1


 「広島-阪神」(27日、マツダスタジアム)

 プロ通算100勝に王手をかける阪神・西勇が先発し、6回7安打3失点で降板した。

 2点リードの三回にサンズの失策でリズムを崩し、2死一塁から西川に左翼線へ適時二塁打を献上。四回には先頭の鈴木誠に右中間フェンス直撃の二塁打を許し、坂倉に同点の右前適時打を浴びた。

 さらに、続く菊池涼に勝ち越しの中越え適時二塁打。自身2度目のマルチ安打とバットで意地を見せたが、本職の投球では粘り切れなかった。大粒の汗を流しながら、110球でマウンドを降りた。

 通算99勝目を挙げた後、6月25日・DeNA戦から自己ワーストタイの5連敗中。“6度目の正直”で臨んだ一戦だったが、また白星はつかめなかった。




西なんやかんやQSだけど大瀬良相手に3失点は負けやな



西さんお疲れさまでした!!6回3失点👏 次こそ100勝目頼みます!!!!




6回3失点というと最低限やってくれた。と聞こえがよいが、西に求めてるのはそれじゃないよ。



西は6回3失点。 ゲームは作った。 でも、ゲームを作るだけではダメなんよ! 勝ちに導くピッチングをしないとダメなんよ!



6回3失点か。エースの投球とは言えないけど、西を外す余裕は我がチームはない。青柳、秋山、ガンケルでいかに勝ち続けるかやな。ハルトが戻ってくれば、少し楽になるか。



西はまあ6回3失点だからまずまずいいとして、問題は打線よな。3回のチャンスで大山がせめて犠牲フライならなー



西勇輝6回3失点。いわゆりQSなんだけど全然そんな感じがない



まあ日本で「6回3失点」ってのがどこまで信用というか評価されるかだけど



6回3失点は頑張ってくれてると思うよ西くん。 ありがとう〜あとは打線がどうにかこうにか繋がれば。次チャンスで大山くんに回ってきたならば期待したいところやけど代打送っても良さそうですね。そこは間違っても糸ちゃんではないからね。糸違いの嘉男ちゃんかぐっちでお願いしますね。



西6回を3失点!ナイスピッチング!あとはラッキーセブンで逆転して欲しい!



まぁ6回3失点はギリギリやねぇ ただこれじゃ別に西じゃなくてもええんよね #hanshin #tigers



西は6回3失点でここ最近にしては試合を壊さない程度には投げた。でも求めているものは高いので、もっと相手を圧倒する投球をしてほしいのも事実。 #hanshin



うむ、西は悪いながらも粘った。失点の仕方が良くなかったが、6回3失点は責められない。今季初めてコンビを組んだ誠志郎も頑張ってる。あとは打ってひっくり返すだけや!本当に優勝したいならこういうゲームを取らないと! #阪神タイガース



西さん結局6回3失点なの、これどうせ落とせずじまいになって、迷惑かけ続けるだろ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title