1


 ◇セ・リーグ 阪神8ー2DeNA(2021年8月24日 京セラD)

 阪神・大山が14号2ランでDeNAにとどめを刺した。5点リードの無死二塁で2番手・桜井の代わりばなを捉え、右中間スタンドを超える一発。リードを7点に広げる一打に「本当に終わるまで何があるか分からないのが野球なので。投げている青柳さんの気持ちも変わってくると思うので、ホームランで2点というところはよかった」とうなずいた。

 3回には近本のソロで2点差とし、さらに無死一、二塁の好機で打席が回るも、浜口の直球を仕留め損なって右邪飛に倒れた。矢野監督は「その前にホームランを打ったとはいえ、あそこで何とかしていくことは必要やと思うし、一気に早い回に(浜口を)降ろせる可能性もあった。勝ったからこれでいいやというところではないかなと思うけど」と奮起を促し、大山も「反省するところがいっぱいあるので、そこをしっかりつぶしながらまた一戦一戦頑張ります」と明日の試合を見据えていた。




【スポニチ】阪神・大山 笑顔なき14号2ラン「反省するところが一杯」矢野監督も「勝ったからこれでいいやではない」 - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/08/24/kiji/20210824s00001173620000c.html  明日もファイト✊🍀



#阪神タイガース #大山悠輔 大山の14号ツーランホームラン❗️ https://t.co/SR76si2KNT




2021/8/24 #プロ野球⚾️ #今日のホームラン 【セ・リーグ】 ・坂本 勇人 13号 (巨人) ・大城 卓三 10•11号 (巨人) ・近本 光司 8号 (阪神) ・大山 悠輔 14号 (阪神) ・ロハス・ジュニア 4号 (阪神) 【パ・リーグ】 ・野村 佑希 4号 (日本ハム) pic.twitter.com/81tm2nYbC8



阪神大勝!青柳がリーグ一番乗りで10勝目 近本、大山、ロハスの計3発で圧倒/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2021/08/24/0014619438.shtml  # @Daily_Onlineより とらほー!*\(^o^)/* 今日は楽に観れましたよ😊 #阪神タイガース



阪神逃げ切りでリーグ優勝もあるぞ 後半戦調子がいい! 前半戦イマイチだった大山とロハスが調子良くなってきたのがデカい



阪神勝った!大山も1本出た!



大山くんも今は調子がいいとは言えないんだろうけれど、今日のホームランで何かをまたつかんだと思うし、試合後のコメントでも色々と考えているようだからきっとまた活躍してくれるだろう。



今日の阪神タイガース。 近本のホームランはよくためて打てた。 引っ張りの打球に最近はよりパワーを感じる。 あんなに短くバット持ってね。 大山はこれが続けばね。ホームランじゃなくても。 今日は価値ある1安打だし、14号も立派だ。 他球団の四番に追いつけ追い越せ。 #阪神タイガース #大山悠輔



ほんとにうれしかったです🥲✨ 笑顔のホームラン見せてくださいね 赤い大山タオルたくさんの人が 掲げているから  https://twitter.com/sponichiyakyu/status/1430160410221715459 



大山の真骨頂は左中間への逆方向ホームラン



大山さんは止まりだしたらとことん止まってどうしようもないけど、大山のホームランはどれも絵になるんよなぁ不思議



近本、大山、ロハス、ホームラン3本見れて、贅沢やった。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title