1


<エキシビションマッチ:楽天2-0阪神>◇10日◇楽天生命パーク

阪神中野拓夢内野手が母校・日大山形の甲子園初戦突破を2安打で祝福した。

2回には楽天則本昂の直球に鋭くコンタクトし、二遊間を痛烈に破る中前打。4回には甘く入ったカーブを見逃さずに右前に安打を放った。プロ92勝右腕からの複数安打。「いい投手というのは分かっていた。その投手から2安打を打てたのは後半戦にもいい流れでいける」とリーグ戦再開に向け早くもアクセル全開だ。

この日は母校が夏の甲子園開幕戦で米子東に4-1で快勝した。「最後まで(試合を)見て刺激をもらった。これからもしっかり頑張っていこうという気持ちになった」。活躍が期待される後半戦については「出塁であったり、犠牲であったり。そういうチームに貢献することが一番大事」と身を削って勝利をもたらす覚悟だ。




母校の勝利がいい刺激になったでしょうね。 【阪神】中野拓夢、不安一掃マルチ締め「足はほぼほぼ完治しています」 母校・日大山形1勝励み : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20210810-OHT1T51189.html 



外弁慶(?)の日大山形が甲子園に帰ってきた。 夏に見せる強さ、底力は本物。次の浦学戦も楽しみ。 阪神中野拓夢、母校日大山形へ「ベスト4超えてほしい」悲願東北勢V心待ち  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202108090000645.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 







日大山形の選手が褒められていると中野拓夢が褒められているように感じ、その中野拓夢を推してる私も褒められているように感じるので見ていてとても気持ちが良いです。(思考回路があほ)



中野拓夢ナイスショートや



「日大山形の主なOBは中野拓夢(T)」 そういうのでいいんだよそういうので



阪神中野拓夢、母校日大山形へ「ベスト4超えてほしい」悲願東北勢V心待ち(日刊スポーツ) 中野くん阪神の選手になってたん!!!!!  https://news.yahoo.co.jp/articles/8ed4d147e410f77448e85e301b2ce17f9c35f4ad 



中野拓夢、本当に本当に来てくれてありがとう



中野拓夢マルチ



中野拓夢くん いいぞ!いいぞ! 頑張れ👊🏻後輩👨‍🎓 日大山形初戦突破やったぞ🏁


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title