1


 阪神は14日の広島戦(京セラ)を9―3で快勝。“ニューカマー”二保旭投手(31)が移籍3試合目で、うれしい初勝利を挙げた。

 7月上旬にソフトバンクから移籍してきた右腕は、6回途中まで6安打3失点と粘りの投球。「大量得点だけは与えないようにと思ってました。立ち上がりから調子は良くなく、慎重に入り過ぎたんですが、粘れてよかった」と、チームの後半戦初勝利に貢献した投球を振り返った。

 試合後は、打の殊勲者・サンズ、大山の2人とともにヒーローインタビューのお立ち台に上がり「初めまして。二保旭です」とプロ13年目、31歳らしからぬ初々しい自己紹介。熱烈な虎党の拍手に応えていた。




二保イケメンで泣いた #阪神 #二保旭



とらほ〜🐯✨🌈 二保さん移籍後の初勝利✨ おめでとうございますほー!! タイガースに来てくれて、大事なゲームで勝ってくれてありがとう😚 野手の皆さんもたっぷり援護点ありがとう☺️




ようこそ二保!



二保が阪神に居るということは中谷が福岡にいるということ。 二保は移籍後初勝利 中谷も移籍後初アーチを頼むぞ



二保くん勝ったんだ!



二保さんが梅ちゃんにとんとんってしてたのめちゃめちゃよかった😭😭 pic.twitter.com/oOQoVt6xPg



二保さん、移籍後初勝利おめでとー🎉 #二保 #タイガース #阪神



二保さんが梅ちゃん馬場ちゃんと握手🤝  #二保旭 #梅野隆太郎 #馬場皐輔 pic.twitter.com/SOXBE1CC7C



あっ馬場ちゃんはグータッチやったすまぬ 馬場ちゃんグータッチ待機可愛いね



大山(2ほん) サンズ(2ほん) 二保(2ほ)



トレンドに入ってる………うっ、うっ……おめでとう………おめでとう二保選手………



バント成功後の二保の笑顔がすごい(録画視聴中)。



初めまして、二保旭です (トラッキーぬいの首根っこ掴んでんの面白い) https://t.co/4UbGFc9uXh



いかにも二保っぽい投球で初勝利👏



二保 阪神タイガースへ来てくれてありがとう🐯 これからも頼むで



二保旭投手 阪神タイガース移籍後初勝利おめでとーごぜーますた! pic.twitter.com/dVRSAUwpCg



5.1回3失点て the 二保さんって感じ(笑)



二保初勝利おめでとー!



岩崎さんと二保さんって絶対似てる気がする。顔じゃなくて性格が。 クールって言われるけど実はめっちゃニコって笑う人で、野球にしてもボケにしても、ここぞという時に決めるタイプの人やろ。






今更だけど阪神とらほー 二保阪神での、初勝利おめでとう㊗️ サンズ、大山のホームラン 阪神快勝! アルカンタラ良かった



二保さん初勝利おめでとう㊗️



二保ちゃんよかった😭おめでとう😭 阪神・二保「移籍後初勝利」に虎党の感涙ツイートあふれトレンド入り「あかん感動して泣く」(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/83f1e7fbd90e19493337fe22c665232b5d1a94f6 



監督から直接の「二保が来てくれてよかったよ」は泣いちゃう😢😢



二保みたいなタイプはやっぱ梅野の得意分野よな、編成もその辺りまで考えて獲ったんならすごいけどな



二保に関して、個人的にはまだまだやれるはず。笑笑 根拠はないけど、もっとできるよ。



二保が移籍後初勝利 めちゃくちゃ嬉しい



梅野のコメントといいサンズのコメントといい二保さん鬼愛されててほんまなに😊😊😊



二保、移籍後初とらほー #阪神タイガース #Tigers



西100勝より二保移籍後初勝利の方が先に付いたか



二保が頑張ってくれてるようでよかった #sbhawks #hanshin



二保、およよのことオヨ呼びなのね



梅ちゃんと握手😭😭😭おめでとう二保さん  https://twitter.com/hagakuretora/status/1426520060470779913 



せやったな二保移籍後初勝利おめでとう



俺なら矢野監督に惚れてるね 二保来てくれてありがとう  https://twitter.com/okura_baseball/status/1426531372005433349 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title