1


 静岡県は24日、東京五輪の野球日本代表「侍ジャパン」で金メダルに輝いた阪神・岩崎優投手(30)に、県民栄誉賞を贈呈すると発表した。左腕は静岡市出身で清水東高校卒。

 東京五輪では2日の準々決勝・アメリカ戦から3試合連続で救援登板し、稲葉ジャパンを頂点に導いた。阪神では不動のセットアッパーとして八回のマウンドに君臨し、首位のチームを支えている。

 岩崎は球団を通じて「静岡県民栄誉賞に選んでいただいて大変光栄に思います。自分が県民栄誉賞をいただける日が来るとは思ってもいませんでした。地元のみなさんが応援してくれているということを聞いて力になりましたし、これからも静岡のみなさんに良いニュースを届けることができるように、精いっぱい野球に取り組んでいきます」と話した。

 卓球混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼と伊藤美誠(いずれも磐田市出身)など、岩崎を含めて合計5人が同賞を受賞した。



岩崎優投手喜びの声 静岡県民栄誉賞に選んでいただいて大変光栄に思います。自分が県民栄誉賞をいただける日が来るとは思ってもいませんでした。地元のみなさんが応援してくれているということを聞いて力になりましたし、これからも静岡のみなさんに良いニュースを届けることができるように



精一杯野球に取り組んでいきます。




県民栄誉賞とかあるんだ!おめでとう岩崎🎉



彡(゚)(゚)よかおめ ホンマは賞の存在自体知りもしなかったやろ 五輪金に貢献 阪神・岩崎優に静岡県民栄誉賞「いただける日がくるとは」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/08/24/0014618354.shtml  @Daily_Onlineより



五輪金に貢献、 阪神・岩崎優に静岡県民栄誉賞 「いただける日がくるとは」 #阪神タイガース #岩崎優 🐯おめでとう!🎉㊗️👏 (デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/284ca10715ea0e4ce206970e8c3b1b9526867354?tokyo2020 



【速報】岩崎優投手に静岡県民栄誉賞。卓球の水谷、伊藤選手らとともに。 pic.twitter.com/qyD8w1RAwH



ザキさんおめでとうございます㊗️㊗️㊗️🎉🎉  https://twitter.com/daily_online/status/1430067252921987075 









岩崎さん「県民栄誉賞を貰えて良かったです」


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title