1


<阪神5-8中日>◇31日◇甲子園

▼ヤクルト●、阪神●の結果、阪神が1厘差で2位に浮上。負けて順位が上がった例には昨年7月29日のロッテがある。28日時点で3位西武が16勝15敗1分け、勝率5割1分6厘、4位ロッテが17勝16敗、勝率5割1分5厘だったが、29日は西武●、ロッテ●で両チームが勝率5割となり、ロッテは4位から3位に。

勝率5割では、負けて順位が上がるケースがしばしば見られるが、87年6月23日の巨人は負けて首位に立った。22日時点では1位広島が30勝14敗8分け、勝率6割8分2厘、2位巨人は34勝16敗6分け、勝率6割8分で、広島は「マイナス1ゲーム差」の首位。23日は広島●、巨人●で両チームが勝率6割6分7厘で並び、巨人は負けて2位から1位になっている。




阪神負けたのに2位浮上は草



今日負けたからカープ6位だなと思ったら5位だった しかも阪神が2位浮上してる pic.twitter.com/mnMj0lpDle



阪神負けたのに2位浮上か




昨日まで3位で今日ヤクルトも敗けてるのに2位浮上www 勝率だから訳分からんな



阪神2位に浮上してる! すごーい😃



今日阪神負けたのに2位に浮上してて草



阪神負けたけど2位浮上なんや よーわからんな



何故か2位浮上するの草



阪神負けたけど勝率の関係で2位浮上!情けない話だけど、明日こそは連敗を止めて、週末の巨人戦を良い形で迎えたい!



今日は阪神負けたけどヤクルトも負けて2位浮上という珍現象 これね…優勝ラインが低くなるほど阪神有利になるんですよ 1つの負けで勝率が大きく減るのが引き分けが多いチーム。 だから優勝ラインが低くなるほどマイナス0.5とか発生しにくい。 下位チームの頑張り結構大事です。



阪神負けたけど2位浮上。今年は引き分けが多いからわかりにくい



阪神、負けたのに2位浮上。なんやそれ… #hanshin



負けて2位浮上は面白すぎるだろ



負けて2位浮上 何や訳分からん



負けて2位に浮上する球団www



#Tigers】<#阪神 5―8 #中日>◇31日◇甲子園 阪神は負けたけど順位は2位に浮上という珍現象 #佐藤輝明 #矢野監督 #及川雅貴 #小川一平 pic.twitter.com/KQFOARrlWn



阪神2位浮上してるの本格的に意味不明やな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title