1


「広島-阪神」(27日、マツダスタジアム)

 2位・巨人と2ゲーム差をつける阪神は広島へ転戦。後半戦はすべてドームでの試合が続いただけに、今回は久々の屋外ゲームとなる。

 先発はプロ通算100勝に王手をかける西勇。大台にあと1勝となる99勝目を挙げたのが6月18日・巨人戦。そこから自己ワーストとなる5戦続けての敗戦投手となっており、なかなかメモリアルVに到達ができていない。「やるべきことは準備してやってきました。チームの勝利のために全力で腕を振っていきたい」と今度こそ勝利をつかむ。

 打線は梅野がスタメンから外れて、坂本が西勇とコンビを組む。また引き続き糸原も外れて「2番・遊撃」に中野、「7番・二塁」に木浪が入った。6試合一発が出ていない佐藤輝だが、そろそろ…の期待がかかる。

 広島先発は自身3連勝中の大瀬良。8月13日の阪神戦では7回1失点の好投を見せている。試合開始は18時を予定。スタメンは以下の通り。

 【阪 神】

 1番・中堅 近本

 2番・遊撃 中野

 3番・一塁 サンズ

 4番・三塁 大山

 5番・右翼 佐藤輝

 6番・左翼 ロハス

 7番・二塁 木浪

 8番・捕手 坂本

 9番・投手 西勇

 【広 島】

 1番・中堅 野間

 2番・左翼 西川

 3番・遊撃 小園

 4番・右翼 鈴木誠

 5番・捕手 坂倉

 6番・一塁 松山

 7番・二塁 菊池涼

 8番・三塁 林

 9番・投手 大瀬良




【 阪神 】 1 近本 (中) 2 中野 (遊) 3 サンズ (一) 4 大山 (三) 5 佐藤輝 (右) 6 ロハス・ジュニア (左) 7 木浪 (ニ) 8 坂本 (捕) 9 西勇 (投)  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #挑超頂



@hanshintigersjp 西と相性が悪いと思われたのかただの休養なのかは分からないけどゆっくり休んでな梅ちゃん



@hanshintigersjp 梅野は休養か 昨日はヒット出たけど明らかに調子悪かったし今日は坂本に頑張ってもらいたい!




@hanshintigersjp がんばれ〜!💪🏽



@hanshintigersjp 不働の4番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今日も安定の凡退祭り期待してます



@hanshintigersjp 坂本には期待したい、梅野も下降気味だしね 西はここが正念場



@hanshintigersjp 今日勝たねば、いつ勝つ。



@hanshintigersjp 梅ちゃん休養かな?



@hanshintigersjp 梅ちゃん、オリンピック明けに休めてなかったから調度いいかも⁉️



@hanshintigersjp 今日は梅野はお休みか。 たまにはね。 がんばれ、坂本!



@hanshintigersjp 西頼むから足引っ張らないようにしてくれ ココ最近の調子悪いで



@hanshintigersjp スタメンマスク坂本か! しっかり西をリードしてあげてね!



@hanshintigersjp 大山まだ4番おるんかよ 西は今日ダメなら自分で船降りろ



@hanshintigersjp 坂本であかなんだら 西勇輝はファームで調整。 それくらい崖っぷちや! 結果で見返してくれ!



@hanshintigersjp 梅ちゃん分他の選手頑張ってっくま🐻



@hanshintigersjp 【梅報】梅ちゃん、今日はお休み



@hanshintigersjp 西は厳しそう



@hanshintigersjp 虎ファンの顔も何度までって言うとりあえず初回はぜったっっっっっっっったいに!失点するな!抑えたら援護点くれるから!



@hanshintigersjp 今日は梅ちゃんお休みなんですね🥺



@hanshintigersjp ここで坂本爆発してスタメン奪取できるか???



@hanshintigersjp 坂本頑張ってくれここ耐えてくれ



@hanshintigersjp 判断は難しいとは思いますけど、マルテはどうするんでしょうか😅



@hanshintigersjp 西と組んで5連敗&8月打率.222 そらそうよ。FA年とか関係なく柔軟性大事。



@hanshintigersjp 佐藤、大山も休ませろや。エース()の西なんだから大丈夫だろ。



@hanshintigersjp 梅ちゃん 積極的休養なら いいけど 心配😥



@hanshintigersjp 梅野は休養かな?西はそろそろ勝ちに繋がる投球を……



@hanshintigersjp おぉぉぉやまあぁぁぁ!!!



@hanshintigersjp 今日はとにかく、初回の失点は抑えよう‼️



@hanshintigersjp 西は広島には強いらしいが 横浜の坂本も阪神には強いとか言われてた


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title