1


 「阪神3-0広島」(15日、京セラドーム大阪)

 負ければ首位陥落となる一戦で、阪神は近本の先頭打者本塁打、サンズ、ロハスの適時打で挙げた3点を完封リレーで守って完勝。初戦黒星から連勝でカード勝ち越しを決め、首位の座を死守した。

 矢野監督は「頭を負けてね、2戦目いい形で勝てて、今日でまた流れが止まると嫌なところですけど、流れを続けられました」と納得の表情だった。

 貴重な追加点はロハスが奪った。2点リードの八回、1死一、二塁の好機に打席を迎え、一、二塁間を破る右前適時打を放った。

 矢野監督は「コンタクトをしっかりできているし、アウトになっているのも、いい当たりを捕られた部分があったし、昨日も2本取られたし。全体的に良くなっているのかなと思っています」と状態が上がっていることに手応えを感じた。

 さらに「マルテも帰ってきているんでね、いい競争がまたできてくるんじゃないかと思います」。この日はそのマルテが2軍戦に出場。本塁打を放った。「ああ、そうなんや。俺それ聞いてなかったんやけど。いい悩みで」と話していた。




ロハスがようやくエンジンを上げてきたわね。 阪神矢野監督「いい競争」「いい悩み」ロハス適時打状態上昇 マルテも2軍で一発(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d443beb2d44ed5b8a2e765a5886c053ab8419240 



ロハスがいい感じやからマルテはまだおらんくてもなんとかなるけど、スアレスははやく来てほしいなー




@Daily_Online 韓国リーグで守備で難ありと言われてたけど、後半戦は守備で大貢献だ🤣



ロハス⇔マルテはまだですか?



ロハスはマルテが帰ってきたら代打でしか出番無いだろうけど、マルテがスペるかサンズが落ちてきた時に今の調子保ってて欲しいな。 まあそんな上手くいくとは思えんが



マルテ復帰でロハス降格! とか言ってる人いるけど少なくとも今の調子ならガンケル昇格まで猶予あるでしょ



マルテの代わりのロハスは別にいいけど、スアレスの代わりのザッキがちょっと心配。  https://twitter.com/shin72826/status/1427245442174132226 



ガンケルが調整不足ならとりまDeNA戦と中日戦の外国人は スアレス アルカンタラ サンズ マルテ ロハス でよくね?



@luke_osushi スアレスとマルテの方がガンケルより調整不足



まあしかしだよ.. ロハスさんが調子上げてきてるのは嬉しいものだけど (右打席はまだ未知数) マルテさん二軍戦で豪快にア-チやっとるやん🥲🐯 これ見たら矢野監督も 二軍に置いとくのはちょっ.. 野手3人投手2人構想 投手3人野手2人構想 矢野監督悩むしかない🥲🐯 結局どっちや❔



【気の毒過ぎる】マルテが完全復活で好調ロハスが抹消確実!? 今後の入れ替えについて徹底解説【阪神タイガース】  https://youtu.be/o-J5N_Te0Ck  @YouTubeより pic.twitter.com/MYnwRPtMzH



ロハスが、ここから「来年残してもいいんじゃないか」と思えるくらい活躍してくれれば、優勝まちがいなしや! 阪神・ロハスがタイムリー、2軍でマルテ一発 矢野監督「いい悩み」  http://a.msn.com/02/ja-jp/AANlDLa?ocid=st 



ロハスJr.、エドワーズが良くなってきたのはデカいな。1軍当確組はスアレス、ガンケル、マルテ、サンズで、残り1枠をアルカンタラと争う感じよね。競争させることで危機感を持たせるという。来期もこんなダブつかせる編成なのかな。



ロハスもようやく打ったけどマルテと競争にはならんでしょ、一軍に残るにはもっと打たないと。 阪神矢野監督、ロハス適時打に「マルテも帰ってきて、いい競争」一問一答(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/845cef69d51077dfe53c7999970dd5ba9378963c 



👍 阪神矢野監督「いい競争」「いい悩み」ロハス適時打状態上昇 マルテも2軍で一発/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/08/15/0014594832.shtml  # @Daily_Onlineより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title