走塁


◇15日 阪神―広島(京セラドーム大阪)

 阪神は8回1死一、二塁でロハス・ジュニア外野手(31)の右前適時打で1点を追加。その際、挟殺プレーで走塁妨害があり、ツイッターで「走塁妨害」がトレンド入りした。

 打球を捕った強肩の鈴木誠也外野手(26)が三塁に返球。一塁走者の大山悠輔内野手(26)が二、三塁間に挟まれた。返球を受けた田中広輔内野手(32)が大山を追い掛け、二塁に入った小園海斗内野手(21)に送球。大山が再び三塁に向かった直後、ボールを持っていない田中と交錯した。

 田中が走塁を妨害したとして1死一、三塁で試合は再開された。ツイッターでは「アウト一つ取れたところなのに、もったいないプレー」などのつぶやきとともに「追いすぎだしそこまで行ったらタッチしろよ」などの田中の判断ミスを指摘する声があった。両者とも試合に復帰したため「とりあえずお互い怪我なくて良かった」と安堵(あんど)の声も漏れた。




なんで大山が気使って大山が痛がってんのよこの走塁妨害wwwwwwww 優しいなあキャプテン #阪神タイガース  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1426885653363494927 



走塁妨害時の接触で自分も痛いのに🎏田中選手を気づかう大山ちゃんの優しさに熱盛&アッパレ&めっちゃいい人で賞をあげたい!! #大山悠輔 #阪神タイガース




なるほど、あれは間違いなく走塁妨害だったけど、サードへのベースカバーが遅れていたから、走塁妨害されなくても大山悠輔さんは三塁まで進めた可能性が高かったと。



小さなミスが勝敗を分けるんだなあ。



@TigersDreamlink 秋山のピッチャー返しと大山走塁妨害での接触大丈夫かな



とらほ~。投手陣ナイス完封!近本ナイスホームラン!! 大山調子ええけど、田中の走塁妨害による衝突で怪我してなければええんやけどな。



走塁妨害っていうかぶつかったの久しぶりに見た 大山大丈夫かな?



ロハスがヒット打って「打った打った打った」ってはしゃいでたらいつの間にか大山が挟まれて走塁妨害の判定でた 流れが急展開過ぎて読めない #阪神タイガース



走塁妨害とか初めて見たな



@Hyogonokatsudon 語尾をみょんにしろ



大山さん左胸のとこ大丈夫かなぁ、



大山は大丈夫なんでしょうか。 何事もないのでしょうか。



大山が胸抑えたの大丈夫かどうか聞いていただきたいけど無理か…  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1426879755740086280 



大山さん痛いのに ぶつかったとき相手を気遣っています 大丈夫でありますように



とらほーーー!! しかし大山くんが田中選手とぶつかったやつ…左胸のあたり気にしてたけど、本当に大丈夫かなぁ?! めちゃ気になるねんけど😭



@toratoharuka1 とらほー!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title