1


◇セ・リーグ 中日ー阪神(2021年8月22日 バンテリンD)

 阪神は7番起用が続いていた中野が「2番・遊撃」で先発。この日は相手先発が左腕・小笠原だが、糸原が先発を外れ、右打者の北條、山本の起用ではなく、「7番・二塁」で木浪が6月1日オリックス戦以来、スタメンに名を連ねた。今カードは2試合とも途中出場ながら安打を記録し、状態は上向き。打線改造で連敗阻止を目指す。スタメンは以下の通り。

 【阪神】

 1(中)近本

 2(遊)中野

 3(一)サンズ

 4(三)大山

 5(右)佐藤輝

 6(左)ロハス

 7(二)木浪

 8(捕)梅野

 9(投)秋山

 【中日】

 1(遊)京田

 2(左)渡辺

 3(中)大島

 4(一)ビシエド

 5(右)福留

 6(三)堂上

 7(捕)木下

 8(二)溝脇

 9(投)小笠原




【 阪神 】 1 近本 (中) 2 中野 (遊) 3 サンズ (一) 4 大山 (三) 5 佐藤輝 (右) 6 ロハス・ジュニア (左) 7 木浪 (二) 8 梅野 (捕) 9 秋山 (投)  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp 【朗報】木浪、スタメン



@hanshintigersjp 木浪頑張れ‼️超頑張れ‼️‼️ 全打席出塁しノーエラーで試合終われば、当面の間はスタメン奪取できる大チャンスやで‼️‼️ 今日は現地から応援しますんで、ほんま勝って欲しいです。 pic.twitter.com/8OIr54YATQ




@hanshintigersjp ええやん?



@hanshintigersjp マルテ使わないの?



@hanshintigersjp 糸原外れたか まあうん



@hanshintigersjp 遂に動いて来たか・・・。



@hanshintigersjp トレードで源田とってくれ そしたら優勝できる



@hanshintigersjp まだ大山を4番で使うんか… 他に使いたい選手がいないのも問題だな



@hanshintigersjp 糸原外れるのは妥当だよな



@hanshintigersjp 中野2番、木浪がセカンドで7番… #hanshin #阪神 #阪神タイガース



@hanshintigersjp 木浪チャンスを物にしろ‼️



@hanshintigersjp 二遊間争い頑張れれれれれれ 今のロハスの状態なら ロハスサンズ佐藤大山の並びがしっくり来るけど



@hanshintigersjp やっと糸原外したか 遅すぎる



@hanshintigersjp 大山外せというか落とせ 絶対怪我してる



@hanshintigersjp ついに糸原見限られたか …代わりが木浪なのが阪神内野陣の層の薄さを物語ってるなあ



@hanshintigersjp 中日ファンならわかるだろうけど高橋周平を4番に置くなんて考えられないだろ?阪神は今それやってんのよ



@hanshintigersjp それでも2,3,4番の貧打が酷そうだなww



@hanshintigersjp やっと木浪



@hanshintigersjp 木浪頑張れ(*^。^*)今日は勝つぞ!頑張れ阪神タイガース



@hanshintigersjp それでいいんだ矢野



@hanshintigersjp 輝明 大山 ロハス サンズでもええんちゃう??



@hanshintigersjp 秋山拓巳さん バッティング練習した? 自分で打たないと誰も点取ってくれませんから



@hanshintigersjp 糸原外されたか…。



@hanshintigersjp 糸原の代わりが木浪なのは疑問だが頑張って欲しい。マルテ上げてない以上大山スタメンは仕方無いか。怪我して無きゃいいけど。本当は数試合ぐらい休ませてあげたいんだけどね。



@hanshintigersjp 梅ちゃん8番か…



@hanshintigersjp サトテル サードで 島田をライトでつかおうよ



@hanshintigersjp 木浪頑張れよ!



@hanshintigersjp 糸原擁護してたやつおったけどさすがの矢野でも外すくらいやばかったんやで



@hanshintigersjp 成績はともかく、大山ケガしてない? 昨日胸の辺り気にしてたし、普通に心配なんだが



@hanshintigersjp 足早コンビいいっすね ここにマルテが加わると良き 大山休養でサード糸原はどうすか



@hanshintigersjp 山本何処や‼️



@hanshintigersjp たのむから糸原以外の誰か、レギュラー定着してくれ



@hanshintigersjp 4番を新人にして、まーた阪神の悪し伝統を継ごうとしてるツイ民がいるよ どうせそういう奴に限ってシーズン頭の近本が当たらなかった時に2軍に行けとか使えないとかほざいてたんだろうな、そんなこと覚えてないか



@hanshintigersjp やっと雑魚糸原消えたか そのまま失せてしまえ



@hanshintigersjp ノーエラーで📢 絶対 勝って‼️



@hanshintigersjp やっと糸原スタメンから外したか🤣 後は大山をどこまで我慢できるか?



@hanshintigersjp 木浪頑張れ!



@hanshintigersjp 今日こそは勝ってくれよ。 3連敗だけは勘弁してくれ



@hanshintigersjp 今日はこれ言わなくて済みそう pic.twitter.com/HaVMUPRazd



@hanshintigersjp 今日の内容次第ではロハスの打順も上がるかな? 海吏くんも絶好調だからチカ下手したらスタメン奪われるかも、、、?



@hanshintigersjp 木浪スタメンは妥当やな。 頼んだで!



@hanshintigersjp 木下かー



@hanshintigersjp マルテ一軍に上がったらマルテ2塁でお願いします😙



@hanshintigersjp 相手左投手だし、木浪選手より、北條選手を使って欲しかった。



@hanshintigersjp 大山外してない時点で期待薄。 規定打席打率ブービー出塁率最下位の打者スタメンしかも4番にいることが異常。 打率最下位の高橋周平はスタメン外れてる事が物語っている。



@hanshintigersjp 糸ちゃんお休みかー…。😭



@hanshintigersjp 中野2番返り咲ききたー(゚∀゚)



@hanshintigersjp 選手の疲れもあると思うけど 今日は踏ん張って〜🙏 応援してるよ❗ 頑張れ❗阪神タイガース🐯✨



@hanshintigersjp 打順は、いいけど…。先発が、しっかり抑えないといけない!!今日は、何がなんでも勝て!!🐯中日にリベンジや!!🐯😎



@hanshintigersjp 糸原の代わりに木浪がスタメン! 糸原、休ませた方がいいかもね。 何でもいいから、勝っておくれよ🙏



@hanshintigersjp お得意のひい木浪で草



@hanshintigersjp 2番ロハスでええやんか



@hanshintigersjp 今日は勝ってー



@hanshintigersjp よし糸原外した! 中野もチャンスにめちゃ強いわけじゃないけど可能性の塊だから頑張ってほしい!



@hanshintigersjp 今日は勝ちましょ



@hanshintigersjp 今日は打線😡💣️⚡や



@hanshintigersjp 糸原やっと外れてくれたか。 小幡待ちの今は木浪でお茶を濁すって感じかな。



@hanshintigersjp ナイススタメン! ここでの決断は正しい。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title