1


 「広島-阪神」(28日、マツダスタジアム)

 矢野監督が決断を下した。前夜は3度の得点機で凡退。敗戦の原因にもなった4番・大山をスタメンから外した。先発落ちは5月19日以来。

 替わって4番を務めるのはサンズ。3番・ロハス、5番・佐藤輝の新クリーンアップで臨むことになった。現在20打席無安打と、大山と同じく不振が続く佐藤輝の奮起が期待される。三塁には6試合ぶりのスタメン復帰となる糸原が入った。

 先発はドラフト5位ルーキー・村上。プロ初登板となった5月30日・西武戦では三回途中5失点。「前回は本当に悔しい投球になってしまったので、しっかり勝ち投手になってチームに貢献したい」と力を込める。

 2016年のセンバツ決勝では、自らサヨナラ打を放って智弁学園を優勝に導いた右腕。母校が夏の甲子園決勝進出を決めており、「後輩たちも頑張っているので僕もプロ初勝利を目指して頑張ります」と意気込んだ。

 広島先発は久々の登板となる野村。試合開始は18時を予定。スタメンは以下の通り。

 【阪  神】

 1番・中堅 近本

 2番・遊撃 中野

 3番・左翼 ロハス

 4番・一塁 サンズ

 5番・右翼 佐藤輝

 6番・三塁 糸原

 7番・二塁 木浪

 8番・捕手 梅野

 9番・投手 村上

 【広  島】

 1番・中堅 野間

 2番・左翼 西川

 3番・遊撃 小園

 4番・右翼 鈴木誠

 5番・捕手 坂倉

 6番・一塁 松山

 7番・二塁 菊池涼

 8番・三塁 林

 9番・投手 野村




【8月28日 C-T 公式戦】 本日のスタメン発表!先発投手は村上投手です!  https://hanshintigers.jp/game/score/  #阪神タイガース #挑超頂



@TigersDreamlink なぜそうなった…



@TigersDreamlink 思ってたのと違うぞ🤔🤔



@TigersDreamlink 島田とか代打で結果残してんのに、何故使ってもらえないのか?佐藤サードで島田ライトで良かったんやないん??




@TigersDreamlink そういえば糸原くんってサード本職だよね?



@TigersDreamlink 糸原健斗だと!?



@TigersDreamlink なんで糸原サードやねん



@TigersDreamlink 糸原昨日三球三振やん



@TigersDreamlink 大山さよなら



@TigersDreamlink おおやまぁ…



@TigersDreamlink なんで島田、糸井じゃないねん



@TigersDreamlink 大山外したら思ったら次糸原かよ マジで忖度すぎて笑う



@TigersDreamlink 打てへん守れへんキャプテン引っ込んだら打たへん守れへん名誉キャプテン出てきたw



@TigersDreamlink なんでマルテ上げんの??



@TigersDreamlink 普通にサード佐藤、外野糸井か島田でええやん…



@TigersDreamlink 糸原か、、



@TigersDreamlink 糸原?🤔



@TigersDreamlink 大山またがんばれ ロハスサンズ頼むね サード狙われるなよ



@TigersDreamlink 今季優勝逃したら矢野クビにしてくれ。



@TigersDreamlink テルをサードで島田か糸井さんライトはダメなん?それともキャプテン関係必ず出す縛りなん?



@TigersDreamlink 俺の目がおかしい?サード糸原???



@TigersDreamlink ビミョー笑 大山外しても、糸原が居るのかよ。 どうにかして、贔屓達をスタメンで使いたいんやな矢野は。



@TigersDreamlink お気に入りでオーダー組んでる暇ありませんで。



@TigersDreamlink 矢野は糸原に絶対弱味握られてるやろ。 大山一旦下げろとは言うたけど代わりに糸原はみんな望んでないぞ。 島田と糸井は何してもスタメンなられへんのか? 代打で打撃好調なら糸原起用もわかるけど内容見たら最悪やったやんけ。 まぁ黙って応援するわ。



@TigersDreamlink 矢野まじで頭おかしい 近本 中野 ロハス サンズ 糸井 佐藤 梅野 木浪 村上 これでええやろが



@TigersDreamlink 頑張れ村上頌樹投手⚾ 絶対勝つぞタイガース🐯 #阪神タイガース



@TigersDreamlink そゆことじゃない。サード佐藤輝明 ライト島田 糸井やねん



@TigersDreamlink マルちゃん、なんで首やっちゃったのよ...



@TigersDreamlink 智弁学園の後輩に続け!






@TigersDreamlink サトテル絶不調やから休養入れろ! 結果残してる島田出してくれ!



@TigersDreamlink なんか今日も負けそう… 糸原かぁ



@TigersDreamlink サード?内野安打増えると思うな。 大山外したのは正解!



@TigersDreamlink 5番サード佐藤6番ライト糸井(島田)の方がいいやろ



@TigersDreamlink 普通の監督なら糸原じゃなくて糸井か島田が使う矢野監督は糸原😂



@TigersDreamlink 誰も予想も願いもしない代役糸原て😅 大山はリフレッシュの1日休みかな? 打順下げて使ったら打ちそうやのに🤔



@TigersDreamlink 大山ベンチは調子考えたら良かったけどなぜ糸原?代打でも打ててないのに!糸原か大山は入れなきゃいけないルールでもあるん?まあ勝てば何でもええけど



@TigersDreamlink 本職サードならサトテルでええんとちゃうの 糸原と島田、比較してどっちが打てそうかって明確ちゃうの



@TigersDreamlink 今日は糸原で様子を見よう



@TigersDreamlink だーかーら、何で糸原入れるん?さとてるサードだろ?糸原の、ゲッツー見逃さんといけんのかー。😑



@TigersDreamlink サード糸原www抱腹絶倒



@TigersDreamlink 根本的に不調3人が並ぶなら何も変わらんやん 糸原に変えるだけならホームランの確率が低くなっただけやぞ



@TigersDreamlink そうちゃうねん😩 佐藤をサードに入れて糸井をライトやろ😩 それか早くマルテを上げてきなさい❗



@TigersDreamlink 矢野の采配は、まったくわからない! 高校野球並み! 無能過ぎて、もうやめてほしい!



@TigersDreamlink 内野に村上に声掛ける人が必要って理由で糸原なんやと思う。 わかった今日はそれでいい。 明日は秋山なんやしそんな必要ないからテルサードでライト島田か糸井で頼むよ矢野ちゃん。



@TigersDreamlink 島田か糸井か北条使え低能なんやねん糸原って頭飛んでるやないか



@TigersDreamlink 何かスッキリしないな〜🤔 まぁ勝てばいい‼️



@TigersDreamlink 打てない大山の代わりに、打てない守れない糸原を入れて何が変わるねん……



@TigersDreamlink ようやく大山を下げたかと思ったら糸原😨 もっと調子悪い人やん。 糸井ライトで、佐藤がサードでええんちゃうの?



@TigersDreamlink 普通に嘉男使えよ!



@TigersDreamlink 結果出してる島田を使え。 いつまで糸原を王様扱いするんや。 過去の成績で判断するな。 1番失敗を恐れてるのはフロントやんけ



@TigersDreamlink サード佐藤、ライト島田or糸井だと思っていたらそうくるか…



@TigersDreamlink 糸原やなくて、サード佐藤さん、レフト島田さんでエエやんか‼️ 贔屓はもう止めろ‼️😠✋



@TigersDreamlink 糸原…………😔 結果出してる糸井や島田を 使う選択肢は無かったんですか? 昨日糸原三球三振じゃなかったっけ? はー観る気なくすわ😑



@TigersDreamlink 勝てば官軍だが、敗けなら相当叩かれるだろうね💦 何はともあれ、勝ってくれ!



@TigersDreamlink 数少ない代打の機会で結果出してるやつを使わんくてどーする。何のためのアピールやねん。 お気に入りだけで野球すな。



@TigersDreamlink いとっちサードに、クレームをつける人に、桜木先生のセリフを。 #阪神タイガース pic.twitter.com/tS2OWZ6wIe



@TigersDreamlink 大山スタメン落ちならサードは佐藤でしょう。糸原はダメ。佐藤のライトは糸井か島田やろ。矢野さんは何を考えてるの? 佐藤は20打席連続無安打、チャンスメイクすらできない。大山は走者なしやとまだ打つ。佐藤スタメン落ちの方が妥当では?



@TigersDreamlink 矢野さんっていつもなんかズレるよね



@TigersDreamlink 糸ちゃんは頑張って!! でもやっぱりマルテ出した方がいいんちゃう?そんな何か意地にならんでも



@TigersDreamlink そう来たか!! 3ロハス4サンズは予想通り 5に糸井6佐藤とかやると思った!! まさかの糸原ね、なるほど



@TigersDreamlink 糸原の本職がサードだったこと忘れてる人おるな この人の動きはやっぱりセカンドというより、サードとかファーストの動きよな



@TigersDreamlink とにかく打線!  クリーンナップが打たなきゃ!? (大山…下げたかぁ) 頼むで! あぁ 眼がー? 白目が真っ赤



@TigersDreamlink 何なん、なぜ三振王の佐藤を外さないで 糸井を出さない😡大山は打順を下げれば いいだけだろう😡糸原はまだスタメンは 早いよ🤔これはどう見ても無理だろう⁉️ 今日は5点以上は取らなと勝ちはないよ 完全に矢野、トチ狂ったか😭 あああーため息しか出ない🙀 これで勝ったら笑いだね とにかく頑張って👍



@TigersDreamlink 普通に佐藤サードにして 外野で糸井か島田だと思った阪神ファン9割説



@TigersDreamlink 村上投手の初勝利のために、チーム一丸がんばって😆‼️ やっぱスタメンに大山選手がいないのはだいぶ寂しいので、今日はしっかりベンチでリフレッシュして、次出る時にはしっかり結果残せる準備をしといてください☺️待ってるよ。



@TigersDreamlink ヒーローインタビュー 「後輩が頑張ったので 負けられないと思いました」 待ってるでー👍



@TigersDreamlink 矢野は2軍の選手の状態を 確認してんの?



@TigersDreamlink 勝てそうな采配ではないような?



@TigersDreamlink 思ってたのと違うぞ。 糸井使ってくれよ。



@TigersDreamlink 打線いじくって来た。打たないと勝てない‼️クリーンアップは打つんや〰️🔥



@TigersDreamlink 佐藤がサードじゃない?



@TigersDreamlink 糸原サードは得意ゾーンやな まっ得意とはいえどうなるか



@TigersDreamlink 大山か糸原絶対使わなあかん理由あんのか? こんなファンから言われてまだ耳も傾けやんのか 忖度するぐらいやったら優勝とか寝言言わんでええで



@TigersDreamlink タイガースが勝ってたら見るわ。



@TigersDreamlink てかなんでマルテあげないの? アルカンタラ下げろよ。 マルテ不調な訳でもないし。意味わからんわ。



@TigersDreamlink サード佐藤、ライト糸原は?



@TigersDreamlink 糸原より糸井だろ。 糸原なら大山7番のがまし。 糸井だせ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title