1


 「広島5-0阪神」(29日、マツダスタジアム)

 今季2度目の同一カード3連敗で3位に落ちた試合後、矢野監督は秋山と梅野のバッテリーに苦言を呈した。

 初回2死。小園の一ゴロをサンズが後逸し、続く鈴木誠に左中間席へ先制2ランを被弾。息つく暇もなく坂倉にも右中間席へ運ばれ、いきなり3点を追う劣勢の展開となった。

 指揮官は「ちょっと粘ってほしかったなと。あまりにも簡単に打たれたので、そこはバッテリーでもうちょっと考えないと。鈴木誠也というバッターに対して、バッテリーで協力してやっていかないと」と反省を促した。

 打線も球団ワーストタイの16三振を喫するなど、今季7度目の完封負け。大山を2試合ぶりに「6番・三塁」でスタメン復帰させ、佐藤輝をベンチスタートにさせたが、勝利には結びつかなかった。

 矢野監督は「一番でいれることはもちろん一番いいことだし、最終的に一番上にいることが大事だから。それは別に受け止めているし、別に今どうやから気持ちが下がって落ち込む必要もないしね。前を向いてやっていくしかないんでね。今までの自分たちの野球をどうやっていくかだと思うんで」と語った。




阪神ファン「打線の組み方を考えないと」 阪神・矢野監督 秋山-梅野のバッテリーに苦言「もうちょっと考えないと」  https://news.yahoo.co.jp/articles/b001808fc081af17b55aba4d3d0860773dd9cf7a 



元々秋山と梅野が合ってないと思ってる。 阪神・矢野監督 秋山-梅野のバッテリーに苦言「もうちょっと考えないと」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b001808fc081af17b55aba4d3d0860773dd9cf7a 




指揮官が選手を責めたらあかんやろ😖使ってる人の責任やろ……梅ちゃん、出ていっちゃうよ💦 阪神・矢野監督 秋山-梅野のバッテリーに苦言「もうちょっと考えないと」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b001808fc081af17b55aba4d3d0860773dd9cf7a 



阪神・矢野監督 秋山-梅野のバッテリーに苦言「もうちょっと考えないと」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/b001808fc081af17b55aba4d3d0860773dd9cf7a  打順ももうちょっと考えてもろて()



笑 確かに打たれたのはバッテリーの問題だけど、そもそも慣れないファーストのエラーに無得点の打線を組んでるヤツの責任わい?#阪神タイガース #広島阪神戦 阪神・矢野監督 秋山-梅野のバッテリーに苦言「もうちょっと考えないと」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/b001808fc081af17b55aba4d3d0860773dd9cf7a 



秋山梅野バッテリーの初回失点はそこまで責めれんくね 前までアレで3凡やったろ、サンズのエラーも重なったし、期待値から言うとしょうがないとは言えんけど鬼のように責める必要はないと思う つかこれくらいひっくり返せ



矢野のインタビュー見てると、サンズのエラーに秋山が粘らず梅野の単調リードが敗因としか聞こえないぞ。



【阪神】秋山拓巳コイ・キラーぶり発揮できず 鈴木誠也に先制2ラン浴び続く坂倉にも被弾…「やり返すチャンスある」(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/de4df5d3d56a7511012ef754bd4e25086c7b3b6d  いや秋山は悪くないし、可哀想 初回のあのエラーで確実に狂った 鈴木に打たれた後、間取らんかった梅野も悪い



盗塁阻止完璧でしたね😉 かっこい〜っかった!!! そして初回に取られたのに関わらずそれ以降0で抑えた秋山梅野バッテリー良すぎ…… pic.twitter.com/kwta67c1bN



予想以上に酷い負けだ またこれを他責にするのだろう。 「無能贔屓」「ピッコロ大魔王」 矢野は。 こんなバラバラな中で 秋山梅野やらは責められないわ。 みんな人間なんだもの。 「あんな贔屓忖度起用」見てたら 誰がヤル気出すん? 一体化はあり得ないわなぁ。 #矢野辞めろ pic.twitter.com/jkNoqY1Pk5



@gogochibatora いやいや そう言うsnsとか球場での余計な一言が選手や首脳陣のやる気を失くさせるんやん なんでわざわざsnsにそう言うこと書くねん 一人で家でやじっとけや



まけほ~~😭😭😭 勝率の関係で一旦3位へ😖😖 🎏に3タテ…③連敗😥😥😥 最後まで全員野球・執念魅せた🐯🔥 秋山、6回・3失点⚾ 小野、1回・無失点⚾ 近本、2安打🐯 サンズ、1安打🐯 糸原、2安打🐯 大山、2安打🐯 小野寺、昇格即スタメン・1安打🐯 梅野、梅ちゃんバズーカ🐯🔥 pic.twitter.com/lPFBjSKY9K


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title