1


 「広島5-0阪神」(29日、マツダスタジアム)

 阪神が広島に3タテを許し、首位から陥落した。一気に3位まで転落。4月4日から守り続けていたが、一時は最大8ゲーム差をつけていた巨人へ、ついに明け渡した。2位はヤクルトとなった。

 鯉キラーの先発・秋山は初回、サンズの失策で2死二塁のピンチを招くと、鈴木誠に先制2ランを浴び、続く坂倉に連続被弾。6回3失点と粘投したが、今季5敗目をなった。

 打線は初回、1番・近本が中前打を放ったが、中野、ロハス、サンズが3者連続三振。先発・床田を打ち崩せず、6回無失点の好投を許すと、中継ぎ陣もうちあぐねた。

 この日はルーキー・佐藤輝を今季4度目のベンチスタート。5番は糸原、6番には大山がスタメン復帰したが、打線が最後までつながらず、今季7度目の完封負けとなった。

















@TigersDreamlink 初回に三点取られたら 九回までに四点取ろうと いうプランで望む その姿勢が結果投手陣への 信頼を生むんやけどなあ これをしないのが阪神タイガースの 悪しき伝統なんだが まさに昭和野球だよな だから読売投手陣にいつまでたってもかなわんのやで #阪神タイガース #秋山拓巳



@TigersDreamlink 今日巨人とヤクルトに優勝という夢を見させるためにあえて負けたんだよな!1日で首位の座奪ってやるよ pic.twitter.com/Ee6Ao7JkUq



@TigersDreamlink とうとう阪神も首位にいるのが嫌になったのか·····



@TigersDreamlink 未央「全然違うじゃん!」 武内P「……」 未央「言ったよね!?『秋山なら最下位広島に3タコ回避してくれる!』って!この結果は何?」 武内P「秋山は自責ゼロです...サンズのゴミ守備...讀賣のスパイの矢野が監督してるようでは…当然の結果です…」 未央「もういいよ!私、阪神ファン辞める!」 pic.twitter.com/HN69bKobuW






@TigersDreamlink 矢野ほんと今年でやめろ。 マルテなんで上げねーのよ。 てか大山佐藤に隠れてるけど梅野もやべーよ。 もう勝てるビジョンがない。スタメン舐めプだろ。恥ずかしいなほんとに。



@TigersDreamlink 初戦の大山の満塁ゲッツーが無ければ、逆にサンタテしてた可能性もある。 流れや勢いでそう言うもん。



@TigersDreamlink 及川の便利屋扱い辞めろ



@TigersDreamlink もうダメだ



@TigersDreamlink 首位生活たのしかったです









@TigersDreamlink ???「えっへっへ」



@TigersDreamlink やる気が全く見られないんだが



@TigersDreamlink 早く広島から帰ろうか、、、、、 pic.twitter.com/IAU9RmyexW



@TigersDreamlink 首位陥落&3位転落… 来週からの甲子園6連戦で頼む🙏 pic.twitter.com/7EEqMOtPIB



@TigersDreamlink 優勝どころか3位すら怪しいぞ



@TigersDreamlink 3位おめでとう ゴミ試合を何度も見せてくれてありがとう。 さて誰が責任を取る?



@TigersDreamlink マルテ上げないからだろ 人の好みでスタメン決めるな💢 調子を見て決めろ!



@TigersDreamlink こっからは追いかける側で頑張りましょうや






@TigersDreamlink 最後に首位でいてくれればそれでええんよ 火曜日からまた頑張って!



@TigersDreamlink 矢野さんマルテ出そや



@TigersDreamlink まあまあまだゆーても横ばいなんやし。 切り替えていこうや(ポジ珍の一言)



@TigersDreamlink 「おめーら許さん」 pic.twitter.com/e7rFOi7rn7



@TigersDreamlink 暗黒時代の到来じゃー😱 どうせなら、無安打の方が打線大改造しやすい所をあのお二方がマルチ打って、こんなダメ打線がまだまだ続くんだ😢?



@TigersDreamlink 秋山拓巳かわいそう 秋山拓巳かわいそう 秋山拓巳かわいそう 秋山拓巳かわいそう 秋山拓巳かわいそう 秋山拓巳かわいそう



@TigersDreamlink 阪神タイガースさんはあと2回も順位が上がる事の喜びを教えてくれるんだ!! みんな信じようよ!



@TigersDreamlink 最下位に3連敗の上、首位陥落で3位…? pic.twitter.com/xAMNmqGotL



@TigersDreamlink ホンマにきつい。



@TigersDreamlink 智弁和歌山の方が強いやろ おつかれ






@TigersDreamlink おつかれ



@TigersDreamlink まあ矢野と糸原と大山のせいだよねやっぱり



@TigersDreamlink 終戦記念日



@TigersDreamlink おもんない。くそ悔しい 阪神ファンほとんどスタメンに納得いってない pic.twitter.com/ozD4cQO5zE






@TigersDreamlink まだ試合は残ってんで! pic.twitter.com/oGfqfV6PFY



@TigersDreamlink お疲れさまでしたー



@TigersDreamlink ドラフトは左腕投手3人以上は取りましょう。中途半端な右ピッチャーはいらないです。



@TigersDreamlink 自発失礼します!



@TigersDreamlink とらほ〜



@TigersDreamlink 正直すぐに首位から落ちると思ってたからここまで首位でいたのがすごいと思ってる。10月にはまた首位に戻ってきてね



@TigersDreamlink マルテはいつ昇格か教えてほしいです^_^



@TigersDreamlink 完全に88番の采配のせい。こんな切羽詰まってる時期にルーキー試すなよ。33を5番で使うなよ。マルテを上げなかったからこんな事になってんの分からんの?本当に分かってないんやったらおかしいよ



@TigersDreamlink 矢野消えろ もー良いよお前の理不尽采配は みてて本当に腹立つし 新幹線に飛び込んでどうぞ



@TigersDreamlink 3位、Aクラス、CS圏内、はいすごいすごい






@TigersDreamlink 最下位に3タテ&3位転落。ホンマに優勝出来んのか? pic.twitter.com/9uHUJHFiWi



@TigersDreamlink 8月までいい夢見させてもらいました



@TigersDreamlink 明日のこいつらの顔が楽しみだ。 pic.twitter.com/OQrCC8eZTF






@TigersDreamlink 余りにも無策。得点力不足なのにランナー出てもバントやエンドランなどのチャンスを作る工夫も見られない。拙攻すぎて笑うしかない。



@TigersDreamlink 私は夢見心地で御座います…😇(白目) pic.twitter.com/WERyj5RNvZ



@TigersDreamlink もう優勝は諦めたんか?💢😡






@TigersDreamlink さてどうやって建て直すよここから



@TigersDreamlink こっから1度首位転落して最後に逆転劇があるんか。矢野プロデューサは凄いなー。 マルテが救ってくれると信じてる



@TigersDreamlink 悔しさ通り越したね😫



@TigersDreamlink 苦しんで優勝した時は嬉しさもものすごいと思う。マルちゃんは上げてください!火曜から連勝しましょう



@TigersDreamlink もう原点回帰しよう 近本 中野 マルテ 大山 サンズ 佐藤 中野 梅野






@TigersDreamlink ついに首位陥落か〜。 投打が噛み合わないな💦 ここから立て直そう!









@TigersDreamlink そやからたこ焼きはいらんねんて! pic.twitter.com/Oz17uaBTfa









@TigersDreamlink ロハスはあさってから2軍落ち。



@TigersDreamlink 近本でクリーンナップで返せない日が続いてるね、広島相手に3タテはキツい



@TigersDreamlink 今は順位は関係ない。最終的に1位になってればいいんや #阪神タイガース



@TigersDreamlink 来年優勝のために、土下座して原に監督なってもらわん?アホみたいに金積んで この際プライド捨てよ! 伝家の宝刀 後半失速 もうウンザリ!ふざけた試合するな



@TigersDreamlink どーせ最下位に3タテされるようでは首位を語れない


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title