1


 「ウエスタン、ソフトバンク1-4阪神」(10日、タマホームスタジアム筑後)

 阪神は村上頌樹投手が6回4安打1失点、10奪三振の好投でリーグトップタイの6勝目。打線は井上が千賀から2点適時二塁打を放ち、ウエスタンで16試合連続安打、4試合連続の複数打点を記録した。

 平田2軍監督の一問一答は以下の通り。

 -村上は6回1失点だった。

 「最後の六回(1死満塁)の粘り腰は圧巻だったね。ちょっと100球ぐらいになって、へばってきたかなというところで、高田と海野。海野には2本打たれてるんでね。踏ん張りどころで、あそこの三振2つは見事。本当にずっと安定してるし、今日はちょっとフォアボールが(多かった)。4点取ったんで、慎重にいってたところがあるけど。あの勝負どころの六回でガタガタっとこないところがさ、村上の真骨頂だな」

 -前回も8奪三振。今日は10奪三振。

 「栄枝のリードも、あそこで海野にインコース真っ直ぐっていうのは、俺も驚いたけど。もちろん、コントロールもだけど、栗原とかバレンティンや牧原(大)とか、いい打線を組んでる中で、今日は栗原にカーブ打たれたのだけは、頌樹(村上)は悔しいと思う。ただ、六回のあのピンチを自分で招いたとはいえ、ここという時に三振を取れるというところが、踏ん張りどころだね。大収穫だよ」

 -栗原にソロを打たれたことは今後の糧に。

 「いい勉強になったね。あのカーブを、ボカン!って。風もあったんだけど、でも捉えられてる。あれは、いい勉強になったと思う」

 -井上のバットが止まらない。

 「広大は連続試合ヒットといい、今日も風がなかったらいってたんじゃない?とにかく、千賀から打ったというのがね、自信にしてほしい。最初、3球三振やられた後のスライダーをボカン!だもん。これは、もう大収穫よ」

 -4試合連続で複数打点にもなった。

 「あ~すごい。打点もね、2本目もしっかり三遊間打つやん。ちょっと今、ず~っといい。ここんところね。3週間ぐらいいいのかな?1カ月いいね。この前の筑後も良かったし、その前ぐらいからずっといいんで。何とかね、この調子を維持というか、もっともっと貪欲に。ただ、今日は千賀だから。これは、自信にしてほしいな」

 -1軍へ推薦できる選手になった。

 「まぁ、(後半戦が)金曜日から始まるからね。もう、なかなかあれかもしれんけど。そら、外野の一角に割って入るぐらいの力はつけていってくれればなと。まだ、まだ今は…。今はじっくり熟成よ」

 -陽川も千賀から2安打を放った。

 「この前の試合が終わって、特打ぐらいから、ちょっと今日の練習も良くなったし。やっとだよ、陽川さん。凡打の内容もいい。ただ、打球が上がらん。もうちょっとこれで打球の角度がついてくれば。陽川も今日は千賀から打ってるんでね、もうどん底は脱したと思うよ」

 -小野寺がファームに合流した。

 「また、もう一回ね。上で足りないところが、小野寺とも話したけど、速いストレートとか、そういうところでの課題を持って帰って来てるんで。何とか、それをクリアできるように、またやるしかない。力つけるしかない」

 -遠藤が遠征に帯同していない。

 「遠藤は打ち込み。試合の結果が全然出ないんで、遠藤は打ち込んで。どうせ、海(植田)や竜平(小幡)がいるんで、試合に出れないんでね。打ち込ませてる、マルテと」







日本を代表する投手から打てたことは、自信になりますね。 阪神2軍 平田監督「千賀から打った、自信にしてほしい」井上を評価【一問一答】/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/08/10/0014581379.shtml  @Daily_Onlineより




陽川さん!千賀投手からヒットを放つ⚾️  https://twitter.com/daily_online/status/1425109105593643008 



阪神の井上くん、もののふも打ったしオリックスの宮城くんも打ったし、千賀くんも打ったし、すごい子じゃないですかね???・*・:≡( ε:)



千賀から打てる井上広大とかいう宝石のような逸材がいるんですが、まだ高卒2年目の19歳なんだよなあ。期待しかない  https://twitter.com/elevensportsjp/status/1425031688191574016 



井上がここ2週間ぐらい打ちまくってて、打った相手も宮城やら千賀やら含んでるんやがまだ下でやることあるんか?



井上に関しても課題を伝えて目標も持たせて2軍に戻してる。今日は千賀が2軍で先発する事は分かってたし2軍で小野寺が打席にたつ意味もあるだろ。後半戦開幕メンバーにふたりが入ってる可能性もあるんじゃねーの。



とりあえずあの千賀を打った井上君えらい。



阪神2軍はことらほー。 2軍は村上投手が6回1失点の好投、打線は侍ジャパンに出場した千賀投手から4点を奪った。井上選手2安打2打点でした。 pic.twitter.com/W0CXbpdx2U



矢野監督見てください。侍ジャパンの千賀から打った井上広大一軍昇格しましょう。甲子園でも2年生エースなど若手は大活躍です。佐藤輝明や外人に頼りっぱなしはいけません  https://twitter.com/daily_online/status/1425037556882632707 



千賀から4点取ってるじゃないか小虎 井上広大が今日も活躍した!



千賀に投げ勝った村上 千賀からタイムリー打った井上 あかん阪神優勝してまう





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title