1


阪神のクローザーとして活躍した藤川球児さん(41)が7日、自身のツイッターを更新。中日・木下雄介投手の死去に関して苦しい胸の内を吐露した。

 「辛すぎて言葉が出なかった昨日 今日も気持ちは変わらない…今は自分に出来る事を頑張る」

 木下雄投手の150キロを超える直球はスピンが効いた浮き上がるような軌道。藤川さんが今春の北谷キャンプを訪問した際に「火の玉ストレート」を彷彿とされるその速球に活躍を予言していた。

 そんな背景を知ってかフォロワーからも「藤川さんが日本一の中継ぎになれると仰って下さって木下選手ももちろん嬉しかったでしょうし、僕達ファンもとても嬉しかったです」「今年のキャンプでは球児さんから太鼓判をいただき、ファンの1人としてはそれもあって期待していた選手でした」など多くのコメントが寄せられた。




辛すぎて言葉が出なかった昨日 今日も気持ちは変わらない… 今は自分に出来る事を頑張る #kyuji22




@kyuji22fujikawa 木下投手残念ですね。



@kyuji22fujikawa 球児さんの心の中で生きてますよ。必ず。



@kyuji22fujikawa おはようございます。昨日は辛すぎて1日泣きました。まだ気持ちの整理がついていないです。キノユウが生きていて欲しかったのに悔しいです(´;ω;`)



@kyuji22fujikawa 中日・木下選手のことですか? 残念です。非常に残念です 応援している球団とか関係無しに こういう悲報は心をそぎ落とされます



@kyuji22fujikawa 今は自分に出来る事を頑張る それしかないですよね 生かされているからこそ 自分に出来る事を頑張ります



@kyuji22fujikawa 藤川さんが日本一の中継ぎになれると仰って下さって木下選手ももちろん嬉しかったでしょうし、僕達ファンもとても嬉しかったです。ほんとにありがとうございます。



@kyuji22fujikawa 木下投手の軌跡を知るほど何故?という戸惑いと悔しさが募ります。



@kyuji22fujikawa おはようございます。今日も一日楽しく笑って過ごして下さい、お体に気をつけて気張って下さい。



@kyuji22fujikawa まさかの訃報で すごくびっくりしています 育成から這い上がって1軍のマウンドで活躍してる姿を期待していたのですが こんな形になるなんて やるせないです 何が原因でこういうことになったのか情報が知りたいです



@kyuji22fujikawa ほんとに残念過ぎて言葉もないです。 残されたご家族を思うと、本当に辛いです。 球児さん辛いと思いますが、今日も頑張って下さい。



@kyuji22fujikawa 木下投手、これからのドラゴンズを支えてくれる投手の一人になると期待していましたし、とても残念です・・・・・・ とても悲しいです😢



@kyuji22fujikawa 本当に残念です...まだこれからなのに



@kyuji22fujikawa 球児くんも大切に思っていた方ですよね。本当に辛いです。 侍ジャパンのみなさんも今夜は今まで以上に心熱く闘ってくれるでしょう。 球児くんも頑張ってください♥️



@kyuji22fujikawa あの躍動感溢れる投げっぷり、まだまだ見たかった…



@kyuji22fujikawa 理不尽すぎて私も言葉が出ませんでした。困難に向き合って勇敢に闘った尊い姿を記憶にとどめたいと思います。



@kyuji22fujikawa 地元が近所の子なんです。阪神の選手以外で唯一心から応援してました。球児さんが褒めてくださってたの嬉しかったんです。ありがとうございました。



@kyuji22fujikawa ありがとうございます🙇‍♂️



@kyuji22fujikawa おはようございます😃木下雄投手の件残念な気持ちです💦つらい気持ちよくわかります、今日もがんばってください✊



@kyuji22fujikawa 今年のキャンプでは球児さんから太鼓判をいただき、ファンの1人としてはそれもあって期待していた選手でした 本当に残念でなりません



@kyuji22fujikawa @aimyokyoda01 球児さんが木下さんに仰って下さった言葉、ファンみんなが胸に抱いてこれからもドラゴンズを応援していきます。



@kyuji22fujikawa この世に生のあるもの全てに 生きる意味があります。 それを全うする…



@kyuji22fujikawa 酷い夢を見た…と思っても、彼がいないことが事実で未だに信じたくないです。 藤川さんが注目してくださり、ありがとうございます。そして、このツイートもありがとうございます。



@kyuji22fujikawa 私もまだ辛い気持ちのままです。でも、雄介の頑張っている姿を心に秘めて、今命ある事に感謝し、これからの人生を生きて行こうと思っています。頑張りましょう。



@kyuji22fujikawa 球児さんおはようございます! 僕自身も非常にショックですが、ご家族やご友人、チームメイト、ファンの皆さんの悲しみは計り知れません 神様なんていませんね。それでもこの世界で頑張らなきゃなと自分に言い聞かせてます。 と思いながらも、悲しみはなかなか消えず。



@kyuji22fujikawa 息子より若く、育成から、手術とこれからの花咲く才能ある選手のなくなりかたとしては、残酷です。津田さんの訃報以来の衝撃でした。私も家族を見取りながらのこされてます。ご遺族の苦しみ、悲しみがこれ以上増やされないことを祈ります。



@kyuji22fujikawa 回復を願っていたんですが、残念でなりません。まだこれからという時に。木下投手のご冥福をお祈りします。



@kyuji22fujikawa 徳島時代から応援しています。まだまだ受け入れられません・゚・(。>д<。)・゚・ pic.twitter.com/Vnxwef7Fle



@kyuji22fujikawa おはようございます! 木下投手本人も無念だったと思いますし、残された家族の事を思うと胸が痛いです。  球児さんの出来る事を頑張ってください



@kyuji22fujikawa 自分もあまりにも急な訃報に愕然としました。今のコロナもそうですが…病いと不幸は突然平等に襲ってきます。決して他人事では有りません。合掌



@kyuji22fujikawa 球児さんが頑張れとツイートされていてから少し気にしていた選手だったので私も気持ち引きずっています、、、 いま生きられていることの幸せをかみ締めながら生活していきたいですね



@kyuji22fujikawa 世界一のストッパーに、日本一の中継ぎになれるといわれたんだから、木下さんも嬉しかったでしょう! 若い人が亡くなるのは本当につらい.



@kyuji22fujikawa 悲しみで言葉も出ません 球児さんが認めた木下選手のストレートがもうみれないとなると悲しいです。 でも球児さんの言う通り自分に出来ることを頑張るしかないですよね。



@kyuji22fujikawa なぜ、しか浮かびません。まだ受け止めきれないです。。



@kyuji22fujikawa 辛い気持ちは中日ファンは元よりプロ野球ファン全てが同じです。 苦労に苦労を重ね、大いなる希望を持ち今シーズンに突入した彼が遂げる事の出来んかったプロ野球の発展を皆でがんばろー…‼️ 選手&ファンが一体になってコロナ禍のこの状況を打破して、更に楽しいプロ野球を作りませう…⚾️



@kyuji22fujikawa どうなったのかな?大丈夫なのかな?と思っていたので訃報を知り言葉が出ませんでした。。 悲しすぎです。。



@kyuji22fujikawa 私も今年の5月に息子が急逝しました。30才でした。木下投手もまだ27才‥残されたご遺族の哀しみは痛いほどわかります😢。ご冥福をお祈りします。球児さんもお辛いと思いますが、今日の日本対アメリカの試合でのテレビ出演、頑張ってくださいね。



@kyuji22fujikawa 木下投手の件は本当に残念としか言いようがないです。ワクチン接種との因果関係の解明は難しいと思いますが、新たな知見を求めたいですね。



@kyuji22fujikawa 今年のキャンプで藤川さんが「12球団で1番いいリリーフ投手になれる」と仰ってるのを見てファンとしてとても嬉しかったです。 投げ方も似てるのでかなり期待してただけに悲しみは更に強いです。 明日バンテリンドームに行きますが木下投手を想いながら観戦してきます。



@kyuji22fujikawa 球児さんこんにちは!今日まで仕事3日連続夜勤でヘロヘロの自分ですが、このツイート見てなんか元気出ました❗侍ジャパンの決勝戦、仕事場から応援します✊‼️



@kyuji22fujikawa 私もまだ彼の死を受け入れることが出来ずにいます。 中日ファンの皆さんと選手の皆さんの メンタルが心配で… 同じセ・リーグのチームを応援するひとりの野球ファンとして中日ファンと選手に寄り添った言動を心掛けたいです。



@kyuji22fujikawa 球児さん 本当に期待されてた選手でしたね。 辛すぎます。 本人も無念だったと思います。 今日は決勝ですね。 解説されるのですか?



@kyuji22fujikawa 球児さん、彼を認めていただきありがとうございました。 ファンとして本当に嬉しかったので、この場をお借りして。



@kyuji22fujikawa ワクチン接種が原因かわかりませんが、 さらなる被害を増やさないためにも、あなたのような発言力のある方が声をあげるべきではないでしょうか



@kyuji22fujikawa どれだけ探しても、言葉が見つからないんです…


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title