1


阪神・矢野耀大監督(52)は12日、後半戦開幕を前に会見に応じ、16年ぶりのリーグ優勝に向けて、意気込みを語った。

ーー異例の中断期間。チームの状態は?

「エキシビションのなかで準備できたところと不安というか、ありますけど。オープン戦をやっているときもね、いつもそういうことはあるものなんでね。そういう風に受け止めています」

ーーチームの状態はどこまで伸びてきている

「ピッチャーのほうはね、みんな状態があがってきたところはありますけど、バッターというところは、これから上げていってもらいたいところですかね」

ーー外国人選手に一時帰国も許可した

「本当はね、帰ってほしくないというか、後半スタートの中でスアレスもマルテもいない状態でたぶんスタートする形になると思うので、覚悟して決断しましたけど。彼らの話を聞いている中で家族に会えない苦しさを球団と協力してね、最少のリスクにして帰してあげることができないかっていうところで決断したんでね。帰ったことで、元気よく帰ってきてくれてます」

ーー後半戦の戦いは?

「ぶっちぎりで勝てるシーズンなんて、まずないと思うんでね。こういうふうになるのは想定はしていましたし。僕たちの野球をどれぐらい貫き通せるかというところは…ゲーム差、何ゲームになった、相手が勝ってる負けてるとかね、もちろん僕らも気にはなるんですけど。一番大事な自分たちの野球を貫き通すってことしかできないし、それが優勝につながると信じています」

ーー侍戦士への期待

「スグルやヤギやリュウが出てきたところでは手に汗を握りましたし。自分もオリンピックは経験させてもらったんでね。彼らの気持ちもちょっとは分かるかなって気持ちで見てましたけど。ほんとに一生の財産になるし、選ばれて良かった。金メダル獲ったことはプラスアルファでさらに出てきたと思うんですけど。やっぱりあそこでしか味わえないものってあるんですよね」

ーー後半戦に向けての意気込み

「僕らは勝つことだけを目標にしているわけじゃなくて、コロナで苦しんでいるみなさんにちょっとでも前を向く元気を感じてもらえたり、そして子どもたちが憧れてくれるような、そういうものを目指して、そして勝っていくというのが僕たちの目標なんで。そういうものをみなさんにしっかりと感じてもらう後半戦にして、最後は一緒に喜べるように頑張っていきます」




セパ監督 後半戦へ意気込み 阪神・矢野監督「自分たちの野球を」オリックス・中嶋監督「変わらず」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/08/13/kiji/20210813s00001173020000c.html 



阪神矢野監督16年ぶりV誓う「自分たちの野球貫き通すことしかできない」 published : 2021-08-12 20:46:30  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202108120000848.html 




阪神矢野監督、試合前シート打撃のプラン明かす 11、12日2軍戦が中止 published : 2021-08-13 06:00:00  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202108120000854.html 



セパ監督 後半戦へ意気込み 阪神・矢野監督「自分たちの野球を」オリックス・中嶋監督「変わらず」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0cb2a3870d4795faed734f6921bc976c1dce11b3  中嶋監督のシンプルだけど確実に目の前の試合を取っていくというコメントに期待。 チームとしては未知の領域だけどファイト!



矢野監督、阪神ファン、選手一同、今日は何がなんでも勝ちたい!と思ってるはずです! なぜなら、それはとらほー‼️がしたいから🤣 1か月ぶりにしたいよ!笑



今日から後半戦⚾️ 阪神黄金期を支えるのと 今年優勝するには94年組が鍵! 特に近本、大山、北條、藤浪選手! その中でもキーマンは4番大山選手かな🐯 同級生達!頑張って😊 16年ぶり優勝、そして矢野監督を 甲子園で胴上げしてくれーー🙌 今日はreツアー当落です!!! #山本彩 #阪神タイガース pic.twitter.com/pzi5qdyIy1



おはようございます🌞 8月13日 広島戦@京セラドーム 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯佐藤輝選手!怪物伝説第2章の幕開け アーチ量産でV導く🐯矢野監督!貫くオレたちの野球 2位巨人での首位ターンは過去すべてV逸🐯実戦不足へシート打撃実施へ pic.twitter.com/GLLWQJTepW



セパ監督 後半戦へ意気込み 阪神・矢野監督「自分たちの野球を」オリックス・中嶋監督「変わらず」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 今年はここからが勝負 タイトル争いもまだまだ変わると思う  https://news.yahoo.co.jp/articles/0cb2a3870d4795faed734f6921bc976c1dce11b3 



今日からリーグ戦も再開ですね😍 楽しみ〜😘 阪神・矢野監督 侍ジャパンの次はオレたちの番!「日本の野球から元気を感じてもらうようなプレーを」(スポニチアネックス)  https://news.yahoo.co.jp/articles/a930b996f6f8ef51e68305d2ba3d7bfff729efda 



後半戦リスタート、不安しかない… 阪神・矢野監督、異例の「試合前シート打撃」プラン 実戦出場がない助っ人調整に - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20210813-OBS4VQRTFBNOHCM2JLXAFW4VLY/  @SANSPOCOMより



プロ野球が再開します。阪神の矢野燿大監督は侍ジャパンに続き、虎が日本に元気や勇気を与えることを誓いました。歓喜のリーグ優勝を全国へ届けます。本日の大阪サンスポに掲載されています。 #阪神 #矢野燿大 #サンスポ大阪整理部 阪神情報はサンスポ  https://www.sanspo.com/tag/npb/tigers/  pic.twitter.com/xpE3ogqtJv


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title