1


 ◇プロアマ交流戦 阪神4ー8大商大(2021年8月29日 鳴尾浜)

 準備万全の助っ人が起爆剤になる日も秒読みだ。首の寝違えで25日から実戦を離れていたマルテが29日、大商大とのプロアマ交流戦で志願復帰した。「3番・三塁」で先発出場し、2安打1打点と即座に結果を残した。

 「準備はもともとできていたので問題なくプレーできたかなと思います。感覚も良く、きょうも試合に出られたので、いつでも準備はできているという状態になりました」

 4点を追う4回無死一塁の第2打席で、好機拡大の左前打。そして5回1死三塁の第3打席では、中前適時打を放った。さらに、こちらも志願して就いた三塁守備も軽快にこなし、24日のウエスタン・リーグ、オリックス戦以来の実戦で万全ぶりを誇示した。

 「サードはすごく良い感覚だった。いろいろ準備はできている」とM砲。平田2軍監督も「ブランクとか、そういうのは全く感じられない。今までずっとファーストやったり、DHやっていたんで、サードも練習できたというのは、彼にとっても良かった」と内容を評価した。

 1軍はこの日、広島相手に同一カード3連敗を喫し、一気に3位転落した。再び首位に浮上するためにも、前半戦で打率・284、16本塁打、46打点、出塁率・400と打線のキーマンを務めた助っ人の存在が、必要不可欠だ。(須田 麻祐子)




マルテが29日、大商大とのプロアマ交流戦で志願復帰した。「3番・三塁」で先発出場し、2安打1打点と即座に結果を残した。 これサードマルテ ファーストサンズのファイヤーフォーメーションの世界線もでてきたな  https://news.yahoo.co.jp/articles/571a094e7a1ef74764fdaacffa4b7a2e117cf62b 



今年は秋の大山はあるのか? マルテ復帰、秋の大山、糸原復調、近本と中野が好調キープ、なら首位奪回は難しくない。 当たりはどうあれ今日の2安打がキッカケにならないか? #阪神タイガース




今阪神というチームがすること 矢野監督の来季継続を取り消す マルテをあげる バントコーチ廃止して守備限定 コーチをつくる以上 (優勝すればどーでもいい)



大事なのはこれなんですよ マルテの3番有能すぎて ロハスがいくら調子よくても やっぱり今の3番はマルテじゃないと! #阪神タイガース 【中西清起】阪神の巻き返し策は2つ 先発ローテ再編とマルテ3番起用  https://news.yahoo.co.jp/articles/97edc5a3e8aaece83c836464953de00743774d32 



マルテを早く昇格させてください pic.twitter.com/0nNbhj4Iks



鍵を握るのはマルテと遥人やな もうこれしか上がり目がない あとは個々の調子を取り戻すしか



マルテが志願しただけで首脳陣がサードを練習しといてくれって言ったわけじゃなさそうだからどうなるか分からないけどファーストサンズ、サードマルテ、レフトロハスも有り得るな。 とりあえずマルテ早く戻ってきて🙏



首位陥落。 マルテが繋ぐ意味の重さを軽視すればそりゃあこうなるわね。 糸原5番はずっこけるわ(笑)。 かってのマリーンズみたいな短打重ねるチームならいざ知らず、そういうチームやないやん。 迷走を自ら晒すようなもの。 他球団のほくそ笑むのが目に浮かぶわな。 #首位陥落 #阪神タイガース



上がり目はマルテしかないからなあ どうすんのかね






マルテの居ない阪神なんて全く怖くないのにな。なんで矢野は頑なに使わないんだろうな笑



次矢野監督にマルテのこと聞いたらホリエモンみたいなキレ方しそう



マルテの重要さを教えよう、 一発があるから甘いコースは投げれない、でも選球眼がいいから際どいボールは見逃せる、それによって相手ピッチャーは、球数を投げさせられて、 ボディーブローのように効いてくる、 出塁率も高く、長打もある、 際どい低めを見逃してボールにするから、阪神タイガース



ピッチャーはもうすこ高めにと、 次の4番、5番に甘い球を投げてしまう可能性が高まる、 これによって、4、5番も恩恵を受けれる、 マルテを呼ぶべき、 阪神タイガース



村上先発、マルテ2軍とか舐めプしてっからこーなる。  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1431950328484675588 



マルテさん帰ってきて



#阪神タイガース #マルテ昇格 やっとです❗️ やっとマルテが帰って来ます❗️ https://t.co/ANgAIeKn4Z



マルテってなんで幽閉されてんの?ロハスジュニアの調子がいいから?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title