1


◇17日 DeNA2―6阪神(東京ドーム)

 東京五輪の野球競技で金メダリストとなった阪神の青柳晃洋投手(27)が先発し、6イニングを6安打2失点、7奪三振3四球で最多勝争いでトップに並ぶ9勝目を挙げ「球数も四球も多くなってしまったが、野手の方々に守ってもらい、何とか粘り強く投げることができた」と胸を張った。

 佐藤輝の先制二塁打と中押しの21号ソロで2点を先取してもらったものの、4回に森敬斗の二塁打の後、佐野に中前適時打を浴び、さらに二塁手・糸原の失策で追いつかれてしまった。それでも6回に佐藤輝が勝ち越し22号ソロ。青柳は118球を投げて1点リードを守り、残り3イニングをリリーフ陣に託した。

 青柳は侍ジャパンでこそ振るわなかったが、公式戦では5月14日の巨人戦(東京ドーム)から7連勝で3カ月間も負けなし。巨人の高橋と白星で並び、防御率はリーグ唯一の1点台(1・87)を保った。

中日スポーツ




青柳君お見事です! 少々球数は多かったですが 6回118球6安打7三振3四球2失点 これで9勝目2敗 チ-ムの勝ち頭だけでなく 自身初の2桁勝利へ向けて 隙は全くありません☺️🐯 これぞ我らがサブマリン😌🐯 やはりオリンピックを経験して ひとまわり成長しましたねぇ🎵 pic.twitter.com/smS1VBlVj0



青柳さんも9勝目凄いよな。入団当初の悪球連発イメージのままで見てたわごめんなさい。




バイト中とらほー サトテル2発! 阪神のエース青柳さん9勝目! 巨人負けて2ゲーム差、このまま突き放していけ! #阪神タイガース



青柳さん… オリンピックでメンタル大丈夫かなって心配したけど、全然大丈夫やった🙆‍♀️ リーグトップタイ9勝🙌 ほんま凄すぎて🎊 #青柳晃洋 #阪神タイガース #リーグトップタイ



オリンピックはいろいろと合わなかっただけだからな🙂 侍『金』青柳、最多勝争いトップ9勝目 「何とか粘り強く」防御率リーグ唯一1点台【阪神】(中日スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/70f2c53a04acd472d45b34de33c590803fce9de1 



とらほーーー🐯❤️❤️❤️ 青柳9勝目&テルの特大ホームラン2個セット✌️💖 #阪神タイガース



@shoco307 とらほー🐯🐯🐯



@shoco307 とらほー🎈🙌 やりましたね✨ 明日も勝ちましょう🐯🎈🙌🙌



@shoco307 とらほー❣️



とらほー🐯 青柳さん粘りに粘り倒したピッチングとリリーフ陣の0抑が素晴らしかった!おめでとうございます9勝!!



五輪で株を思い切り下げた青柳さん 今日はあぶない内容も野手の皆様のおかげで勝利 (9勝2敗) がんばっていきましょう



今日も残った!青柳9勝目!今年こそ二桁いける!



とらほーー!!🐯 青柳さんおかえり9勝目!🐯 佐藤輝明2HR3打点!🐯 近本3試合連続マルチ!🐯 梅野貴重すぎるタイムリー!🐯 植田海神盗塁!🐯 糸井さん代打でヒット!🐯 スアレスおかえり158キロ!🐯 明日も勝つよーー!!🔥 #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



阪神6-2DeNA 現地よりとらほー! さとてる1試合2発!!! 青柳9勝目!!! 東京ドームの横浜戦という珍しいカードの初戦を取りました👊 このまま連勝伸ばしていこう #阪神タイガース pic.twitter.com/cIO4gMcnLj


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title