2


 「阪神-中日」(31日、甲子園球場)

 阪神の大山悠輔内野手と佐藤輝明内野手が、全体練習前の早出特打に参加した。

 後半戦、大山は15試合で55打数11安打、打率・200。28日の広島戦ではスタメンから外れるなど、打撃不振に陥っている。また、ここまで打線を活性化させていた佐藤輝も15試合で53打数12安打、打率・226、3本塁打。打撃フォーム改良も、自己ワーストとなる25打席連続無安打中と苦戦している。

 不振脱却へ。夏のロードを終えて48日ぶりに甲子園に戻り、迎える一戦を前に早出特打に参加した2人。約30分間行われたフリー打撃では、北川、新井両コーチに指導を受けながらバット振り、調整した。




お願いだから、調子の良かった時のビデオしっかり見直して、そのイメージを持ちながら練習して下さい🙏🙏 調子が悪いのは状態が悪いんじゃなくて単純にいい時と打撃フォームが違うんです…  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1432569290356523011 



サトテルはヘアバンドがよく似合う  https://twitter.com/sponichi_endo/status/1432569290356523011 




はぁ(´ヘ`;) 今頃になって、大山選手と佐藤選手が早出特打練習したそうです。 普段から、少しでもしっかりした素振りをきちんとしてれば、こんなことせずに済むものを遊び過ぎたんですよ👊 #阪神タイガース



本日から甲子園!佐藤選手、北條選手、大山選手、島田選手、小幡選手、糸井選手が早出で特打中です。北川コーチ、新井コーチが見守っています。 #阪神タイガース #佐藤輝明 #大山悠輔 #北條史也 #島田海吏 #小幡竜平 #糸井嘉男 #特打 #フリー打撃 #甲子園 #プロ野球 pic.twitter.com/AhyJekSDsH



佐藤大山のどっちがスタメン外れるのかも気になるところ



外国人3人打線にして佐藤休ませるのありやと思うわ。 近本 中野 マルテ サンズ ロハス 大山 小幡or木浪 梅野or坂本 こんな感じで。糸原だけは出したらあかん。 マルテ2番も考えたけどやっぱ中野が6番とか7番となるとちょっと違う気がする



🟨勝負の1ヶ月❗ 虎よ春の強さを思い出せ! 西、佐藤、大山の復活が無ければ優勝はないで マルちゃんが鍵と徳さんはにらんでます😎 まずは今日から勝って勢いをつけよう❗ #阪神ファン #勝負の9月 #全世界の阪神ファンと繋がりたい pic.twitter.com/pSvzVWn6or



小幡上げるってことは佐藤大山両方ベンチじゃね、矢野が2安打した糸原をベンチに下げるとは思えん



大山は使うなら6番 糸原は使うなら下位打線 佐藤輝明は自分の打撃を取り戻す目処が立つまで控えでいい



近本 中野 マルテ サンズ ロハス 大山 糸原 梅野 矢野は佐藤外して寵愛する大山を使いそう これはアカンよ



遂にマルテ昇格‼️ 起爆剤になってタイガースを救ってくれ‼️ 1(中)近本  2(遊)中野 3(一)マルテ 4(右)ロハス 5(左)サンズ 6(三)佐藤 7(二)糸原 8(捕)梅野 多分こんなオーダーだろ✌️ 佐藤は25打席ノーヒットだけど大山出すくらいなら絶対佐藤の方がいい‼️ #阪神タイガース



佐藤サードでガンケル投げる時は大山でいんじゃない?



8近本 3マルテ 9ロハス 7サンズ 5佐藤(大山) 6中野 4誰か 2梅野 これくらいやってくれたらいいなぁ



ライトを島田にしてサードでマルテを使うのか、ライトをロハスにしてサードで大山と佐藤使い分けるのか、どうするやろ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title