入りに前進とまでは行かない内容だね😢🐯 でも藤浪君らしい一面は出たので そこは良かったかな?☺️🐯



藤浪晋太郎は結局、4回2失点か どういう評価をされるか



藤浪くん、4回を毎回のランナーで2失点で降板😥 ぴりっとしなかったね。



藤浪の援護どころか勝とうという気すらないか? #hanshin #tigers #阪神タイガース 藤浪は4回2失点で降板 うーん



藤浪くん4回92球で7安打2失点2四球。修正のために色々試してるのならいいけどまだ不安は残る投球やね。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title