1


 ◇セ・リーグ 阪神3ー9広島(2021年8月13日 京セラD)

 阪神は後半戦の初戦に大敗。中断前から合わせて3連敗となった。

 先発の西勇が初回に小園、松山に適時打を浴びるなど一挙4失点。6回5安打5失点で今季7敗目を喫した右腕は、これで6月18日巨人戦で白星を挙げ、NPB通算99勝としてから4連敗となった。救援陣も岩貞、斎藤が失点を重ねた。

 打線は5点を追う5回に大山が京セラドームの左翼スタンドの5階まで飛ばす特大の11号ソロ。4回まで完全投球を許していた大瀬良から初安打となる一発で反撃したものの、後が続かず、大瀬良に7回まで5安打1得点に封じ込まれた。

 9回には制球の定まらない3番手・フランスアから無死一、二塁とし、佐藤輝がこの試合3本目の安打となる左翼線への二塁打で2点を返したが、反撃もここまで。2位・巨人が中日に勝利したため、ゲーム差は1となった。




【公式戦】阪神3-9広島 後半戦の開幕戦は黒星。しかし、4番大山は豪快な一発を放ってテルは猛打賞の2打点や!明日は猛打爆発で勝利頼むで! 【公式モバイルサイトで実況速報中!】  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp 今日のポジ要素 大山、復活のホームラン 佐藤、息を吸うように猛打賞+タイムリー ロハス、前半よりいけそう



@hanshintigersjp 明日は勝て




@hanshintigersjp 右投両打外野手のいとこが不調のせいで最近ロハスと呼ばれ始めた んやけど



@hanshintigersjp 投打共に勝つ気があるのかを疑うような試合だった。   これで、2位と1ゲーム差。 追い抜かれたらまた追い抜き返す勢いはこのままだと無いと思うな。   そう思える試合内容だった。



@hanshintigersjp ロハスなぁ…ロハスって今日だけじゃなく以前からなんよいい当たりもあるけど正面ついてヒットにならない。そこがヒットになればだいぶ変わるんやけど…個人的には明日も普通に使って欲しいね






@hanshintigersjp \それでも首位/



@hanshintigersjp ロハス固定は何かの企画ですか?^_^






@hanshintigersjp 投手陣…



@hanshintigersjp まだエキシビションマッチしてるんですか? 1ゲーム差ほー🥺🥺🥺🥺🥺🥺






@hanshintigersjp セカンド糸原が見とってホンマにしんどい



@hanshintigersjp もう落ちるとこまで落ちろや こんな希望のねえチーム



@hanshintigersjp 明日やり返そう(っ´ω`c)



@hanshintigersjp 西お前ふざけんなよ真面目にやらんなら消えろ



@hanshintigersjp もうめちゃくちゃ、 何も言いたくない



@hanshintigersjp はい、またあした



@hanshintigersjp さあこれからやるぞ!って時に初回から4失点とかやる気なくすわ。カス不倫野郎。



@hanshintigersjp いい加減、走攻守で足を引っ張りまくってる糸原打率が市外局番のロハスをスタメンで使わないでもらえますか?勝つ気ないですよね?ファンを小馬鹿にする采配はやめてください



@hanshintigersjp 初回の4失点が全て。大山の1発とサトテルの猛打賞がせめてもの救い。



@hanshintigersjp 西じゃ勝てない と言う日が来るとはなぁ



@hanshintigersjp 阪神さぁ、マジでペナント中断期間中なにやってたんすか?僅差で負けたとかならまだしもなんすかこの負け方。今日のポジ要素サトテルと大山選手のホームラン(なおワンエラー)じゃないすか。



@hanshintigersjp 悲報】ブチ切れた妹にプロ野球チップスのカードにラクガキされる。 pic.twitter.com/ogdGDKNVzX



@hanshintigersjp 大山悠輔ホームランほー サトテル猛打賞ほー なお阪………



@hanshintigersjp サヨナラ勝ちしてその後連敗で負け越すよりはマシって思っとく そうでもしないとやってられないし...



@hanshintigersjp 出てくる投手ゴミばっかじゃ試合にならんわ



@hanshintigersjp 負けほ… 後半戦最初やから勝って欲しかった… でも、大山の確信ホームラン、サトテルのタイムリー2ベース、ロハスの積極守備もあったから明日から勝とう!せめて巨人戦まで首位におろー!



@hanshintigersjp この3連戦で転落ありえる。 ただまたどっかで連勝してくれればええしカード勝ち越しさえしてくれればええ。 とりあえず大山、輝明がこっから打ち出してくれるさ



@hanshintigersjp 優勝とか絶望に感じる後半戦の始まり…



@hanshintigersjp 西は初回何とかしてよ確実に試合が決まったのは初回よ。 齋藤は二軍行こか。お話にならんよ ロハスいい当たりはあったけど結局ヒット出ずか。島田使っても良くない?



@hanshintigersjp 楽天戦より打線マシだったのでヨシ!



@hanshintigersjp オリンピック期間中練習してたのかな?



@hanshintigersjp 佐藤のお陰でなんとか見ていられた試合でした。 テルありがとう!! しかし阪神よぇー!!! #阪神タイガース






@hanshintigersjp 今日でわかった この戦力で阪神の優勝なんか無理



@hanshintigersjp セパ今日勝ったチームがいい順位いくよ マジでいつまでも理想采配しやんと、現実見ようぜ



@hanshintigersjp 今日は忘れて🌀 明日からの後半戦開幕 ✊‼️✊‼️✊‼️や😀



@hanshintigersjp よーいどんでずっこけたら勝てんわな〜



@hanshintigersjp 今日のポジ 佐藤輝3安打2打点 大山特大ホームラン 島田代打でヒット



@hanshintigersjp 今日の試合は、エースが試合をぶち壊しました。以上



@hanshintigersjp まけほー( ;∀;) 最後は意地見せたけどね pic.twitter.com/jKwkT69Rwg



@hanshintigersjp ロハスもういいっすわ



@hanshintigersjp ロハスもう少しやなぁ‼️でも明日からヨシオスタメンでお願いします‼️



@hanshintigersjp 巨人と1ゲーム差。もう時間の問題やな。 阪神のことやから、一気に離されるんちゃうか。今年のこんな西はもう見飽きた。とりあえず2軍でええやろ。



@hanshintigersjp マルテ、スアレス 帰って来てから連勝しましょうや



@hanshintigersjp どんまい。次がんばろ。



@hanshintigersjp 大山と佐藤以外は、この1か月何してた?という内容。 明日やり返そう。



@hanshintigersjp #hanshin 中断前と変わらぬ体たらく 西はまたしても試合を作れなかったな そして読売とのゲーム差は1ゲーム こりゃいよいよ首位陥落かな‥。



@hanshintigersjp 後半戦開幕ゲームで初回終了はシンドイ… 明日も負けるんだろうなとしか思えない😰



@hanshintigersjp 京セラが一番の鬼門やで‼️(>_<)



@hanshintigersjp 明日は勝ってくれ‼️



@hanshintigersjp 明日こそ!



@hanshintigersjp 西勇輝はスルーですか、そうですか。



@hanshintigersjp 佐藤輝明猛打賞はポジィィ‼️ 打点も2ついたし



@hanshintigersjp 酷すぎる… エキシビションであって欲しい…



@hanshintigersjp 1割にも届かないロハスを相変わらず使うが他に1割以上打てる選手おらんのか?読売勝って、明日はいよいよ陥落デー。



@hanshintigersjp ドンマイ( ^^)/(・・、)



@hanshintigersjp 文句言ってもしゃあない! 明日から打線繋げて頑張れ!!



@hanshintigersjp 相変わらず不安な中継ぎと調子が戻らない西。 期間空いてたのに駄目だこりゃ(笑)



@hanshintigersjp まあ近本が打たなそもそもこのチームは負けるあと岩貞と斉藤お前ら毎回失点してないか??



@hanshintigersjp 監督がたかが1試合サヨナラしただけで泣いてるようじゃこのチームは成長しねーよ。 あと仕事してんのか分かんないクソデブ打撃コーチとかスコアラーとか 全員が勝とうって意識が低すぎる。 あととりあえず某ロハスジュニアとかいうクソ外国人使うな。



@hanshintigersjp ロハス運が悪い



@hanshintigersjp 初回の西勇の立ち上がりがねえ…。 ロハスはマジでツイてなかった。当たりはよかったのに…😢 明日こそ勝って!



@hanshintigersjp 大山、サトテルの活躍を見習って欲しいもんだよ



@hanshintigersjp 明日と明後日は勝利してください



@hanshintigersjp 負けは負け! 今日は西で負けた試合



@hanshintigersjp 休み明けで調子出んかっただけでしょーね!きっと🐯 #阪神タイガース



@hanshintigersjp 正直深刻なのは投手陣だと思う



@hanshintigersjp ファームですら、調子上がらないロハス出すなら、井上上げて、サトテルとクリーンアップ組ませてほしい



@hanshintigersjp \("▔□▔)/\("▔□▔)/\("▔□▔)/🐯😂😂



@hanshintigersjp あっさり1ゲーム差か...ずっと守ってきた首位陥落の可能性も大やね。問題はそこで一気に落ちるか、粘るか。 交流戦明けからの悪い流れがずっと途絶えないね。走攻守全てピリッとしない。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title