1


 「阪神-広島」(15日、京セラドーム大阪)

 阪神先発の秋山が5回を投げて6安打無失点で降板。毎回走者を背負うも、低めに集める丁寧な投球で広島打線に的を絞らせず。8勝目の権利を手にしてマウンドを降りた。

 立ち上がりから安定感抜群の投球を披露した。初回、先頭の野間を三球三振に斬ると、二回は3人の打者を空振り三振。130キロ台後半が中心の直球で空振りを奪っていった。

 三回2死二塁の場面では、鈴木誠の強襲ライナーが右胸下付近に直撃。一、三塁とピンチを広げるも坂倉を遊撃に斬った。

 2点リードの五回は、先頭の菊池に四球。しかし、梅野が好送球で盗塁を阻止するなど、女房役の援護もあり3人で締めた。

 今季ここまで7勝4敗の秋山は、広島相手に4試合の登板で3勝。昨季も6試合で4勝を挙げており、昨年以降は10試合で負けなしの7勝の好相性を誇っている。




阪神 vs 広島 6回表 2-0 無失点投球を続けていた秋山投手が5回で降板。 鈴木選手の打球が右腕に当たったのを考慮してのことだと思う。 6回は及川投手。 勝ちパターンの微妙な点差でのマウンドを任せられ、見事無失点ピッチング! だんだん風格が見えてくる投手になってますね! #阪神タイガース



5回無失点の粘粘ピッチ 秋山投手お疲れ様でした およよくん頑張れ‼️‼️




秋山良くないとか言われつつ無失点、7奪三振はさすが!



秋山ここまでお疲れ様👏ランナー出しながら粘って5回無失点⚾️ 2番手及川頑張れ🐯



正直、秋山の状態は良くなかった。 制球もいつもの秋山に比べるとだいぶ劣ってたし。3点取られててもおかしくなかった中で5回無失点はさすが。



秋山なんだかんだで5回無失点 お疲れ!



秋山もっと投げて欲しかったけど5回無失点立派やで👏 及川頼む!



秋山無失点で切り抜けてたけどヒット打たれてたからな 及川頼むぞ!! #阪神タイガース



先発の秋山は5回を6安打無失点。味方の好守に支えられながら、7奪三振。2対0。



秋山5回無失点はさすがや



秋山投手5回無失点👏👏👏👏 ナイスピッチ😄



利き腕に打球受けた、左が続く…などいろいろあるんやろうけど、ローテ投手が5回無失点で代えられてるようでは悲しいモンがある😭 球威の割には力投型だけにバテが早いのかな? 矢野さんは一貫して秋山の見切りが早い 日曜日を担当させられてるってことに対して奮起してほしい #秋山拓巳


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title