1


 「中日-阪神」(21日、バンテリンドーム)

 移籍後2勝目を狙った阪神の先発・二保は、3回5安打3失点で降板となった。

 初回、1死から渡辺に四球を与えると、続く大島の4球目に二盗を決められる。大島には中前打を許して1死一、三塁のピンチ。続くビシエドの打席で一塁へのけん制が悪送球となり、先制点を献上した。さらに、マルティネスにツーシームを捉えられ、中前適時打を許した。

 1-2の二回には、2死二塁から京田に右前適時打を浴びてさらに1点を失った。

 三回は無失点で抑えたものの、直後の四回2死三塁の好機で打席が回り、代打・島田を送られた。




鷹ファンで二保が阪神で今日登板してるから成績見たけど三回三失点66球か...二保キツいねぇ、頑張ってほしいけどやっぱり初回安定しないのがなぁ...二保!頑張れ!




試合は二保先発、相手ロドリゲスの時点で厳しい予想だったので驚きは無し



阪神投手交代 二保(3inn)→馬場(1inn)→齋藤(1inn)→岩貞(1inn)→石井大



二保はまあ、抑える方がまぐれなんわかってたしまあええわ。 はやく髙橋遥人戻ってきてローテ外れてくれとしか。 糸原はまじでなにを評価して使ってんのか教えてくれ #hanshin #Tigers #阪神 #阪神タイガース



つか何故今日二保三回で降りたの?



二保も1軍で先発ローテに入るレベルの投手じゃ無いね。良くて敗戦処理が関の山。 こないだ勝ったのは打線のおかげ。



ここ最近、信用できる先発は青柳と秋山しかおらんから実質ローテ2枚なんよ😅😅 二保さんも先発型じゃないんよな😅 投手陣はホンマに再編がいるかも #阪神タイガース



3日連続で先発がヤバいが、数字と相手と期待値を考えると、昨日の西勇輝が1番酷かった気がするな。藤浪は期待値と相手を考えればマシな方だし、二保も期待値と数字はボロボロでもない。



打撃不振の中で先制点を取られると展開としては重い。 馬場の追加点も致命的になったかな。 打線でカバーできれば…😓 阪神・二保は3回3失点で降板 勝負球が浮いて、序盤に失点重ねる #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ea36ecf2e83d0160abe3258f21e5c52c90067e21 



ぶっちゃけ二保先発させるなら齋藤先発させときゃえんちゃうのと思うんやがね



二保さんはリリーフだと思うんだ。



二保きびしいなあ…



二保と馬場の出てみなければわからない不安定な投球内容と運の無さ? ストレスが溜まります。 阪神2-5中日(5回表) #阪神タイガース



正直二保は毎回抑えられるとは思ってないしこういう試合があるのも想定内よ 3連戦初戦であんな投球したエース(笑)が悪いんだぞ笑


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title